スポンサーサイト


大橋隆志ギタークリニック@渋谷 LIVEHOUSE KABUTO

昨日も画像アップしたけど、「Memphis」のディスクに書いて頂いたサインがわかりにくかったから近影(笑)そして、チケット。
ギタクリ10/15


大体16時位に待ち合わせという状態で先ずはすかちゃんと待ち合わせ。…何故に裸眼で(笑)まあ、理由はいろいろあるので仕方ないんだけど。裸眼はねーだろと言いながら、会場前で待ち合わせしていたPILAFさんと一週間振りの再会。ここですかちゃんとPILAFさんも再会だったのね。PILAFさんのお友達ヤマトさん(こめんなさい、字は…(^_^;)漢字?ローマ字?ひらがな?カタカナ?わからなくなってしまったのでとりあえずカタカナで書かせて頂きました。)も到着して、メイン集会場(笑)となる某ファミレス前へ移動。少ししてまっしーさん登場。今回はまっしーさんにチケットを纏めて取って頂いたのでした。本当にお世話になりました。その後少しして、なおねこさん、JUNKYさん、イボンヌが到着。「金髪ってあれ?」って言いながら遠くから歩いて来るイボンヌを発見していた私たちなのでした(笑)このメンバーで某ファミレスでお茶。私は食事。そこへ女子高生ギタリスト・チャッキーちゃん、あそぱそちゃんとKayさんも合流して、いよいよギタクリ会場へ。

中に入る為に並んでいると、丁度脇をMARIKOちゃんが弟さんと通過。呼び止めてご挨拶(^_^)席についてみると、あらあら、2列目ですか??ビックリ。そしてなかなかいい位置です。まっしーさんにはいくら感謝しても足りないくらいですよ。気付けばお仲間さん達の近い事ったら(笑)後ろ向いたらチャッキーちゃんいたもんね(笑)番号後ろの方だったはずのJUNKYさんすぐ横辺りにいるし(笑)Kayさんも近くでしたね。先週のCRJもそうだけど、濃いから(笑)

さあさあ、ギタクリ始まりますよ。
大橋さんが登場すると、顔がニヤーっとしてしまうさめこさん。いかんいかん(^_^;)大橋さんを見るなり、隣に座っていたすかちゃんが「あの…(以下自主規制)?」慌てて「シーーーッ!!!」とジェスチャー(笑)全くこんな近いとこで何を言い出すんだキミは(笑)ビックリしたじゃないか。

「こんばんは。」の一言に反応の薄いお客さん(笑)「…あれ?」ってちょっと苦笑いな大橋さん(笑)

先ずは演奏された曲M(順不同)をアップしておきますね。(間違えてたら、こーっそり教えてね(笑))
  CHILD OF NATURE
  アダムの林檎
  秘密の花園
  UNIVERSAL FLOWER
  Memphis

 ※ここからはリクエストコーナー(笑)とか、質問コーナーで弾いたもの。
  大橋さん、こんな事も有ろうかと前日に練習して来たそうです(笑)前回かなり苦労されてましたもんね(^_^;)

  FROM HELL WITH LOVE
  FIRE AFTER FIRE
  DEATH LAND
 (悪魔のブルースのリクエストがあったのに、大橋さん「忘れちゃった。どんな曲だっけ?」ええええーーーー??またですか?(笑))
  Life Is Not An Easy Game To Play(これは結構長く弾いて下さいました)

質問は改造マーシャルについてとかエフェクターの説明。聖飢魔II構成員の皆さんをなんと呼んでいるか。お進めのブルースCD。「JAIL」と呼ばれる事には抵抗はないですか?(ファンからは呼ばれても良いのかとの問いに「なんとでも呼んで。」との事でしたよ(笑))麻雀の上がり手で好きなのは何ですか?(嬉しそうに話しているが、よくわからず(笑))早弾きの練習法。最近よく聴いているのは何ですか?とか、ギター以外の趣味に対しての答えが「ヤフーオークション。ヤバいね。」(笑)60年代物の小型のアンプとか、かなりヤバいそうです(笑)一番最後の質問が「好きなラーメンは何ですか?」(笑)一度ハマると同じ味のばかり食べ続けるそうです。「なんでラーメン?」って笑ってましたね(*^-^*)
他にもいろいろあったんだけど、細かく覚えてない(^_^;)詳しく書かれているレポありますので、そちらをご覧下さい(笑)←レポ放棄だ(笑)ごめん(^^;;;覚えてないんだって!!

