スポンサーサイト


2006年12月31日の出来事~MIND-O-NATION公開生放送

大晦日。うち等にしては早めに起床。でも宿の無料朝食を食べ逃す(笑)
29、30日と一緒だったはなちゃんと合流してお昼を食べ、また宿に戻り、いずみさんはお昼寝タイム、はなちゃんと私は延々喋り続けてました。楽しかったー。ゆっくりお話しする時間ができて、良かったよー(^_^)はなちゃん、本当はこの日帰る予定だったのに、やっぱり行くってなって急遽公開生放送参加となりました。大橋さんには「帰る」と言ってあったんだよね確か。今思うと、良い前フリだったね(笑)

夕方まで宿にいて、急げー!!とFM豊橋をめざす。駅からタクシー拾ったのは良いけど、運ちゃんがなぜか全然違う所へ連れて行ってくれて時間をロス。ちょっとした豊橋市内ドライブ(^-^;)なんとか無事に本当の目的地FM豊橋に到着…おやおやおやおや????誰も居なーい。よーし。一番良い場所とってやるー。とスタジオ前をウロウロ、中見えるー。と覗いて遊んでいると、高木さんの姿発見!!あー、高木さんだーと思っていると、高木さんこちらを見る。指差して笑う(笑)ええええーーーーー(^^;;;おいおい。高木さんにまで笑われてるぞ、うちら(笑)29日に「公開生行きます!」宣言していたので、ああ、本当に来た来たっていう感じだったんだとは思います。そうだ、そうに違いない。ボチボチ人が集まり始めた頃に高木さんが大量のカイロを持って出て来られまして、配る配る。「後から来た人にこれ渡してね。」と、カイロを置いてまた中へ戻って行かれました。有り難い!有り難い!やっぱり番組開始時間が迫って来ると段々人が増えて来た。集まり具合は大雨降った5月の公開生の時くらい(笑)開始時刻直前になるとやっとスタジオ前のロールカーテンが上がります。大橋さーん(≧ω≦)いつもの様に外にいるギャラリーに向かってご挨拶。私見た、ニコニコ。いずみさん見た、ニコニコ。はなちゃん見た、爆笑?!のええええーーーー??それ見て思わず笑いながらはなちゃんを見てしまった(笑)いきなり笑い取ってるし(笑)流石だな関西人、いるだけで爆笑か(笑)

番組始まりましたー。なんだか高木さんが大変緊張されているご様子。そうです、この日は生演奏があって、高木さんも一緒に演奏する事になっていたのです。それは緊張するよねぇ。なんかもうね、脳ミソ冬眠状態だったから記憶が定かでないんだけどさ(^^;;;2006年どんな年だったかとか、そういうテーマでメール募集していた様な気が…。大橋さんが「ネタでもいいし。」とテーマについて説明している時に、ずーっとはなちゃんに「送れ」ビームを送っていたのを見逃さなかったよ(笑)期待されてますなあ、関西人(笑)
大橋さんの2006年はいろんな物が沢山発売された年だったって。聖飢魔IIのが多かったし、ご自身のCDも出たしね。「CHILD OF NATURE」完成後一段落して、次に何をしようかと考えていたそうですが、今はもの凄く曲を作りたいんだそうです。やっぱりそう来ましたか。2007年は曲作りの年になるんですねぇ。
メールを紹介していて「大橋さん、薄いです!」の一言に「…どこが??」と思わず上を見上げる大橋さん(笑)いやいやいや(笑)そこでは無いと思うけど(笑)
番組後半に生演奏がありまして。準備中、高木さんが何度も深呼吸。見ているコチラもドキドキです。29日のアコギな夜の時に高木さんも一緒に演奏した話をしたと思ったら、あれがこの日の為のリハーサルだったとか!(笑)ええー。リハーサルだったの?(笑)ここでは2曲披露して下さいました。うん、息ピッタリですね。流石です。素敵な演奏でした(≧∇≦)ここでも大橋さんの生歌が聴けて幸せでございました(≧ω≦)この辺りからかな、アコギの話し始めた辺りから、うちら3人見ながらお話されてましたねぇ。「ね」とか言われると激しくうなずき反応するからかな?(笑)
そういえば、大橋さんのオフィシャルサイトの話がちょっと出て「生演奏やるって載ってると思うけど…ちゃんと載ってた?」ってこっち向いて確認、OKマーク作ってるのに気付いて下さって「載ってたんだ。」と一言、ウンウンうなずくさめこ(笑)その後の高木さんの一言聞き逃さなかったですよ!「だから見に来るんだよね。」(笑)そ、それは誰に向かっての一言ですかー?(笑)

