

9月2日~4日久々の札幌!

今月はイベント盛り沢山(*^ω^*)と言う事で、
先ずは2日から4日まで札幌に行ってましたー。
大好きな札幌。久し振り過ぎてテンション上がってしまいましたね(*^ω^*)

飛行機は仙台空港から利用しまして。
震災後初めて行った仙台空港。
途中、ボコボコになった車が沢山集められている場所が何カ所かありまして。
あとは、田んぼも何もしてないから茶色いまま。
空港近くに来ると街灯が曲がって倒れていたり、
お店のカタチは残っているけど中身全部持っていかれた状態になってたり…。
と言うのを目の当たりにして、ちょっとここではテンションが急降下(´・ω・`)
110902_104819.jpg
空港1階には、こういう物も。

台風が近付いていたので、結構な風雨だったんですね。
でも無事に飛行機飛んでくれて良かった!!

続きを読む

ココ4歳になったよー

またお久し振りになってしまいました(;・∀・)
気付けばもう8月後半ですよ。

8月18日、うちのココが4歳になりましたー(*´∇`*)
うちに来て2度目の誕生日です。
去年はドッグカフェのおやつでも…と思っていたのにお盆休みでダメだったので、
今年はしっかりとリベンジ!!!
でも、カフェで食べたりしたわけではなく、お土産買って来ました。
110818_190515_convert_20110823195259.jpg
カボチャのマフィンとチーズマフィン、あとは肉巻きガムの詰め合わせw
いくらお祝いでも、食べる前には必ずこれをやらないとね。
おすわり!待て!!
110818_193359_convert_20110823195549.jpg
何故か横向いて座っちゃいましたけどもwww
この後、一発目のカボチャのマフィンはあっという間に無くなったのでした。
チーズのマフィンは次の日にこれもまた、あっという間にwww
肉巻きガムはちょっとずつね(*^ω^*)

相変わらず元気一杯のココなんですけども。
実は今日、目の下に出来た出来物を取る手術をしました。
去年から気になってたんだけどねえ。
ちょと大きくなったから取りましょうって事で。
あと、色々気になったので心電図もお願いしました。
まあ、出来物は腫瘍ですわね(^^;;;
良性か悪性かは検査中で結果待ち。
あと、気になっていた気管虚脱ですが、これが先天性の物だと言う事が判明。
心臓にも影響があるかもしれないって事で心電図取ってもらったんですが、
こっちもあまりよろしくない(^^;;;
ううーん。きっとねうちに来るコってみんな来るべくして来てるんだと思うんだ。
それも、病気を持ってやって来る。
いっぱい可愛がってねって。そんな病気持って来なくたって可愛がってあげるのにさ。
うちは、そう言うコがやってくる家なんだって事でね。

そういえばね、動物保険に入っていたお陰で保険適用して費用が半額で済んだと、
母親が喜んでいたなあwww
動物と一緒に暮らしている方には、動物保険加入はオススメですね。
いつ、どんな時に必要になるかわからないもんね。

で、今のココはと言いますと、私が帰宅した時に騒ぎ過ぎたのか、傷から血がにじんでしまってましたが(^^;;;
それ以上酷く出血していないので様子見してまーす。
化膿止めの薬も無理矢理ペロペロさせられたしねwww
流石に眠いらしく、寝たかと思うと物音に目を開けるを繰り返しております。
ま、元気過ぎる位、元気なんだけどなあー。
心臓なー(^^;;;

まあ、色々あるわけだけども、大事な家族だからね。
一緒に頑張って行こうねー(*^ω^*)

ハマり過ぎております

どーもっ!最近になってよくアニメをみている方、さめこですw
↑なんのこっちゃwww

「TIGER&BUNNY」というアニメにハマっておりますwww
ついったで周りがタイバニ、タイバニって言ってて、何の事やらと思っていたのですが、
11話くらいの時に偶然BS11でやってるのを見て、ああこれかと思ったんだけど、
いきなり11話見ても話がさーっぱりわからなかったんですねえ。
その後、1話を無料配信してると教えて貰って見たんですが、正直まだ「ふーん」くらいで、
何故人気があるのか、わからなかった(^^;;;
アメコミ風な絵も最初はちょっとイヤだったw

で、先週かな?1話から13話までを一挙無料配信していたので全部見ましたよ。
そしたらね、2話目でどっぷりハマったwww
そして、その登場人物に心奪われたwwwww
で、今に至るwwwwww
ただのヒーローものアニメって言うより、働く大人向けな感じかなあ。
主人公の1人は、明らかに自分と同世代だしw

で、そのサイトがこちら→TIGER&BUNNY(公式)

ついった用アイコンとかDLできちゃいます(*^ω^*)

で、本放送しているMBSのサイトがコチラ→TIGER&BUNNY(MBS番組公式)