あ。CRJの時に使っていたあの謎の黒ギター。紹介して実際使用されてました。なかなか面白いギターですね。興味深い。(後であそぱそちゃんが絵に描いたけど、どう見てもカブトムシをひっくり返した状態にしか見えなかった(笑))

ギタクリが終了して、サイン会までの間の一休み時間。大橋さんは一休みでも…汗フキフキの時間でも(控え室丸見えだった(笑)この時あそぱそちゃんの一言で、さめこさんの目線は大橋さんのプリケツに釘付け(笑))うちらはCD買わなきゃいけない。今回はお客さんの人数が凄く多かったので、買う人の列。サイン順番待ちの列。ドリンク飲む人達でもうゴチャゴチャ。よく迷子にならなかったな、オイラ(^_^;)と思う程の混雑ぶりでした。サイン会も始まり、さあ何か買わなければいけない…毎度この購入する物を悩むんですが、今回持ち金があまり無かったため金額のお安い「Menphis」(2枚目)(笑)を購入。その後ドリンク飲みながらサイン会の様子を眺めちょっと後ろの方になってからやっとサイン会の列に並びました。その時もずーっとあそぱそちゃんとおバカトークして笑ってた(笑)私の「鼻水出ちゃうかも。」発言がいけなかったんだね(笑)いい加減に鼻水の話題から離れろっていう状態。すぐそこに大橋さんがいるっていう状況になってもまだ鼻水トークで大笑いしていた(^^;;;「鼻提灯にサインしてもらって吸い込むか。」とかね(笑)意味不明(^_^;)

さあー!サインの順番廻って来ましたよ。大橋さんの目の前まで行くと私の顔を見るなり、隣に立っていたスタッフさんに「あ、彼女が福島のコ。」と何故か紹介(笑)「ああ、どうも…(^_^;)」とどうしていいのかわからない私(笑)今回は2つにサインをお願いしました。先ほど購入した「Menphis」(2枚目←ここ強調しとかないとね)と豊橋で一緒に撮って頂いた写真。写真の方には本名を(←ここ強調しとかないと、またあの2人が…(笑))漢字で名前を入れて頂きました(*^-^*)この間どんな会話だったのかよく覚えてないんだけど「地名で覚えちゃってるからね。」って言われたのは確かなのです。地名でもなんでも覚えていて下さってるだけで幸せ者でございます。なんでしたら、名前「福島」に変えますか?(笑)大満足でその場を後にし、カウンター前でサイン会が終わるのを見ていました。…これ書くとねぇ、このコは酷い勘違いだとか妄想癖があるとか言われそうだけども、書いちゃうよ。…全部終わって大橋さんが控え室に帰られる時なんとなーくですが、こっち方面を見て手を振って下さった様な気がしたので、会釈をしたところ、大橋さんもお辞儀して下さった様な気がしたのです。ただのタイミングの問題の様な気もするんだけど。まあ、違っていたとしてもそんな勘違いができてしまうようなドンピシャなタイミングだったのね、なんかお得感が増したような気がして嬉しかったんだけど。さめこさんの目はいくらコンタクトを入れているとはいえ、おバカな事には変わりないので断言はできませんけどねぇ。そうだったら嬉しいなあーっていう感じで受け止めて下さいね。自己申告してるから勘違いかもって(笑)そういう勘違い、ちょっとくらい良いよね?(笑)←一体誰に同意を求めているんだろうか(^^;;;

