

旅犬まさお君(追記あり)

みなさん、テレ東の「ポチたま」って番組知ってますか?10月まで番組内のコーナーで日本全国を旅して歩く、ちょっとおバカなラブラドールレトリバーがいました。名前は「まさお君」私はこの、まさお君の珍道中が大好きで何週遅れかの放送を毎週楽しみにしていました。現在はまさお君の息子だいすけが新しい旅をしています。

そのまさお君が、今月9日に7歳の生涯を終えました。癌だって。まだ7歳だよ。なんかね、自分の家の犬がいなくなってしまったような感じ。ポカッ……と穴があいたみたい。

沢山の人達に愛された7年だったよね。だいすけ君の旅を見守ってあげてね。もう痛くないからね。もう辛くないからね。沢山楽しませてくれて有り難う。どうぞ安らかに…。
ここにテレ東からの、まさお君についてのお知らせが載ってます。DoCoMo向けURLだから、ちゃんと見れなかったらごめんね。

チケット取りな2日間PageTop映画を観てきた

Comment

もぅねぇ、悲しくて仕方がないよ。
私のところにも書いたけれどね。
引退後から急変して行ったみたいだから、
「俺の役目は終わった・・・。」って
安堵しちゃったのかな・・・。

あのお馬鹿さんなワンちゃんが
もう見られないかと思うと・・・。

え??死んじゃったの??
うわ・・・7歳とか・・・しかも癌とか・・辛かったろうね。

まさお君、あの間抜けっぷりが大好きだったのに!!

安らかに眠って欲しいです。

(;_;)

私も知ったときかなりショックでした、
早すぎますよね…

16日・17日とテレ東前に献花台が設置させるとのこと、いけるならいきたい…

まさおくん、優しそうなコだったから色々なストレスとか疲れを一身にためちゃったのかもしれないですね。

天国で、もうお友達いっぱいできたかな…

まさおくんならお友達の心配はないけど、そうであるだけに、まだまだ現世でお友達いっぱいつくってほしかったなあ…
(;_;)

まさお~~~(TДT)

>こももちん、hiroさん、MARIKOちゃん
まとめレスでごめんなさいね。
みんなも同じ思いだね。あのボケボケワンコは、こんなに沢山の人達に好かれていたんだね。
もうさあ…松本君のブログを見に行って号泣してしまっただよ(┰_┰)
献花に行きたいけど行けそうにないです。

福島ではまだ暫くは元気なご隠居まさお君を見る事ができます。
まさお君の姿を見たらまた泣いてしまいそうです。


まだ立ち直れないよう(/_<。)

私もニュースみたよ

あたし彼のこと知らなかったのよね。
でも7歳は若いね。。
病死はつらいね・・・うちも犬王国だから
ワンコの死は特につらいよ。。

犬王国

>あそぱそちゃん
うんうん。
昨日も献花に2700人くらい列んだそうだよ。
亡くなっても、こうやって悲しんでくれる人が沢山いるんだもん。なんて幸せなワンコだろうかと思うわ。

うわぁ~ん(≧O≦)

「ポチたま」は滅多に見れないんやけど、珍しく2週連続で見れて、そしたら。。。。
2代目、だいすけくんになってたから、あれ?って思ってたら!!
まさおくん、7歳なんて早すぎるよぉ~!!
アタシもあのヘタレっぷりが大好きやったのにぃ~。グスン
でも短い生涯ではあったけど、旅で色んなわんちゃんや人に出会えて、おいしいものもいっぱい食べたし、みんなに愛されて幸せだったことには違いないかなと思うことにしました。
番組の最後に柴田理恵が号泣しながらまさおくんのこと話してるのみて、アタシもボロボロ泣いちゃったよぅ(ノo;)

見れるかなあ…

>なおねこさん
まだ信じられないけど二週遅れの福島での放送で、もうまさお君の姿がなかったのと、テロップが入ったのを見てやっぱり寂しくなりました。
mixiの関連コミュで松本くんがまさお君ファンへ感謝のメッセージを載せてました。これからも、だいすけ君との旅頑張って欲しいですね。

柴田さんの号泣見たらまた貰い号泣しそうだなあ…。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/840-52e38040

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