今回どんな曲が流れたかさーっぱり頭に残ってないのねん(^^;;;いつもは終わってから思い出してメモするのに、今回それやってないわ(^^;)そういや「魔界舞曲」流れたのにはビックリしたー。「Whole Lotta Guitars」も流れたー。嬉しかったあ(*^-^*)
番組終わってすぐ、大橋さんヨシッって下の方でガッツポーズされてましたよお。お疲れさまでしたー。

番組終了すると、恒例の囲む会(笑)今回も高木さんがポストカードをお土産に作って来て下さいましたー。この日の朝に作ったんだそうです。素敵だあ(*^-^*)出来立てホヤホヤ頂いちゃったーい(≧∇≦)
お土産ポストカード

頂いたポストカードに大橋さんからサインを頂きます。その時に「昨日のライブ、とてもカッコ良かったですー。」と伝えると「そう?俺的には演奏が納得いってないんだよなー。」大橋さん的にはって、素人にはわかんないレベルです(^^;)そして今回も一緒に写真をお願いすると…あれ?なんか大橋さんの顔が近くにある気がするんですけど。隣から「寒い顔」とか聞こえて来てますけど。周り笑ってますけど。そう思って、いずみさんが撮ってくれた写真チェック。のええええええーーーーーー!!!背を低くして寒そうな顔して映ってる(笑)次にいずみさんが一緒に写真を。こちらも変顔シリーズ(笑)口曲がりまくってますけど(笑)いずみさんが普通にもう1枚お願いする。ずるいーと私も「普通にお願いします。」と何度も良いながらもう1枚。………大橋さーん。顔笑ってますけど(笑)笑いがこみ上げちゃってますけど(笑)でもでも、こんな貴重なお顔の(笑)大橋さんと一緒に撮って頂いたのでOKって事で。その後からは変顔しなくなってましたね(^^;)「2枚撮らなきゃいけなくなるから。」だそうです。すみません、ワガママで(^^;;;はなちゃんと大橋さんかなり長い事お話ししてたよねー。周りも爆笑でしたわ。隣キープだし(笑)そういえば、いずみさん。インプット完了ですね。29日の「俺の酒」に始まり、この時はちゃんと「品川!」って言ってもらえてたじゃないか。「地名でおぼえてるからね。」ってこっちを見てニッコリ。はいはい(^^;)「あの整体行った?」なんて普通の会話してるし(笑)いずみさん、そこまで薦められたなら行くべきだな。
大橋さんが囲まれている間、高木さんにもポストカードにサインを頂きました。「(サイン)小さくないですか?」って聞いた所「絵にサインする感覚だから、どうしても小さく書いちゃうんだよね。これで良いの。」とおっしゃってました。なるほどね。その後いずみさんと高木さんを挟んで写真を撮らせて頂きまして、少しお話もさせて頂きました。私「あのお…ここに来た時に、高木さん、私たちを発見して笑われた様な気がしたんですけど…。指差して笑ってましたよね?」高木さん「うん。来た!って思って。一番乗りだし、また一番前だし!!って。」(笑)また一番前って…(笑)高木さんにもおかしな覚え方されてしまった模様…。いいんですよ、別にね。ええ。
そうだ。昨日ライブの後、最終間に合わずに岡崎から豊橋までタクシーで帰ったんですって話を大橋さんにしたら「ええ!!いくらかかったの??」とビックリされてしまいました(笑)乗せて帰って欲しかったとかっていずみさんが言ったら大橋さん爆笑してましたね(笑)