全部終わって外へ出ると、サイン会不参加だったイボンヌとまっしーさんが2人で缶コーヒー飲んでた(笑)寒かったんですねぇ。ごめんなさい。中でも待てたみたいだったんだけど…(^_^;)ごめんなさい。チャッキーちゃんは時間も遅くなってしまうからお食事不参加で帰宅。本当に可愛い女の子でした(^_^)その後全員が揃うのを待ってから某ファミレス再び(笑)行ったらね、ギタクリ前に通された席と同じとこに連れて行かれた(笑)うちらって…この小団体(10人よギタクリ後はすかちゃんが帰って、ちゃるるさんが参加!!)って一体…。ここで今あったギタクリについて語るのかと思いきや、話はとんでもない内容ばかり(笑)特にうちらのテーブル側ではイボンヌが主役だったからなあ(笑)そんなイボンヌにや~んわりと直球なツッコミを入れるまっしーさんがかなりツボでした(笑)なんか良いコンビですね(>m<*)ぷぷっ。兄弟のようでしたわ(笑)散々食べて騒いだ後は残ったメンバー7人でお店の前で記念撮影(笑)Kayさんがデジカメ持ってたんだもーん。私、顔真っ黒ですけど(笑)地黒なのは知ってたけど、ここまでとは…ちょっとショック受けております。美白しなきゃなあ…。

その後渋谷駅で解散。私はなおねこさんとイボンヌを改札前でお見送り。そのまま宿へ戻ったのでした。
お会い出来た皆様、遊んで下さった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。また遊びましょう(≧▽≦)

わかった事:やっぱ大橋さん大好き(≧ω≦)

ヽ( ̄д ̄;)ノPageTop欲しい…

Comment

きぃー

もーう、羨ましいってば!
マジで羨ましいよ!

手ぇ振ってもらったとか、スタッフに紹介されたとか、
キミは大橋さんの彼女か!!!ってくらいやん!

ゥ'`ゥ'`(o´Д`o)ゥ'`ゥ'`

あ・・・姫が悔しがっている・・・。

楽しそうだなぁ。どの道私は行けなかっただろうけれど
(体調不良は日々進行中。今日当たり病院に)、こういうのを
読むと行きたくなっちゃうよねぇ。私なんて1回しか行っていないし、覚えてもらいようがないけれど。

いやぁ~

お疲れ様です!

よく覚えてるなぁ~すごいですね(>▽<)


まっしーさんのツッコミは非常に頼れるツッコミですw


勘違いしなきゃ人生生きていけませんよw

きっと大橋さんは、さめこさんにゾッコンで嫁との離婚を考えてるに違いない………結婚式呼んで下さいねw

愛情が伝わる熱文ですなぁ(笑)。おつかれさまでした。

リクエスト超マニアックな曲とか言ってたらどうなったのか。ASS HOLEとか(笑)。

いいなー♪

いいなーいいなー♪
握手したいっ 触りたいっ(何者じゃ)
しかも、只今、風邪っぴき・・
しょぼい人生だ~(泣)
さめこさん、よかったねーーヾ(o>∀<o)/

うわぁ♪ 覚えてもらってるんですね~。いいなぁ~。
妄想癖いいじゃないですか!私なんて妄想、勘違いになるような出来事すらなかったですもん(>_<) それだけでしばらく幸せに過ごせますね~。

あ、私も開場前にファミレスにいました・・・。
また機会があった時には、お会いしたいですね♪

行きたかったなぁ・・・羨ましいなぁ・・・


やっぱね、私も『大橋さん大好き♪』

行けんくなって良ーく分かった(笑)

>姫
姫も来れば良かったんだよーう。渋谷だって来れるじゃないか~!!
多分、姫は「わーい」か「温泉の…」か「日本酒」がキーワードだと思うんだけど。

>こももちん
体の具合は如何?疲れが溜まっちゃったかな?お大事ににゃあ~。
あのメンバーにこももちんがいたら間違いなく「こももち&イボンヌ」のエロエロ漫才が始まっていただろうね(笑)

>屍淫くん
やほーい。
勘違いも程々にしとかないとさあ。楽しい勘違いなら大歓迎だよね(笑)
先週姫とも話したんだけど、私はそこまでは望んでいるわけではないのでね。

>びりーさん
ASS HOLE…絶対に忘れたって言いそうですね(笑)
また機会があったらリクエストしてみたい(笑)


>あっこにゃんさん
ありがとうございますっ(≧ω≦)
風邪ひいてしまったんですね…お大事になさってくださいませ~。

>mariさん
はっ!同じとこですよね、きっと。うるさい団体いませんでした?金髪とか(笑)
今回はお会いできなかったので、是非またの機会にお会いしましょうね!!