で、このMBSのトップページにある次回予告集が楽しくて何度も見てしまうw
毎週追加されて長くなってますw虎徹さんの予告が可愛いんだw

そして、毎週土曜日MBSの本放送終了後にUSTでも最新話が配信になります。
それがこちら→USTREAM TIGER&BUNNY


好き嫌いはあるかもねえー。
私は大好きだけどw
因に、私はワイルドタイガー(バーナビー曰く「おじさん」)こと鏑木・T・虎徹さんが大好きです(*^ω^*)
なんで虎徹さん二次元に住んでるんだよー(´;ω;`)
最近はらくがきも虎徹さんばっかりかいてますw
重症ですwww

先日はDVD1巻と2巻を衝動買いしてしまいました(^^;;;
また一挙無料配信とかあるといいけど、どうだろうかねえ…。
一度見てみーって言っても話がねえ…(^_^;)

まあ、そういう事www
こんな素敵なアニメとの出会いに、ありがとう!そしてありがとうwww
↑○○そして○○も見てる人じゃないとわからないネタですねえw

7月なんだよねえ

月一ブログになっておりますが(^^;;;
毎日暑いですね、みなさま如何お過ごしですかー?
こっちはもう、暑いし窓開けるのもなんか考えちゃうし、夏乗り切れるのかっていう感じです(^^;;;
近くの公園ではボーボーだった草を刈ってスッキリしましたが、
その後、公園利用者の姿は見えず…放射線量高いんだよねえ(^^;;;
まあ、なんとか生きておりますwww

久々なので近況。
仕事は相変わらずで、まったく落ち着きません(^^;;;
困ったなあ、みんなもう限界越えた状態で仕事しておりますよ。

まりももココも元気です。
こちらも相変わらず、とても賑やかですw

あとは何だろうねw
音楽関係もこれから色々と予定が決まってワクワクしてたり、
薄桜鬼もハマったまま、らくがきしたりして楽しんでます。
今月はPSPで「薄桜鬼 黎明録」が発売になるから、凄く楽しみ(*^ω^*)
あとはねえ、あ携帯が変わりました。スマホにする勇気はなかったです(^^;;;
とりあえず、未だに新携帯に慣れず、以前より携帯を触らなくなっておりますw
専らMac触ってますねえ。お絵描きしてるか、ついったにいるか、Pixivで素敵絵を眺めてニヨニヨしてるかw

最近のハマリものについては、別記事上げますwww
ハマり過ぎて今ちょっと大変です(^^;;;
カテゴリ追加しますwww

6月半ば過ぎちゃったね(;・∀・)


久々の日記です。
放置してすみません( ̄▽ ̄;)

先月はイベント行ったり、観劇したりで息抜きしまくりだったんですが、今月は何もしてないなあ…。
する気が起きないって方が正しいかなあ。
仕事が…震災後信じられない忙しさが続いていたんですが、6月に入ったら更に酷いことになって、毎日残業です(-_-;)
忙しすぎて、仕事は溜まる一方。終わりが見えません。
いつまでこの状態が続くんだろう…_ノ乙(、ン、)_


こんな感じでくたばっております。

気分転換にと、毎日少しずつお絵描きしたりしていたんですが、昨日はそれすら出来なかったし、凄く久し振りに仕事の夢を見ると言う…。
かなりやられてますなあ。


あ、先月末に携帯変えたんですよ。カメラがキレイだしとまりもを撮ってみたんですが、あれ?ボケてる?(笑)一応それ載せてみました(笑)

ココも、まりもも元気ですよー!ココはフィラリアの注射も終えて、一安心ー(^ω^)
あ、ココの写真は撮れたら載せますわ、逃げるんで撮れないんですよー(笑)
毎日悪さをしては怒られております(笑)


今の悩みはVコン申し込みどうしようー(;^ω^)です(笑)

大橋さんのFCイベント行って来た

4日、久々の東京へ。今回初の八王子でしたー。遠いねwww
会場はあのX.Y.Z→Aです(*^ω^*)
ずっと行きたかったから嬉しかったー。
ご飯美味し過ぎますwww

大橋さんのアコギライブはやはり素敵だったなあ(*^ω^*)
今後もFCイベが同じ内容であるそうなので、詳細は書けませんけど。
あれかね、名古屋はリクエスト曲書いてって書いてなかったからやっぱり曲は一緒なのかな?
と、だからやっぱり何を演ったかは書かないでおいた方が良さげですもんね。
お楽しみも沢山ありましたよー(^ω^)
大橋さんらしい、とっても暖かいイベントになりました。

その後の二次会とか普通にまったりし過ぎちゃったもんねwww
楽しかったですよー(*^ω^*)
いっぱい癒されて、いっぱい元気いただいて来ました。
毎度の事ですけども、こういうイベントやライブがある度に、
大橋さんのファンになって、本当に良かったなと思う(^ω^)

