スポンサーサイト


恋愛バトン

kijitora姫からバトンを受け取ってしまいました。
それも「恋愛バトン」って…(^_^;)私に最もふさわしくないのが廻って来てしまった。
どうする?!恋愛音痴さめこさん!!!
頭を抱えながら答えてみました。

①『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?

具体的なモノはこれだってのわからないけど「うわっ!!来たこれ!!!!」って自分で思えちゃったら「好き」だと思う。多分。

②異性を意識し始めるきっかけは?

どこか自分のツボにビターッとハマるモノを発見してしまったらもうダメですね。

③恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

これが難しい。話が楽しく出来る人なら特に制限はないけど、そうだなあ上は自分の年齢+10下は−3までとさせて頂きましょうかね。元々が年上好きだからね(笑)同じ年ってなんか苦手なんだよなあ…。なんでだろね?

④告白する派?それともされる派?

今はどっちもない人なのよねぇ(^-^;)告白して玉砕派でした(過去形)。でも告白はされた事がないぞ。共通の友達伝いでそんな話を聞いたりとかはあったけど、そういうのはダメに決まってるでしょ。

⑤周囲に大勢の人がいるところで告白されました。あなたの反応は?また気持ちは?

「は?」ってなりますね。その人が好きな人だったら「いやあ~ん、ばかあ~ん(*/∀\)でも場所考えろ、場所!!」どうでもいい人だったら「バッカじゃないの?」って思うよねぇ。

⑥あなたは片思い両思い、どっちの時が楽しいですか?

どんな小さな事にでもドキドキして楽しいなあって思うのは片思いの時じゃないです?テンションの上がり具合が半端じゃないと思うんですけど。どんな占いとか見ても、私ってそういう人みたいですよ。両思いになった途端に一気にテンション下がるみたい(笑)ヤな奴なんだね(^_^;)

⑦気になる異性ができてしまいました。あなたならどうする?

犯罪にならない程度のストーカー行為(笑)ウソウソ(笑)とにかく、どんな人なのかと周りに評判を聞いてみて、自分が思ってるのと同じような人物なのかどうかを確認する。それから犯罪にならない程度の…って絶対やらないって(笑)

⑧友達だと思ってた人に告白されました。あなたならどうする?

「気持ちは嬉しいけど、チミは私の大事なお友達だから、チミとはこうしてお友達として末永くずーっと仲良くやっていきたいです。」

⑨あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか?

自分の心に余裕があったらできるもの。カツカツだから!!今それどころじゃないんですけど!!!っていう時には全く関心無いですなあ。周りが見えてないって事か?別になくても今までなんとかやって来れました(笑)なくても困らないけど、あっても良いかなと思う時も年に何度かだけはある(笑)…それ程重要だとは考えていない模様。

⑩最後に『こんな恋愛がしたい』というのがあったら教えてください!!

 安らげるなら良いよね。

⑪バトンを誰に回したいですか?仲の良い友達5人に回してくださいね

 恋愛ならまかせろって人から、私みたいな恋愛音痴まで。やってみたい方はどうぞお持ち帰り下さいませ。

天気が良かったのでPageTopヽ( ̄д ̄;)ノ

Comment

ありがとう!

お疲れ様でした~
楽しく読ませてもらいました♪

にしても共感できるとこいっぱいあったよ・・・
ままどおる食べて育ったからかなぁw

うふっ(*´▽`*)

とうとうさめこさんもやったのね!アタシまだだぁ~。。。
やっぱ共感できるトコあったよ!ママドール食べて育ってないけど(笑)
コレ難しいよね。答えはちゃんとあるんやけど、上手く自分の言葉で表現しきれないっつーか。。。
アタシのはいつアップできるだろうか。。。(´~`;

師匠☆

さめちゃん、師匠と呼ばせて下さひ(o^o^o)


…同い年やのに、まりあとの差は何!?まりあって自己中(爆)
まりあが恋愛の話すんのは間違ったな(^o^;

三十路ーず(笑)

>姫
やっぱり?(笑)ままどおる食べて育つとこういう人になっちゃうのかな?
私も姫の回答は共感できるところがいっぱいあったよー。

>なおねこさん
さあ、なおねこさん頑張って答えてね!!確かに、自分ではわかってる事なのに、文字にしようとした途端、手が止まってしまって大変でした。
楽しみにしてますね~~(^-^)