あっ(笑)

さっきの大量レス。書き終わって安心して、名前入れ忘れて匿名さんになってしまったアホ管理人です(笑)

>hiroさん
ねー(≧ω≦)
大橋さんすっきぃ~~~っ!!って自分でガツンと来る事がありますわ。

hiroさんとは次いつお会いできるかなあ?

中でドリンク飲みながら待ってればよかった。。。

大橋さんに会えるのも楽しみならば、お仲魔さんに会えるのも楽しみ。

今回不参加だったあなたとあなたとあなた。(だ、誰?)
次回は是非お話しましょう。。。

一昨日はお邪魔しましたァッ。

ゃゃゃ、さめこさん狙われてますね笑
良いすねェ、乙女全開ですね♪
めっちゃ覚えられてますね(´▽`*人)
ぬわぁぁあ、可愛いとか初めて言われて照れとかそういうので頭ヲカシイです。いや、あの、ホントにありがとうございます、というかなんというか…

失礼致しましたッヽ(´Д`;)

うらやましぃぃぃぃぃぃ!!!
私なんて忘れられてたんだじょーーー!!!
さめちゃん、なんでそんな覚えてもらえてんのっ!
しかも手までふってもらっちゃって・・
きぃぃぃぃ!!いいから結婚しろ!!!
そして私を宅へ呼べw

お疲れさまでしたー!!楽しかったです♪

ほんと物販の辺りから、控え室丸見えでしたよねwスタッフのかた、誰もカーテン引かないんだもん。
私が見たとき(ギタクリ終了後間もなく)には、大橋さん何かほおばっていましたよー。お腹減ってたのでしょうか(笑)

さめこちゃん、うらやましひ(>_<)いぃなぁ~!



次回は、絶対参加したいと思いますぅ。子供一緒で。(;^_^A


それまでに体調整えておきますわ(笑)何なら、お祓い本格的に習得したろか!(;^_^A

わぁ~っ!!

レポすごぉ~っ!!さすがっ!
アタシなんて今回は全部頭ん中から吹っ飛んじゃって、活字にできなかったよぅ( ̄▽ ̄;
コレ読んで、ふむふむ、言ぅてた、言ぅてた!って思い出してマスf(^^;
今回はいよいよギター始めるゾ!と決意して行ったギタクリやったんで、大橋さんを見て、キャ~、かっちょいい~!(*´▽`)とか視覚的なことより、あんな風にギター弾けるようになりたい!とかあんなギターが似合うようになりたい!とか、いっぱいやる気をもらってきた感じ♪
この気持ちが熱いうちに、早くお気にのギターを探さねばっ!!
でも、今日は今からドラムにやる気を移し変えて、行ってきます!忙しい~(´▽`;

初めまして^^

初めまして^^
mariさんのブログでお名前よく拝見してます。
こちらは書き込みは初めてですが、結構以前から大橋さん関連のお話、
読ませていただいてました。
ギタークリニック、良かったですねー。幸せな空間だった…。
さめこさんのお話から察するに…
私、多分さめこさんの真後ろに座ってたと思います(笑)
mariさんとご一緒だったのですが、連番だったのに離れ離れという悲しい目に(泣

サインをいただいた後、なんだか係の方に促されてそそくさと会場を
出てしまったんですが、最後までいれば良かったかな。
家に帰っても暫く放心状態でした。

私もご多分に漏れず、ギター再開したい病が…(^^;
アコギしか弾いたことがないので、まずはギターを入手するところからです。
いつになるのやら…。

それでは、長々と失礼致しました。またお邪魔しに参りますね^^

その1(笑)

>まっしーさん
そうなんですよー。中で待っていたらあんな寒い思いしなくて済んだかも(^^;)

>チャッキーちゃん
何を言ってるのー?チャッキーちゃん可愛いよ!(o≧▽゚)o
若いし羨ましい~~(^o^)
またブログ遊びに行くからね。

>あそぱそちゃん
でも思い出してくれたじゃないか!!大橋さんの言い訳は笑えたわ。
さ、真冬でも真夏のカッコで大橋さんに会いに行かなきゃだね(笑)インプット完了までは同じ服で会いに行かなきゃだもんね(* ̄m ̄)

>JUNKYさん
ねー!丸見えだったよね?あれは良いのかな?と思いながらもじーっと見てしまいますよね(笑)
もぐもぐしてるとこはみえたかも~。あそぱそちゃんと「なんか食ってる」って見てました(笑)

