スポンサーサイト


2006年12月29日の出来事~ライブ編

21時くらいになり、大橋さんが入場(笑)きーーーー。こんな近い所を大橋さんが通って行ったあー(≧∇≦)ええー。立って弾くのお???ひゃーーーーー(≧∇≦)という状態。ヤバいって、近過ぎるってー。

あのね…曲とか殆ど覚えてないので、こんな感じだったよーってし書かないけど許してね。

何やら足下には大橋さんを取り囲む様に機材が。これが面白いライブを作り上げてましたね。サンプラーか。打ち込み大好き人間のワタクシ、その場で音をサンプリングしてさらに重ねての作業に目が輝いてしまったです。面白い!!こんなライブは見た事が無い。面白いったら!!!それもサンプリングする音は全部が大橋さんが今ここで生で音をだしているギターの音のみ。これはやられたー。凄い。ギターだけでここまで出来るんだねぇ。ギターの音もギターを弾く大橋さんもカッコ良ければ、歌声付きだもん。そりゃ目も潤みますって(笑)
1曲目終わった所で「交通機関に支障があった人もいなかったみたいで…。」と話した所で、いずみさんが私を指差して「支障あった人。」って言ってクスクス笑っていると、大橋さんがそれに気付いて(当たり前か、目の前だもんなあ)私を発見して指差し確認「福島!」はい(笑)大当たりでございます。「来れて良かったね。」って本当にそうです。はい。本当に来れて良かった。そう思える素敵なライブを見せて頂きました。「自分が一番遠くから来てるって人いる?」に手を上げた女性は沖縄からいらしたそうです。凄ーい。ここで、大橋さんが聖飢魔II時代に前日北海道ですぐ沖縄に行った時の話とかしてたかな。あとね、大橋さんがお水を要求。たけさんが最初自分で渡そうとしたのに、一番前に居たいずみさんに「はい。渡して。」って(笑)いずみさんビックリしてたけど、無事に大橋さんにお水渡せましたー。良かったね(*^-^*)で、そのお水の入ったグラスがずーっといずみさんの目の前に置かれているわけですよ。大橋さんがお水飲みたくなると手を伸ばしてそこから給水。いやあ、なんて貴重な体験(笑)これが後々、ライブ後のネタになるわけ(笑)
ライブの方は、たーっぷりと大橋さんのギターと歌を堪能。途中、古久根さんが参加したり、たけさんも加わって3人での演奏も聴けましたし。この日はなんと言っても高木さんでしょう。何故高木さんが来ているのかなーと思っていた答えが明らかに。3日前くらいに高木さんハープ買ったんだそうですよ。で、大橋さんと高木さんの共演です。凄いよー!凄い贅沢だよー!!一緒にハモったりしてましたねぇ。とても素敵でしたよー。
この日の大橋さんはかなり面白かったです(笑)シールドさし忘れ多し(笑)そして、何故か一人ブームが巻き起こっていたのか、暑くて「アチチ」って必ず言ってましたねぇ。…かなりツボはまりました。そして、夏頃に薄々気付き始めていたらしい「天然」ネタ(笑)やっと自分が天然だってわかったそうです(笑)遅いってば(笑)もう、シールドさし忘れたり、「アチチ」って言ってる辺りがもう既に天然満載ですからーーーー。可愛いーーー(≧ω≦)あと、前日のライブで、ギター弾き終わってから歌わないといけない所で、ピックを口にくわえてしまって「歌えねー。」ってなったとか(笑)今日はピック邪魔にならない所に投げてましたね(笑)こんな大橋さんのどこが天然でないというのでしょうか。そこが魅力なんですけどね(*^-^*)
一通り終わって、本当は大橋さん一度外に出てアンコール待機するはずだったらしいのですが、寒いから続けてやるねって(笑)アンコールの曲をそのまま続けてやって下さいました(笑)

