

私の腕の話

以前単語だけ登場した事のある「猿腕」ですが、先日職場で休憩中に披露したところ、爆笑と同時に「キモーイ!!」と大騒ぎ(笑)

「猿腕」で検索してみると、結構「猿腕」の持ち主がいるのねーって位ヒットする。子供が「猿腕」で心配する人もいるんだね。うーん、気にした事無かったもんなあ~。簡単に説明すると「猿腕」ってのは、腕があり得ない方向に無駄に曲がってしまったりするのね。手のつき方次第では腕の関節がグルングルン回る感じになるので、ある意味ホラー(笑)
「猿腕」の人は弓道やアーチェリーに向いてないってのを読んで凄い納得(笑)確かに腕が180度以上曲がっちゃったら無理だわなあ(^^;)

自分の腕の曲がり具合を写真に撮ろうとしたんだけど、上手く撮れなかったので写真無しね。気になる人は、検索してみると出てくるから(笑)

今週のほげっちゃ村PageTopディズニーDVD鑑賞

Comment

確か……

猿腕の人は水泳とかプロレスに向いてる…
んぢゃなかったかな?

水泳だと水を掻きやすく
プロレスは関節技がキマリ難くて良いらしいよ(笑)

ほほーう

>hiroさん
水泳に格闘技ときましたか。
水掻きやすいかなあ?
技はかけられても、平気そうです(笑)
あとは、バレーボールとかゴルフなんかも良いらしいです。

あとは本人の運動神経次第と…。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/981-f1df4b57

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

