スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでそんな話になったのか

昨日の仕事中なんですけどね。何の話からそうなったのかわからないのですが「カマドウマ」の話題で持ちきりになってしまいました(笑)←仕事中に一体何の話をしてるんだ(^_^;)

知ってる?「カマドウマ(竃馬)」あの茶色くて丸くってビョーーーーーーーーンって跳ぶ恐怖のアイツです。ちょっとでも追っ払おうと攻撃するとその体にその足はねーだろって後ろ足で物凄い脚力を活かしてビョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンと跳んで来やがるのです。怖いよー(T△T)

隣の席に居た派遣仲間が見た事が無いというので、気持ち悪いのを覚悟でぐぐって見せてあげましたよ。表示された瞬間、全身鳥肌たってしまった(T-T)やらなきゃよかった…。オイラのアホ。

どんな虫なのか見たい人は自分で探して下さい。私にはもう無理です。
わざわざ画像探してリンクなんか貼れません。

こいつ、どこにでも生息してるよね??
こんなの福島にしかいないよって言われたけど…そんなはず無いもん!!!どこにでもいるはずだ!!!福島にしかいないなら、やっぱり福島から出る!!!!(笑)

ちょっと追加してみたよPageTopシンジラレナ~イ(≧ω≦)

Comment

いや・・・福島だけじゃないと思うけれど、
私は見たことないんだよねぇ・・・。
なので、見た事のない方々へ、さめちゃんの代わりに
私がリンクを貼り付けておきましょう・・・。↓
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/8651/
・・・虫嫌いの方は決して見ないように。
私は大後悔しました。体長30センチ近いのも
いるなんて・・・。

あぁ~さめちゃん、この虫はクモと同じくらい苦手です私!!
うちの方では「馬虫」って呼んでいるやつだと思うんだけど、
小さい頃に運動靴の中に入って、そのままふんずけてしまった事もあり、
もう倒れそうになりました。とにかくダメです。
わたくし宮城県在住ですが、何度も遭遇したことがあります。
ブルブルブル~(鳥肌中)

>さめちゃん
そういやこいつは、追い払おうと声を出したりすると
余計に追いかけてくるらしいから、要注意だよ。
そういう習性があるんだってさ。

ひぃぃぃぃぃぃぃ(ノTдT)ノ

>こももちん
こえーよー(/TДT)/
逆効果なのか?!
なんて奴だ…(TДT)

>chizuさん
やっぱりー??アイツ怖いですよね!?
宮城にも居ると。ちょっと安心(笑)

ひぃ~

こわいーーっ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
こえーーっ、虫こえーーっ!!
名前だけは聞いたことあります・・..・ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

かまどうま…

私の地元だけなのか、関東全般そう呼ぶのかわかりませんが、
私の周りではやつをこう呼びます。

「便所コオロギ」

ああ!!そうとも言う!!

>あっこにゃんさん
怖いでしょー。怖いんですよー。
こんなの目の前に現れたらそりゃもう冷静じゃ居られないですよ。

>テルさん
「便所コオロギ」とも呼ぶみたいですね。
これ、本当に怖いんですけど(T_T) 
コオロギなんて可愛いもんじゃないですよね?

かまどうま

夏~秋にかけてよく見かけたわ。
今は亡き愛犬のそばで.....

彼のお水入れの中に入水していたり、彼に玩ばれた挙句、
彼のお口の中にダイブっ...あの足が...口から見えていたり...

そんな思い出ばかりって.....(苦笑)

因みに、山形出身の同僚と関東圏出身の同僚は知らなかったよ。
やはり呼び名が違うのだろうか....

読んでるだけで…

>すかちゃん
なんか想像しただけで涙出て来そうだよ(T_T)
入水は仕方ないにしても、口の中からあの足が見えてるってのはとても怖いんですけど。

山形も「カマドウマ」じゃないのか??
ふうーん。正式な名称って一体…。
あんな気持ち悪い虫のくせに、いっぱい名前持ちやがって!!!

