

2006年12月29日の出来事~到着編

ええ。この日は待ちに待った岡崎にあるONE EYED Cafeさんでの大橋さんのアコギな夜2日目。今回やっと念願のアコギな夜に当選したワタクシ。心躍らせながら朝早くから家を出て、空港に向かいましたよ。着いてビックリだもん。搭乗手続き一時中止ときたもんだ。セントレア大雪で一時閉鎖状態だったんだってね。焦る、焦る。飛んでくれるのか、欠航になった場合どうすればいいのかを案内カウンターのお姉さんにしつこいくらいに質問する私(笑)何が何でも愛知県入りしなければ!!!!その間、いろんな方にメールしちゃいまいた(^^;)ご心配をおかけいたしましたー。
結局約30分遅れくらいで飛んだんですが、その後がまた大変でした。条件付きという事で、セントレアに着陸出来ない場合は、羽田(をい!!)か伊丹に降りるというのです。まあ、羽田は困るが伊丹なら戻れば良いだけの話。仕方ない、仕方ない。そう思いながら空の旅を楽しんでおりました。富士山も通り過ぎ、もうすぐ愛知に入るぞーって頃になって飛行機が傾いたんだね。おやおやおやー?私の勘違いでなければこれUターンしてるよね?????富士山また迫って来たけど…。まさか…そう思っていると機長のアナウンス「中部国際悪天候につき、先に着陸しようとしていた飛行機が羽田と伊丹へ向かった為、この飛行機は仙台に引き返します。あと45分で仙台に到着です。」機内はブーイング(笑)さめこさん呆然…………「いやいやいやいやいや!!!!!!機長!!!!!!今仙台っつったか?!ダメだって、仙台!!!」もう一人パニックさ(笑)お隣に座っていた初対面のお姉さんと「困ったー(T_T)」の繰り返し。だんだん富士山が近付いて来てしまい、仙台に戻ってからの岡崎までの交通手段や費用について考えて頭がパンパンになってしまっている所にまた機長からのアナウンス「もう一度中部国際空港への着陸を試みます。」機内は拍手が起きた(笑)「おおおーーーーーーーー!!!機長ーーーーー!!!良く言った!!!頑張れ機長!!!!今こそ漢になるんだーーーーーーー!!!!」さめこさん、拳を振り上げ機長を応援(笑)お隣のお姉さんに笑われる(笑)もうこっちは必死さ(笑)暫く静岡県と愛知県の境辺りの上空をぐーるぐーる回りながら、空港からのGOサインを待ち、なんとか無事に着陸。機長、アンタよくやったよ(T▽T)これで大橋さんに会いに行けるよ、ありがとーう。到着した所がさ、えらい遠い所に降りちゃったもんだから、バスで運ばれる事に(^_^;)ニコニコで外に出てお迎えのバスに乗ろうとしたらバカみたいに寒い。バス1台目いっぱいになり、2台目が来るでまた機内に戻って待機。いやあ、間違えて千歳にでも来たかと思ってしまうくらいの別世界でございました。無事到着メールをみんなに送ると「おめでとう」メールが沢山返って来ました(笑)みなさん、ありがとう。機内で仲良くなったお姉さんとバイバイして名鉄に乗り込んだら信じられない込み具合(^_^;)飛行機も乗客も混み混みで凄かったんだよ。電車から外を見ると、凄い快晴。雪なんかないじゃん(^^;;;なんだったんだ、セントレア。

本当は15時くらいに東岡崎で待ち合わせをしていたいずみさんと会えたのは、その1時間後くらいだったかな。宿で再会。ホッとしたねぇ。少し休み、ちょっとだけお腹に物を入れてからONE EYED Cafeさんへ向かったのでした。着いたの少し早かったのねん。どうしようかなとぼーっとしていると、リハの音が聞こえて来た。はあ。大橋さんがギター弾いてるうう(*^-^*)と思ったら奇声が聞こえて来て、いずみさんの笑いのツボのスイッチがオンしてしまい、エライ事に(笑)住宅街だからと頑張って息を殺しての爆笑(笑)お店の入り口辺りで列んでいると、リハを終えた大橋さんが外へ。はあ、やっぱ素敵です(*^-^*)あ!!高木さんもいるーーーー。あれ?高木さんなんで??と思っていると、大橋さんの愛車でどこかへお出かけされて行きました。ふうううう。テンション上がった。中に入って良いよと言われて、中に。いずみさんと一緒にカウンター席陣取りましたわ。うふふ。とても良い席でした。いずみさんありがとね。

ライブが始まるまでの間、美味しいお料理堪能させて頂きました(*^-^*)ライブ前に食べたのはエビマヨとだし巻きたまご。凄い美味しいーーーーー(≧∇≦)なんでこんな美味しいの作れるんだ??翌日、いずみさんがこのシェフまさひろくんに萌える事になるとは…(笑)いずみさんがおトイレタイムの間に、たけさんがお声をかけて下さいまして、福島から来たって言ったらやっぱりビックリされたけど(笑)なんか、お店に飾っていたバルーンネコちゃんとか貰ってしまったね(笑)要らなければ捨てるって言うから、記念にしっかりと貰って来た。でも私飛行機なの忘れてた。割れちゃうからと、いずみさんに託しましたわ。

さあ、後はライブ編へ続く。

2006年12月29日の出来事~ライブ編PageTop二日だね

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/852-894fad00

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