イベント終了後、ちょっとお茶してそのまま宿に帰るつもりが、
何故か終電逃し組に付き合ってカラオケに行く事にwww
2時間くらいで引き上げましたが、殆どが初対面の方達なのに、
「大橋さん」「聖飢魔II」という繋がりだけで大盛り上がりw
すっかり仲良くなって帰って来たと言うwww
そんな素敵な出会いもあったりしてねw
あと「どうでしょう」や「NACS」の力も凄いと実感した(笑)
信者さんだらけの聖飢魔IIカラオケ初めてやったけど、
歌わなくても凄く楽しいね!(*^ω^*)
あんな楽しいの何年ぶりだろうってくらい騒いできました。

結局寝たのは4時頃だったかなw
楽しい時間って、本当にあっという間だよねえー。

翌日5日は、同じ宿に泊まっていたお友達2人と一緒に朝ご飯でまったりしたり。
その後JAP工房さんに行って、戦闘服とドールを堪能してきたり。
夕方家に帰って来ましたが、とても充実した2日間でしたねえ(^ω^)

やっぱりさ、こういう時こそ色々な所に出かけて楽しい事して来るのは良い事だと思うよ。
楽しまなきゃ損だよね。それに、凄く心身共にスッキリした感じがする。
現実に戻った途端に、うあー(;・∀・)ってなったけどもw
でも、何もかも忘れて幸せに浸る時間って、凄く大事なんだなあって思いましたよ。

大橋さん、FCスタッフの皆さん、一緒に遊んでくれた皆さん、
幸せな、楽しい時間を本当にありがとうございましたー(*^ω^*)
今回ギリギリまで申し込み迷ってたけど、思い切って行って本当に良かったです。

聖飢魔IIドールが来た!!!

昨年末にポチッた聖飢魔IIドールが、本日無事に到着しました!!!
2011042818540000.jpg
うふふ(*^ω^*)しっかりと「ジェイル大橋代官」と書かれておりますw

中身がこちらー!!
2011042819020000.jpg
反射しまくってますけどもwww
では、お代官のお顔のアップをw
2011042819010000.jpg
良いでしょ、良いでしょ(*^ω^*)

まだ箱から出してないんですよねえ(^^;;;
明日ゆっくりと箱から出して、先ずはタトゥー確認の為に脱がせなきゃなと(^^;)
私が一番苦手な細かい慎重な作業…。大丈夫なんだろうか(;・∀・)

これ、5体全部届いた方のお部屋は今頃凄い事になってるんだろうなあwww
あ、箱から出したらまた写真アップします。
やるやるってやらないかもしれないけどwww

被災動物の為に自分が出来る事

福島市連日の暖かさであっという間に桜が満開になりました。
今日も花見山を始め桜の名所はお花見をする人で賑わっているんじゃないかな?

そんな中、昨日は市内で被災地から救出されて来たわんこのお世話のお手伝いをしてきました。
沢山のワンコと数匹のネコが保護されています。
ボランティアの人数も平日はかなり少なくて、大変な状況のようです。
私も平日は仕事があるため、どうしても土日しか手伝いに行けないのですが、
今日は家の都合もあり、不参加…。

不安そうな顔、止まない遠吠え。
そんなワンコ達を見ていると、1日も早く家族と再会させてあげたいと強く思うのですが、
個人で出来る事って何かあるのかなあ…、手伝いに行く事の他に何か出来ないのかなあと、
ちょと考えていたのですが、結局ブログやmixiやツイッターなどで情報拡散するしか…。
という考えに至ったわけで…。

私が昨日参加したのは広島県で活動されている「犬猫みなしご救援隊」という団体様。
福島の避難区域等を廻って動物達を救助し福島市で保護しています。
そんなわけで、今こういうコ達が保護されているよ!
みなしご救援隊保護の震災迷い子情報

是非ボランティアに参加したいと言う方の為に
東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動
311犬猫みなしご救援隊応援掲示板
この掲示板はボランティアに行きたい方、行った方の情報交換が出来ます。

何も出来ないと思っている人、沢山居ると思うけど。
これは遠い国で起きている事じゃなくて、自分たちが住んでいる地元で起きている事。
動ける範囲なら是非動いて欲しい。
1人じゃ心細いなら、私に声をかけてくれれば良いし。
一緒に行こうじゃないか(^ω^)

そうそう、ボランティアされる方はこれ入っておいた方が良いよ。
ボランティア活動保険
私も入る予定です。

お手伝いに行けない時は、呼びかけくらいしかできないけどさ。
興味を持って、団体に問い合わせをしてくれる人が居たら嬉しいなあ。

1つ前の記事を削除しました。

転載させていただいた記事でしたが、削除依頼がありましたので、
本日、記事を削除させていただきました。

拍手をいただいた皆様、ありがとうございました。

【速報】水が出ました!!

被災4日目、水が出ました!!!!
わーい(*^Д^*)

やーっと水が出たよーう!!!
まだ濁っている水なので、これはトイレ用にするー。
キレイな水が出たらお風呂に入れるよー(^ω^)
給水の列に並ばなくて済むよー(^ω^)

水が当たり前に使える生活って、素晴らしい!!!

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

