

ヽ( ̄д ̄;)ノ

帰宅時、家の近くの道を歩いていたら足下をなんか黒い影が横切ったからドキーッとして出しかけた足を引っ込めて立ち止まり、その影をよーく見たらバカでっかい蛙が道を横断中でした。思わず「ひゃ~~~!」って声出してしまったさ(笑)踏んづけなくて良かった…。

でも、その時間は結構車が通る道だから、今頃ペッタンコになってたりしないだろうかと、明日の出勤時がとても怖かったりします(笑)

…雨降った後だったから散歩にでも行ったんだろうかね(^^;)

恋愛バトンPageTop大橋隆志ギタークリニック@渋谷 LIVEHOUSE KABUTO

Comment

学生時代に先輩の家の出口に置いてあった車の前に
大きなガマ蛙がいて、先輩のパパに「どかして。」って
頼まれたから、手づかみでどかしたら、ドン引きされた
事を思い出してしまった・・・(笑)。足で蹴ってどかすと
思っていたらしいよ、パパさん・・・。悪かったねぇ、
手で掴めて・・・。

昔は・・・蛙の鳴き声がウルサくて眠れない事がよく有ったのに・・・
いまじゃサッパリだなぁ~(笑)

爆竹とか詰めて遊んだ記憶が甦りました。
子供って残酷だな・・・

子供の頃、田舎暮らしでは蛙と言えばアマガエルでした。

しかし近年、東京に出て来てからというもの見かけるのはガマだかウシだかばっかりです

この間なんてオレの手のひらよりデカイのみましたよ(笑)

さめこさん、こんばんは★

小さい頃は、通学路にゴロゴロとガマ蛙が転がってたもんです(笑)
轢かれて乾燥されてたなんて、ザラでしたねぇ~(^_^;)
最近では、あまり見かけない様な…
決して都会になった訳じゃないのに(笑)

いや~

踏まなくてホントよかったですねw

蛙は見るのはホントに好きw
飽きませんわ

ぐぇぇぇぇぇぇ(-д-;)
私ちっちゃい頃からカエルだけはマジでだめ・・・
想像するだけで・・・ぼぇぇぇぇぇぇ(-д-;)

実家じゃ

カエルといえば雨蛙だけだったのに、ついこの前ウチの近所で
さめちゃんと同じ体験をしたよ。

暗闇に紛れる巨大ガマ蛙。
踏みそうになって文字には現せない声を出してしまったわ、深夜にw
だってあんな茶色くてでかいのの「実」が出てきたりしたら・・・あわわわわ(汗)

カエルさん、結構好きです。よかった、踏まなくて。
でかいのは流石につかめませんけども(笑)
ちっちゃいカエルは見てて飽きませんw
梅雨の時期、網戸の向こうにへばりついて小蝿をじわりじわりと狙う彼らをじーーーっと見つめるのが好き。

カエルの発生て今のテストに範囲だったんで、もはや細胞レベルの印象しかないです笑
デッカイカエルは眺めるしか無理ですネ。チキンですから笑

大橋さんがサイトで書いてた、遠くから駆けつけてくれる皆様、って、絶対さめこさんの事ですよね♪

大好きですわ☆

まりあ、かえる大好きよん♪☆


ケド、殺してしまったコトがぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!


小学生の頃、夏の暑い日に蛙も暑いだろうと思って、クーラーの部屋に(風があたる所)連れて行ってたら………


まりあの手の中でひからびてしまった( ̄□ ̄;)!! 

と、言う思い出があります(*_*)

大反響だな(笑)

>こももちん
デッカイのをってのが凄いよね。雨蛙ならまだなんとか頑張れるけど、あのデカイのは無理無理(^-^;)

>hiroさん
残酷ですねぇ…(T_T)
よく話には聞くけど、実際にはやった事無いです。
うちの近所にはまだ田んぼの残っている所があったりするので、夏は遠くから合唱が聞こえますよー。

>Kayさん
Kayさんの手のひらよりデッカイ蛙って一体(^^;;;
都会は怖いよー。ってこっちは田舎だけどデカイの居ますねぇ。
あんなデカイのを見る様になったのはここ数年ですけど。

>tokoさん
あまりゴロゴロ転がってて欲しくない生き物ですね(笑)
それも通学路ってのがやだなあ…。
最近見かけないという事は、蛙には住みづらい環境になってしまったという事でしょうかね?

>イボンヌ
蛙好きなんだねぇ。
なんか、蛙と会話が出来たりとかしないの?(笑)

>あそぱそちゃん
蛙嫌いなのねー。うちの妹も蛙の絵を見ただけでもダメなんだよ。
小さい頃にでもなんかイヤな事あったのかー?

>姫
だよね?蛙と言えば雨蛙よね?
あんな物体の「実」なんかが出て来たら、もう悲鳴も声にならないだろうなあと(笑)

>アイヲさん
網戸をよじ上る蛙…私だったら見つけてビックリして奇声挙げそうだ(笑)
でも、あの蛙のお腹って好き(笑)

>チャッキーちゃん
テストお疲れさま~。やっぱり蛙は小さいのが可愛いよね?
大橋さんのサイト見て来たよー。でもほら、北海道から九州までお仲間さん大集合だからね(*^-^*)
写真に後ろ姿思いっきり写ってるよね(笑)イボンヌは切れちゃってたけど(笑)

>まりあちゃん
まりあちゃんは蛙好きだもんねー。
そのひからびた話は本当に可哀相なんですけどー(T_T)
蛙さんには水分を与えてあげて下さい(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/799-be656dc0

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