その2( ̄∇+ ̄)

>まりあちゃん
今回は残念だったね。そして、体調はどうですか?
また次の機会には是非親子で参加して~。まりあちゃん親子も覚えてもらえてるよね?
アイーンだから(笑)

>なおねこさん
なんかね、いっぱい抜けてる気がするんだけど…細かい事は気にするなって事で(笑)
大橋さんに宣言しちゃったなら頑張らなきゃね(^-^)って、私も宣言したよなあ。「大事に使って、いっぱい弾く」大橋さんとのお約束思い出しました。
最高の相方に出会えますように~(^-^)

>hbさん
初めまして。コメント有り難うございます。私もhbさんのお名前はmariさんのところで拝見しておりました。
ギタクリ真後ろでした?あらあら!凄く近くにいらしたんですねー?!うるさい人たちでしたでしょ?お恥ずかしいったら。
今度(いつ…?(^^;))はちゃんとお会いできると良いなあと思います。
これからも宜しくお願いします(^o^)/

はじめまして

内容充実のブログ、お友達「さめちゃん」からの手紙のように拝見しています。PILAFさんともお知り合いだなんて、勝手に・無断で・一方的にお二人のファンなので嬉しくなり初コメント。お邪魔します。

15日は幸せなことに最前列(左端)、遮る物なく大橋さんをうっとり見つめていました。さめこちゃん、お近くにいらしたのですね。アダムの林檎では鼻の奥がツンとして目の前が滲んでしまいました。
わたしの質問読んでいただけたのに、答えてくださったのに、少し低く甘い声で「う~ん、そうだねぇ・・・」とゆっくり話す大橋さんに顔の筋肉は緩んだまま、お話がおぼろげにしか思い出せないおバカです。でも「やっぱ大橋さん大好き」は同じ。よ~くわかります。

サイン会が始まり大橋さんが席に着いた時、目があってニッコリ!! 勘違いでしょうか?

さめこちゃんのひとこと「楽しい時間をありがとう」、閣下のうるうる瞳が甦ります・・・。
長文、失礼しました。

初めまして(*'-'*)

>kueさん
初めまして。コメント有り難うございます。いやあ、ファンだなんて言われると照れちゃいます(ノ∇≦*)嬉しいです。有り難うございます。

ギタクリ最前だったんですか?私もアキバで最前経験しましたが、緊張し過ぎて座っている事だけでかなり必死でした(笑)
kueさんの質問読まれたんですか?凄いです!!大橋さんが自分の質問に答えて下さるなんて…それは顔の筋肉緩んでしまっても無理はないですよね(^-^)サイン会前の微笑みはきっと勘違いではないと思いますよ~。大橋さんってお客さんの顔よく見ていると思いますもん。目があったらニーッて笑ってくれますもん。←何故か力説(笑)

どうぞお気軽にどんどんコメントしてくださいね(^-^)
宜しくお願いします。

初めまして。

初めまして~!!MIXIの足跡からきました~!
俺も渋谷のギタクリ行きました~!!
そして、7月ぶりに大橋さんに会ったのですが、会った瞬間、よう久しぶり~!!と言われて普通に日常会話しちゃいましたw
元々、大橋さんの弟子だったので面識はあるのですが、RS-JAIL買ったりコピーバンドでジェイルを名乗って良いか聞いたりで、実は聖飢魔IIのコピーバンドでジェイル本人に認められたジェイル役やってます。。
昔、ギターを習ってた頃とは別人のような大橋さんにもビックリしてるのですが、最近も一段とかっこよく見えて好きです!!
では、また

初めまして(^o^)/

>JAIL KATYOさん
初めまして、足あと逆探知&コメント有り難うございます(*^_^*)

大橋さんのお弟子さんだなんて羨ましいです!!大橋さんにギターを教えていただくなんて、夢のまた夢です~。私、超初心者だからなあ…(^^;)コピバンされてるんですね。それもJAIL公認JAILですか!!凄いじゃないですか。って事は、あんな曲やこんな曲も弾けてしまうと言う事ですよね?凄いです!!いいなあ、私も弾けるようになりたいです。

また足あと付けにお邪魔するかと思いますので宜しくお願いします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/798-c60d0f11

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