全部が終わって一度大橋さんお着替えタイムで退場されます。それからはまた飲んだり食べたりのまったり時間。私たちのすぐ横にONE EYEDメンバーさん、高木さんが集まってこられまして、そこでお酒飲んでましたねぇ。暫くすると、大橋さん再入場。やっぱりすぐ近くに!!こんなのあり得ないよねぇ。緊張するってば(^^;;;席に着くなり「来るの大変だったの?」と聞いて下さいましたよー。空港がエライ事になっていてと説明すると、雪降っていたの知らなかったらしく、ビックリされてしまいました。その後はジンジャーエールを飲みながら裏メニューをパクパクと美味しそうに食べていらっしゃいました。「これ、美味しいよー。」っておススメされたし。楽しそうにお話されているし、邪魔したらいけないと思って、いずみさんと平静を装いながらお喋りしていると、時々視界にはいる大橋さん(笑)あり得ん。こんな空間、絶対にあり得ない。胡麻ラーメンが出て来ると、凄くいい香りが。「いいなー。美味しそー。」と香りを楽しんでいると「これ、予約しないと食べれないんだよ。」と自慢気な大橋さん(笑)美味しそうに食べ始めると、急にこっち見たと思ったら「これ食べる?いいよ、食べて。」いやいやいやいやいやいやいや!!!大橋さんが食べてるのを頂くわけにはまいりませぬ!!流石にそれはできませんって事で、頂く事はしませんでしたが。アッと言う間に食べ終わってましたね。「熱いの平気なんですか?」って聞いたら「猫舌だよ。」って…ええ??だってあんなに食べるの早かったじゃないですか。意外でした。大橋さんが近くに居なくなる度に、目の前に立ってらしたたけさんが、さっきライブで大橋さんが飲んでいたお水をいずみさんの前に置いて「いいよ、これ飲んで。」(笑)ジンジャーエール飲んでたのも目の前に置かれてるし(笑)私の所にも置かれたけど、いずみさんのところへお返ししました(笑)たけさん、面白い方ですねー。これ帰る間際までずーっと言ってたもんなあ。「どこで飲んだかわかんないから、こうクルッと回して飲んでね。」「持って帰って良いよ。」まで言ってたし(笑)更にはいずみさんに向かって「お酒好きでしょ?」ズバリです(笑)そうそう、さっき大橋さんが食べていた裏メニューを注文した所、快く作って下さいまして。食べてみたらもの凄い美味しいの!!!!ごはんが欲しくなりました(≧ω≦)なんなの、あのお肉は!!なんなのあの豚肉ちゃんは!!!!あと、お酒もだんだん品切れになって来た所で、カシスソーダを作って頂きました。美味しいー(≧∇≦)って言ったら「ほんとにー?良かったー。初めて作った。」って言われました(笑)ONE EYEDのみなさんは本当に楽しい方達ばかりですねー。
大橋さんはと言うと、テーブル巡り(笑)ちょっと離れた所にいらしたり、話が盛り上がってたりなので、こちらはこちらで…とそういう感じですねぇ。でもこんな空間凄いよねぇ。あ!高木さんともお話させて頂きました。今日のライブで使用したハープは本当に3日前に購入したばかりだそうで、前に少しやった事があるんだそうです。どうりでお上手。あとは、中学生の頃に大橋さんとギター弾いてよくいろいろ遊んだ話を大変楽しそうにお話して下さいました。高木さん、凄い良い方ですねぇ(*^-^*)「明後日、行きます。」って言った事が、大晦日当日あんな事になるとは…お楽しみに(笑)

ああ、タバコの煙が漂って来たあ~と思って横を見たら、すぐ隣に大橋さんが座ってました(笑)ああーーーービックリしたあ(^-^;)でも、後ろ向き。うううう。こんな近くに大橋さんが座ってるう。いずみさんと話していると肩が触れ合っちゃうーーーーー(≧ω≦)と心臓バクバクしながら、いずみさんとお話続行。だって、横向きたくてもじーっと見てたら気持ち悪いでしょ?(笑)そちらでも話が盛り上がってたみたいだしね。邪魔にならない様に横でじっとしてました。で、こっちの話で私が「ああーーーー???」って言ったのが、また隣の話のタイミングにピッタリだったらしくて、それ聞いた大橋さんに「ああーーーーー???」って言われた(笑)ええー。何ー?って思ったら、丁度いいタイミングで私がそれ言ったの聞こえて来て、面白かったらしい(笑)そこで、ちょっとだけすぐ隣に座っている大橋さんとおしゃべり出来ました(≧ω≦)もう、何話をしたのか覚えてないし。でもねー、ニッコニコの大橋さんでした(*^-^*)それだけはしっかりと目に焼き付いてるー。はあ、なんて幸せな時間。なんて贅沢な時間。本当に飛行機飛んでくれてありがとう。引き返さずに着陸してくれた機長ありがとうだ(笑)

閉店時間になり、お会計を済ませてみると「安っ!!!!」チケ代、色紙代、飲食代込みでこのお値段。うーん。プライスレスな時間をありがとう(まだ言ってる(笑))色紙を受け取り、出口へ行くと大橋さんが一人ずつお見送り。「明日(のライブ)も行きます。」に「また明日ね。」きゅううううううう(≧ω≦)握手して頂いて、お店を出たのでした。
色紙



絶対またある時には当たってやる!!!何が何でもまた来る!!そう心に誓ったのでした(笑)

仕事始めPageTop2006年12月29日の出来事~到着編

Comment

すばらすぃ~!

アコLIVEが蘇ってくるよ!

本当に楽しかったよねぇ(*^-^)
さめたんは文章作るの本当に上手。
尊敬するわ~。

あの日は自分の中ではかなり、かなり、かーなーりセーブして飲んでいたので、たけさんに何故「お酒好きでしょ」と言われてしまったかは、全くの謎ですw

おぉ!