北海道

では便所コオロギらしいよ。
拙者は関東の人間だけれど、コオロギ自体見なかった
しなぁ。


こわいなぁ。どうするよ、たまにの外への散歩で、
君の愛犬がカマドウマ捕獲したら…。

へー。そうなんだあ。

>こももちん
言い方やっぱり違うんだね。
もしかして「便所コオロギ」の方がみんな知ってたりして??

ってか、コオロギ見た事無いの???
こっちなんかその辺でいっぱい鳴いてるってば。
こっち居た時も見た事無かった??

うちのヘタレ犬は虫怖がって捕獲出来ないと思うわ(笑)

うひゃひゃひゃ!

でも、かまどうまの甘露煮とかありそうだよね!



・・・・・・・・・・・あああああっきもっ!

ぐおお…

私の故郷、三重県でも「便所コオロギ」と言います。カマドウマ。

中学生のとき、外掃除の時間に、体育館と教室をつなぐ渡り廊下のすのこをどけたら、カマドウマがぶわ~っ!!!!!

友達が蒼白で教室に帰ってきたので理由をきいたら↑のようなことがあったそうです…

死亡。

恐怖のあまり話題に食いついてしまいました(笑)

また遊びにきま~っす♪

まだまだ引っ張るね(笑)

>やまちゃん兄さん
甘露煮…ヤツの甘露煮……(>_< )( >_<)イーーーーヤーーーーッ!!!!
なんとなく色で言ったでしょ(笑)

キショイ…・゚・(ノД`;)・゚・

>MARIKOちゃん
やっぱり「便所コオロギ」の方が多いのかな?

はあ、やめれば良いのに想像してしまう(┰_┰)
蒼白になったお友達の気持ちが良くわかるわあ。

それにしても、食い付くとこおかしくない?(笑)

コオロギ??

コオロギ見たことないよぅ。地方に転勤だった時も
姿は見たことない。鈴虫とかもない。秋に色々鳴いて
いるけれど、姿は見たことないんだよねぇ・・・。
不思議だよね。

そういや以前の職場の男の人が「ディズニーランド土産!」
と何かを持ってきて、あけてみたらイナゴの煮付け
だったそうで、大騒ぎになっていたよ。
「こんなのがディズニーランドに売っている訳ないだろ
(怒)!!!」って(笑)。夢を売る国なのに、非常に
現実感が漂う土産・・・。

「カマドウマ」だか「便所コオロギ」だかは知らないけど・・・

読んでいくうちに、カマドウマの『めちゃ怖いイメージ』だけが私の中でムクムクと膨らんで・・・
既にサイトで調べる勇気は無くなりました。

しまいにゃ夢に出そうだ・・・私が喰われるんだろーな・・・


怖いよぉうv-12

何故に…

>こももちん
なんでディズニーランドのお土産でイナゴの煮付け??
それはどの辺がディズニーなんだろうか(笑)

>hiroさん
うふふふふ。怖いよ-。
あんなのはわざわざサイトで調べなくて良いと思われます。
気分が悪くなるだけなんでね。

ってか、hiroさんの中でカマドウマって一体どういう事になってしまってるの?(笑)喰われるって(笑)

犬も怖がるカマドウマ(怖)

あのね・・・私の中の「カマドウマ」は・・・
大きさが握りこぶし位の『大きなコオロギ』
んでんで、そいつらが集団でぐあーって飛んでくるの・・・
しかも目が光って、リンリン鳴くの

メッチャ怖いよぉう(/TДT)/

そんなオバケ虫を甘露煮で食える?
絶対に私が喰われるって~~

>hiroさん
そのコオロギの後ろ足がもっと巨大な生き物なんだよ。
しかも好音性だから、声を上げるとどんどん寄ってくる
らしいよ・・・。

>さめちゃん。
多分何とかして、イナゴを食べさせたかったんじゃないかなぁ・・・。

まだ…

続くねこの話題(笑)

>hiroさん
映画にでもなりそうですね(笑)
でも、あまりの気持ち悪さに客は全く入らないかもしれませんけどね。

>こももちん
なら普通に持ってくれば良いのにね(笑)
イナゴかあ…自分から進んで食べたりはしないなあ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/806-57ea067e

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。