スポンサーサイト


私オタクなんです(修正有り)

もーう(^^;;;
またこの手のバトンにひっかかってしまった。
今回はPILAFさんのところで、ついうっかりと…。
ということで、やってみました。
私がどれだけオタクなのか(笑)

かなり長いので追記に書いておきますー。
あ、携帯の方は全部見えるからねー。
時間ある時に読んで下さい(^_^;)


っと、ちょいと修正いれました。
やっぱり違うかも、わかんないかも、自信無いかもってのが数個あったので。

更に修正。もうやってしまった方はごめんね。
とりあえず、ここから見た人はちょっと修正入っているので、宜しくです。 *ルール*
:見た人は絶対やること!
:基本ルールとして答え終わったら最後に一つ追加する。
:そして、件名は「私(もしくは僕)オタクなんです」にする

-----------------------------------------------
【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない


△:NARUTO 
×:D.Gray-man
△:テニスの王子様
△:BLEACH
△:ONE PIECE
○:ガンダム
◎:ファイナルファンタジー 
△:新世紀エヴァンゲリオン
◎:ドラゴンクエスト
×:BLACK CAT 
×:学園ヘブン
◎:ドラゴンボール
◎:北斗の拳
◎:聖闘士聖矢
△:ボボボーボ・ボーボボ
×:HUNTER×HUNTER
△:銀魂
○:DEATH NOTE (映画は見たけど、マンガは読んでない)
×:魔人探偵脳噛ネウロ
×:少女革命ウテナ
◎:Dr.スランプ アラレちゃん
◎:パタリロ
×:地獄少女
×:交響詩篇エウレカセブン
×:ゼノサーガ
△:新世紀GPXサイバーフォミュラ
◎:ストリートファイター
×:かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
△:こいつら100%伝説 (←もしかしたら、見たら知ってるかも(^_^;))
○:名探偵コナン
×:ビックリマン・愛の戦士 (普通のビックリマンと違うの?ビックリマンは大好きでしたけど。)
×:ツインシグナル
×:GANTZ
×:ギャラリーフェイク
×:ローゼンメイデン
×:I"s
△:サクラ大戦
◎:どうぶつの森
◎:MOTHER
×:ドカポン
◎:こち亀 
◎:ついでにとんちんかん
×:デビューマン
×:ドロヘドロ
×:GUNSLINGERGIRL
△:寄生獣
×:COWBOY BEBOP
×:ぴちぴちピッチ
×:アルプス伝説
△:帯をギュッとね!
×:大相撲刑事!
×:ハヤテのごとく!
◎:機動警察パトレイバー
×:センチメンタルグラフティ
×:機動戦艦ナデシコ
△:スレイヤーズ
×:自由人HIRO
×:LOVELESS
×:桜蘭高校ホスト部
×:天は赤い河のほとり
×:青い花
◎:シティハンター
×:純情ロマンチカ
○:MONSTER
△:幻想水滸伝
×:おおきく振りかぶって
×:RAVE
×:メダロット
△:ヒカルの碁
×:BLUE SEED
×:覚悟のススメ
×:トライガン
○:美少女戦士セーラームーン
×:Fate/stay night
×:ハーメルンのバイオリン弾き
×:ワイルドアームズ
○:爆走兄弟レッツ&ゴー!
×:コゼットの肖像
×:テイルズ オブ ジ アビス
○:聖剣伝説 
△:幽遊白書 
○:ジャングルの王者ターちゃん
×:ARZA
○:世界名作劇場
○:ジブリ作品
○:気まぐれオレンジロード
△:魔法騎士レイアース
×:アウターゾーン
◎:ドラえもん 
△:ふたりはプリキュア
×:REBORN!
×:ZONE-00
×:GANGKING
×:ROOKIES
×:サムライチャンプルー
×:PAPUWA
×:HELLSING
△:仮面ライダーカブト
△:ハチミツとクローバー
×:ベルセルク
×:シャーマンキング
×:ムヒョとロージーの魔法律事務所
×:金魚屋古書店
×:V-Kカンパニー
×:トリニティブラッド
×:今日からマ王!
×:フルーツバスケット 
×:きせかえユカちゃん  
×:デルフィニア戦記
×:神戸在住
○:ジョジョの奇妙な冒険 (あ、でも…内容と殆ど忘れてるかも…怪しい)
×:アキハバラ電脳組
×:こいこい7    
×:苺ましまろ
×:ゆめのかよいじ
◎:魔法の天使クリィミーマミ  
×:バタアシ金魚
△:銀河英雄伝説
×:xxxHOLIC
○:DRAGON QUEST ダイの大冒険
×:メタルギアソリッド
×:MASTERキートン
×:カオシックルーン
×:悪魔のオロロン
×:幻燈倶楽部
△:ケロロ軍曹
×:メルヘヴン   
×:GetBackers
×:封神演義
△:蟲師 
◎:犬夜叉
◎:らんま1/2  
△:攻殻機動隊
×:シュガシュガルーン
△:るろうに剣心
×:SAMURAI DEEPER KYO 
△:鋼の錬金術師 
×:あまつき
△:魔探偵ロキ
×:最遊記
×:ホイッスル!
×:ZEGAPAIN
×:サモンナイト
×:課長バカ一代 
×:異界繁盛記ひよこや☆商店
×:夢喰見聞
×:学園アリス 
×:エア・ギア
△:ギャグマンガ日和
×:ホット・ギミック  
×:コンプレックス192
◎:ベルサイユのばら
×:ラブ・コン  
×:ウミショー  
×:よつばと! 
×:げんしけん
×:ツバサ
×:エクセルサーガ
×:星方武侠OUTLAW STAR
×:ひなたの狼
×:スクールランブル 
×:ぱにぽに
×:あずまんが大王 
×:ARIA
×:マリア様がみてる
△:ああっ女神さまっ
×:フィギュア17
×:灼眼のシャナ
×:いぬかみっ!
△:彼氏彼女の事情
△:なんて素敵にジャパネスク (妹が持ってた気がする、ちょっとだけ読んだ)
△:のだめカンタービレ (ドラマでは見たけど、マンガは読んだ事無い)
×:しゅごキャラ!
×:ぴたテン
○:みゆき
○:それゆけ!アンパンマン
×:スパイラル
×:マージナルプリンス
×:アイシールド21
×:switch
×:?SiantBeast?
×:capeta
×:遙かなる時空の中で
×:Weiβ kreuz
×:武刃街
×:Melty Blood 
×:Soul Link
×:MADLAX
×:焼きたて!!ジャぱん
×:BLACK LAGOON
×:シスタープリンセス
△:頭文字D
×:空の境界
×:月姫
×:ロストユニバース
×:DOOLS
×:いちご100%
×:ストレンジプラス
×:魔法先生ネギま!
△:僕の地球を守って
×:ハゲしいな 桜井くん
×:突撃!パッパラ隊  
○:ちびまる子ちゃん
×:かみちゅ!  
◎:金田一少年の事件簿
○:行け!稲中卓球部
△:ゲッターロボ
○:銀河鉄道999
×:特捜戦隊デカレンジャー
×:Gen13
◎:多重人格探偵サイコ (ええ、田島昭宇ファンですから)
×:パワーパフガールズ
×:ファイブスター物語
×:ふしぎ遊戯
×:今、そこにいる僕

