

大自然占い

こももちんのブログで見て、面白いからやってみました。
大自然占いだそうです。
…やった人のをみると、結構当たってる所もあったりするみたいですね。
私はどうかなー?



風(Wind)

◆全般◆
風が広く遠くまで吹き渡るように、交際範囲が広く、様々な分野の情報に明るい人です。
営業的才能に長け、愛嬌もあるので多くの人から信用を得ることでしょう。
風流を好み、清潔感のある調和のとれた美的センスがあります。
他人の意見を聞くのが上手で仲介役や相談役に選ばれることも多いと思います。
自分のためよりも他人のために努力することが多く功績もあげますが、こと自分のことになると案外心配性でくよくよと悩むことが多いでしょう。
男性は年上の女性と縁が深いでしょう。
几帳面なのは良いことですが、度が過ぎて四角四面な考えをする傾向もあります。また、風の性質そのままに、ふらりと出ていったまま音信不通になったり、表面だけをさらりとなでて物事をわかったような気分になっていることも多いです。優柔不断で八方美人な面もあり、急に風向きが変わって失望させられることもありますので注意が必要。

◆得意ワザ◆
「上手にまとめる」
何かにつけバランス感覚に優れていますので、適当なところでうまくまとめてしまうのが得意。多人数の意見が食い違って収拾がつかないようなときでも、絶妙な妥協点を見つけ文句の出ないようにその場を納めてしまうという大ワザを使います。
何をさせてもソツのないお姉さんといった印象です。

◆あなたに贈る格言◆
「水清ければ魚住まず」
蒸留水にサカナが住めないように、余りにも清廉潔白が過ぎると、他人を遠ざけることもあります。時には清濁併せ飲むという豪胆さも必要です。

◆あなたを魔物に例えると◆
「シルフ」
風の精というと「ジン」なのですが、もう少し優雅な印象でシルフにしました。
しなやかに生きてます。

◆色◆
緑 

◆適職◆
営業・外交員・貿易関係・情報産業・繊維・衣料品関係・インテリア・家具関係・結婚式場・塗装・ペンキ・書籍・出版・一般事務・旅行関係など
交渉力を必要とする職業・国際的・対外的な仕事に縁があるでしょう。また、木や繊維・細長い物体という暗示があります。
例外的にプロスポーツの道に進む人もあります。

◆魅力◆
男性:物腰が柔らかく、こまめで優しい気遣いを見せる。デートコースの準備はおまかせ。
女性:きっちりとした性格で落ち着いた雰囲気がある。和服がよく似合うようなイメージの人。



だそうです。
…どうなの???????
よくわかんない(^_^;)
「風の性質そのままに、ふらりと出ていったまま音信不通になったり、表面だけをさらりとなでて物事をわかったような気分になっていることも多いです。優柔不断で八方美人な面もあり、急に風向きが変わって失望させられることもありますので注意が必要。」ここは当たってる気がする(笑)


で、この格付けチェックがあって、
風の人が1位なのはこんなのがありました。

「金遣いの荒さ」
金は天下の回りモノを地で行く人です。まさに風のごとく、右から左へあればあるだけ使います。ただしここ一番の使いどころを知ってるのもこの人。

「世渡り上手」
人あたりが良く、無難に物事を進めていくという点では文句なしに1位でしょう。ひらりひらりと、まさに風のごとく世を渡ってゆきます。時折、行動の内容が薄っぺらなのが難点。

「恋愛上手度」
押しては引き、引いては押す。駈け引きの上手さではこの人か。タイミングで勝負する、いぶし銀のアベレージヒッター。

「金もうけ」
金は天下の回りモノという考えを持ち、大きく投資して大きく儲ける豪商タイプ。バランス感覚が良いので勝負どころを知っている。

で、3位に入っていたのが

「ロマンチスト度」
ロマンチストというか、「風流」な人です。何かしら独自の美学をもっていてその理念からは決して外れようとしません。


ううー。全く当たってないんですが…。如何なもんでしょうかね?(^_^;)

【再(笑)】だあ(TωT)PageTopほわほわ~~(≧ω≦)

Comment

いいなぁ~♪

「シルフ」って魔物??
どっちかと言えば妖精ってイメージなんですけど・・

しなやかに生きてます・・かぁ~
良い表現だ(笑)素敵じゃん!!

しなやかに・・・。

当たっている気がする~♪

っていうかさぁ、みなさん結構可愛かったり
優雅なキャラなのに、何故私は魔王・・・(爆)。

しなやか…かあ??

>hiroさん
確かhiroさんはドワーフでしたよね?書いてあることはhiroさんのイメージに合っていたと思いますよ。
うちらはまだ良いですって、ほら、魔王様がいるし(笑)
私ね…しなやかに生きてるって、どんなだよぉ~と一人ツッコミ入れちゃいましたよ。

>魔王様
当たってる?そう?えへへ。
ただ、何をどういう角度から見ると「しなやか」なのか謎。
それにしたって、魔王ってのは凄いよね(笑)中身はかなり当たってると思うよ、魔王様。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/952-3fe1b290

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