のわぁ、さすが大橋さん、めっちゃ高度な事をなさってますねぇ(○д○;)

天然、気付くの遅いですねぇ笑
喋ってるの見たら一発で分かりますって笑

本当に機長さんに感謝ですね♪

なになになに・・・

なんなのその空間は・・・orz
読んでて泣きそうになったんだけどwww

あーーーーーー
いつか行きたい(゚ーÅ) ホロリ


おおはしさーーーーーーーん!!!!!!


o┤*´Д`*├o アァー

すっごい

さめこちゃんって、凄く内容覚えてるのでビックリよ~!!
私はほとんど、うる覚えなんだなぁ~(^_^;)私が座っていたテーブルは、ある意味、別の空間になってたしねぇ~(あっ、もちろん、そんな空間を出したのは私だけどね)

やっぱ『アチチッ』は2007年度流行語大賞決定ねw

おぉ~~!!!

5時起きで彼を駅まで車で送った、こももちです。
おはYOございます。

たけさんのブログにも写真付きで載っているし、
なんて羨ましい限り。そりゃぁハイテンションに
なるよねぇ(笑)。くぅ~~~。

色々到着するまでトラブル続きだったみたいだけれど、
結果オーライかな(笑)。

・・・私、多分ラーメン勧められたら、
うっかり食べちゃうよ、遠慮もせずに(爆)。

ありがと!

>いずみさん
曲名書いてないし(笑)
あの「お酒好きでしょ」は凄かったね!
きっと何か滲み出る物があったんだよ(笑)

>チャッキーちゃん
凄く楽しかったよー。目の前で音が作られていくのが見えるんだもん。
機長にはいくら感謝しても足りないくらいだよー。

>魔胡さん
うんうん!いつか一緒に楽しみたいですねー。
その時までのお楽しみっ!!

>はなちゃん
あのテーブルは盛り上がってたよね(笑)
はなちゃん効果だと思うわ。
「アチチ」どんどん流行らせて(笑)

>こももちん
早起きお疲れさーん。
あの場でラーメン貰って食べたら、いずみさんに襲われるかもよ(笑)

うひゃー♪

そうそう!生録のループにはビックリしました。
んでんで・・・28日は
ピックを口にくわえてギターを指で弾いてて・・・んでそのままマイクに向かって歌おうとしてね(笑)
本人も、あっ!と思ったのか・・・
「これくわえてたら歌えんやんね~」だとさ!!
大爆笑でしたよ。
ネタでやってるのかとも思ったんだけど・・・完全に天然でしたか(笑)
恐るべし!大橋さん・・・

きゃぁ~(≧▽≦)

さめちゃんといずみさんの大橋さんにメロメロ、萌え萌えぶりがムンムン伝わってくるよ~!!
ホンマに飛行機飛んでよかったね~!
タケさんのいずみさんへの「お酒好きでしょ!」はバカウケ(笑)
アタシたちは逆にめっちゃビール飲んでました(^^v
アタシまだレポ書いてないけど、hiroしゃんとこに書いてある様に、なんかエライことになってますた(^0^)
楽しみ方は全然違うけど、アタシもめっちゃ楽しい時間が過ごせて幸せでした~♪
お互い参加できてよかったね(´▽`*)

今年もよろしくー

>hiroさん
天然、恐るべし!!(笑)
でも、そんな大橋さんが可愛い(*^-^*)
え?重症ですか??

>なおねこさん
凄かったみたいですね、お2人(笑)
ってか一体何をしに行ったんですか?(笑)
でも、とても楽しまれたとの事ですので良かったですねー。

本当に、今回参加出来て良かったねー(*^-^*)

初めまして☆

初めまして、ねこと申します。
アコギライブの開店待ちで一緒にお話させて頂きました。
覚えていらっしゃいますでしょうか?

カッコイイ大橋さんに天然な大橋さん、運転する大橋さんも
チラッと見られ、本当に本当に楽しい一夜でしたね。
迎えが来たので私は0時頃には帰ってしまいましたが、
あの後も大層盛り上がられたようですね♪羨ましいですっ☆

またいつか開催されたあかつきには是非とも当選し、
今度は閉店まで居座っていたいと思います(笑)
もしも同じ日に参戦できたら、またお相手してやってください。
それでは失礼致します。

コメントありがとうございます

>ねこさん
こんにちはー。勿論覚えておりますよ(^-^)
「もしかして…」と言われた時にはかなりビックリしましたが(笑)あんなおバカな奴なんです。お恥ずかしいったら…(^^;)

本当に素敵な夜でしたね~。ねこさんの席もかなり良い席でしたよね。見上げちゃう感じで(^-^)
ラーメン、次回行く時は私も予約しますわあ!!

また同じ日にお会いできそうな時は、よろしくお願いします(^-^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/853-a6048fd0

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