×:キッチョメン!石神井先生
×:聖伝
×:気ンなるやつら
×:週刊わたしのおにいちゃん
×:ラシャーヌ!
×:WILD LIFE
×:ドラゴン騎士団
×:とっても!ラッキーマン
△:ゴルゴ13
×:tactics
×:百鬼夜行抄
×:ラーゼフォン
×:ぶたぶた

追加:魍魎戦記MADARA (とにかく、ここから田島昭宇ファン(笑))


こんな感じ?ただのゲームヲタか?(^^;;;
判断に苦しむ物も中にはあったりして。

最後に自分で1つ追加して下さいませ。
見た人みんなやるようにってなってるけど、これは大変だ。無理しなくて良いです(笑)

今日って…PageTopバルビレッジでコンボイベント

Comment

なげぇ!!!!
さめちゃん結構少年漫画好き?

そうかも

>あそぱそちゃん
おやあ、修正入れてる間にコメントついてた(笑)
そうねぇ、ジャンプとかサンデーとか凄い読んでた(笑)
少女マンガはなんかね、体質に合わなかったのか、読めなかった(^^;;;

コレ、めっちゃジャンル広いですね笑
少女マンガ、良いですよ!
絵本読んでる感覚でいくと、サクサク読めるかも知れません笑

踏んじゃいましたね

おつかれっしたー!
このながーいのをやってくれてありがとうございます。
あのね、あのね、最後に自分で一つ、作品を追加するんですよん。

私も少女漫画より少年漫画好きでした!というか親が毎週サンデーとマガジンを買っていたのでそれを小学生の頃からつい一年ほど前まで読んでました。
少女漫画もものによっては面白いの結構ありますよー!
おすすめは清水玲子作品とか、西村しのぶ作品とか。(全然傾向が違うっつの…)

ところで!JJGがリニューアルになりましたよ!

修正しておきましたー。

>チャッキーちゃん
これ、長いけどやってくれてありがとー(≧ω≦)
すごいいろいろ知ってるねぇ。
結構これって年代がわかって面白い(笑)
少女マンガねぇ、作品にもよるかもしれない。

>PILAFさん
すっかり追加を忘れておりました。
で、修正しておきましたー。
少年マンガはあり得ない設定が多くて面白いでし(笑)突っ込みどころ満載で、楽しいでし。
少女マンガ、面白いのありますか?
うちにあるのって…なんだろう(^^;;;
なくはないんですけど、特に読み返す事もなく…。
おすすめ、見かけたらちょっと見てみたいと思います。

JJG見に行きましたよー。TOPページ見て、私が固まりました(笑)かっこいい作りだなあ。

す・・・すげ~~~(汗)。

読んじゃった私もやらないといけないのか(笑)?!
年代的にさめちゃんと、被ったり被らなかったり。
しかし・・・みんなよく考えるよねぇ。

さっと見たけど、私、さめちゃんより遥かに○と◎多いかも(^^;;ジャンル問わず結構読んでたしねぇ。でもゲームは全然判らないよー。

ほんとにねえ

>こももちん
そだねー。大体同じもの見て育ってきているはずだしね。
あとは好みの問題で、バラツキがある程度だとは思うよん。

>くーちゃん
くーちゃんはいろいろ読んでるよね。
間違いなく私よりも◎多いと思うわあ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/902-9b6e5f54

週刊わたしのおにいちゃん週刊わたしのおにいちゃん(しゅうかんわたしのおにいちゃん)はフィギュア、及びそれが付属するブックレット作品の総称。2004年1月14日から毎週1回計5回発売された。発行はメディアワークス、フィギュア製作は海洋堂。発売に先立った2003年12月23

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