>まりあちゃん
え~~~??私はかなりな恋愛音痴だから師匠なんかにはなれないよー。
恋愛に関してはどんな人だってワガママ言ったりしてると思うしね。私なんかワガママ言いたい放題じゃん(笑)
読み返すと、彼氏いない理由がよーくわかるもんね(^^;)

勝手にお持ち帰り

させていただきました。

ワガママかな~...大してワガママは言ってないと思うよ。うん。
さめちゃんの場合は単に、好みがハッキリし過ぎなだけだと思う(笑)

なおねこさん

さめちゃんがスルーしてるので私がツッコミます。

「ママドール」ではなく、「ままどおる」ですよ(笑)
ミルクたっぷりままの味、でございます。

今度会うとき持参しますわ~、コッチで売ってれば☆

そお?

>めあちゃん
お持ち帰りありがとでした。
楽しく読ませて頂いたよ(^-^)

私、好みハッキリし過ぎ?(笑)確かに、好みのタイプに引っかかりもしない人には全く関心示さないけどさ(^^;)うん、好き嫌いはハッキリしてるよね。

ありゃ(^^ゞ

まとめて書こうとしていたのに、うっかり送信してしまった(笑)失礼(^^ゞ

>姫
ツッコミありがと(笑)
そうだよー。前に豊橋に行く時にお土産に買っていったら、なおねこさん体調不良で来れなかったんだもんっ!
あ、ままどおるは東京駅で探せば買えるはずよー。

よし!

任せとけ!
・・・って、豊橋いつぅ~(´Д`;)

私もままどおる食べた(笑)。

数年間住んでいたからねぇ(笑)。柏屋の巨大薄皮饅頭
祭りとかにも行ったよ。・・・食べなかったが。

因みに私も歌えます、ままどおるの歌。
何故か関係のない彼も知っていた・・・。
ボードしに行っていたからか??

こももち@ままどおるよりは、檸檬(れも)が好き。

こももちさん

わたしも檸檬好きです!

実家から荷物届くときは、必ず檸檬とままどおるが入ってます。
あれは旨いよねっ☆

って、さめたん、場所借りちゃってごめんね(>_<)

何故かままどおるネタ(笑)

>姫
ってか私が買って行けば良いよね?(笑)
豊橋もだけど岡崎も気になるところです。…いつなんだあ(´□`)

>こももちん
やっぱりちょっとでも住んだことあればあの歌は必ず耳にするよね?
檸檬私も好き~~。福島のお菓子と言ったら、ままどおるかエキソンパイか檸檬だね。

いいよん

>姫
どんどん使っちゃって~ヾ(*'-'*)

>さめちゃん
意外と“ゆべし”も人気らしいよ・・・。
でもねぇ、個人的にあまり・・・って、
姫の故郷って福島だったの?!←今知った。

大量には食べられないけれど(1つで充分)
美味しいよねぇ、檸檬とままどおる。
エキゾンパイは食べたことないのさ。

んにゃ?

恋愛バトンなのに、なぜかままどぉるの話に花が咲いてるぅ~(^_^;)
ままどぉるって、普通にどこでも売ってるお菓子だと思ってたら、どうやら福島らへんのお菓子なのね?
大阪生まれの大阪育ちのなおねこにはわからんわ~
ずんだプリッツに続いて豊橋か岡崎でお目見えかにゃ?(*^_^*)キタイシテマス

福島銘菓です( ^ー゚)b

>こももちん
ゆべし!!あれは美味いが好き嫌いはあるよねん。そしてどこにでもあったりするしなあ。
エキソンパイ食べたこと無いの?今度会える時に買っていこうか?美味しいよ~(^-^)

あ、姫の実家がこっち(福島市ではないけどね)なんだよう~。

>なおねこさん
ね、もとは恋愛バトンのコメントなのにね(笑)
説明しよう。ままどおるは福島の三万石と言うお店で出している福島銘菓なのだ。
…ずんだプリッツは無理矢理持ち帰らせたからなあ(^^;)次回、ままどおるの巻。ご期待ください(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/800-cc9c31c8

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