みんな大橋さんの写真を撮るのに一生懸命になっていると、寒さに耐えきれず、大橋さんが動く動く(笑)いやいやいや、それ動き過ぎですって、ブレますって(笑)っていうくらいに動きまくっていてそれ見ていた私が思わず「ムービーで撮れば大丈夫。」とか言ってしまったばかりに、周りは「ああ!!そうか!!ムービーかあ!!!」「うわあ、これムービー撮れない~!!」って(笑)みんな面白過ぎです。寒さも限界だったのか、「じゃあ、寒いからこれで。」と中に入ろうとしたお大橋さんの言葉を遮る様にどなたかが質問をされてまして。大橋さん作戦失敗(笑)何?蛍の話してたっけ?どこで綺麗に見れますよとか。そういう話をしていたみたい。…大橋さん、話ちゃんと聞いてましたかー?(笑)高木さん「冬に蛍の話かあ…。」とかなんとか言っていた様な。その話が終わって、中に戻られました。そのときの高木さんの一言「家に帰るまでが遠足だからねー。」(笑)ギャラリー「はーい、せんせー!」(笑)本物の先生だもんな(笑)

今回も大変楽しかったです。寒い中長時間お付き合いくださった大橋さんと高木さんには本当に感謝、感謝です。お疲れさまでした。また2007年も楽しい番組を聞かせて下さいね(*^-^*)…って豊橋行った時じゃないと聞けませんけどー。多分、公開生あればまた行くと思うので(笑)

年越し~帰宅PageTop2006年12月30日の出来事

Comment

アコLIVEの話では大橋さんの視線がこちらにFIXで、それはもう周りの人達が意識の中から消えましたわ。
感覚だけは2人の世界w

生演奏は、アコLIVEとはまた違ったアレンジがされていて新鮮だったよね。

高木さんともお話できて、今回一番充実してた気がするなぁー。

次も一緒に行こうね(≧▽≦)
多分、高木さんにはウチら「漫才コンビ」としてインプットされているのではないかと…w

わぁ~い!!

私の名前がいっぱい書いてある(笑)

そんなに長く、私は大橋サンとお話していたのですね・・・。
自分ではあまり気付いていなかったのです。
みなさん長話しちゃってゴメンなさいって感じです(^^ゞ

でもね、でもね、私は大橋サンとお話している時って意外と普通に話しているだけなんだよ。なんであそこまでウケるのか自分では分からないのぉ~(ーー;)

でも、大橋サンの笑顔がたくさん見れるのなら、はなはたっくさんネタ仕入れておきます(笑)



ライブの様子、公開生放送の様子、楽しく読ませてもらいました!
大橋さんの人柄が伝わってきました。ホントにいい人ですね~。おしゃべりしたり、写真撮ったり、羨ましいなぁ。

大橋さんに会いに、お友達とワイワイやってるのも、楽しそうですね~。そういうのって、大事だと思います。いいなぁ~。

漫才してませんから!

>いずみさん(ピーコ)
そうそう!あれはお得な感じだったね。
この話題がわかる人で反応が見える人って、思いっきり目の前に3人いたからね(笑)

そういや、うちら高木さんに言われたね「漫才始まったし」って(笑)

>はなちゃん
うん、凄く自然に話せていたのを見て、羨ましいやら面白いやら。大橋さんニコニコだったもんねー。
はなちゃんが大橋さんのツボなんじゃあ…。だから普通に話をしていても笑っちゃうのかもねん。

>mariさん
読んで下さってありがとうございます。楽しんでいただけて良かったです。
大橋さんと楽しい時間を過ごさせて頂く事のできた貴重な3日間でした。
益々その魅力にやられて帰ってきましたよ。
機会がありましたら是非!

比較的

>さめちゃん(おすぎ)
私たち3人、他の方々より長く大橋さんとお話できた気が。

変顔とか「マルJ」とかで遊んでもらったからそう感じるのかしら?

そかもね

>いずみピーコさん
そうかもねぇ。なんか色々遊んで頂いた気がする(笑)
やっぱり3日間効果なのか??
でも、うちら2日目は直接お話とかしてないんですけど…(^_^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/856-ff586fcb

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

