

今夜は餃子

20060826185118
餃子が食べたくてわざわざ買いに行ってきた。

県の物産センターみたいなとこで、月曜まで日替わりで福島市内の餃子が美味しいお店が出店してるのです。買うのに一時間待ちだった(^^;)今日のお店は「川鳥」。明日は「山女(やまめと読みます)」で最終日は「満腹」福島では有名なお店が続きます。

餃子というと宇都宮が有名だけど実は福島も餃子の街だったりします。福島は円盤に焼く餃子が特徴。野菜たっぷりのヘルシーな餃子が多いかな?最近うちの近くにも有名店の分店が出来たんだよね。餃子大好き~~(^-^)

宣伝(笑)PageTopああ良かった。

Comment

(>_<)

うらやましい!

餃子美味いですよねぇ(^O^)

僕も大好きです(*^_^*)

餃子とビールは修二と彰並のコンビらしいですが、
俺的には餃子とウーロンハイ!!!!!

これはfta以上のコンビ!!

美味しいよねぇ(*^_^*)

>屍淫くん
餃子ってなんであんなに急に食べたくなるんだろうねぇ。
餃子とウーロンハイかあ。私は餃子と白飯だな(笑)

私は祖母が宇都宮出身だから、小さい頃から1人最低1食
24個以上餃子を食べ、白飯も食べるのが当然だと思っていた
ので、ラーメン屋で餃子を頼んで5個しか入っていないとき、
心底ショックを受けたもんだよ。

あー、餃子食べたい。
つーか、懐かしい(笑)

ハチの子?だったかな
昔の職場の側にも有名な餃子屋さんがあったなぁ

東京に来て「餃子」屋さんが意外に少ないことに改めて
気付いた気がします。>知らないだけかな?

福島は餃子屋さん多いよね

同じく餃子大好き!
私の場合手作りがメインです。 皮がはちきれんばかりに具を詰めるので、
人からは肉まんと呼ばれています (笑)

今度餃子パーティーやらない?

>kijitora姫

餃子パーティー楽しそうですね、響きからして(笑)。

うまそ~~~~!!! 餃子サイコー!!
よーーっし、お好みを腹がパンクするほど食いまくろうねぇ☆

餃子万歳(笑)

>りかちん
やっぱ白飯よねぇ(*^_^*)
流石に1人20個以上は多すぎないか?と思うけど、ラーメン屋の餃子は同感!!

>すかちゃん
あの辺にあったかもねー。横道入った小さいお店でも餃子ってのぼりが立ってたりして、結構人が入ってるのよね。
確かに餃子屋さんマップなんて作るくらい、お店は多いね。

>姫
おおー!手作り餃子(と言う名の肉まん(笑))食べたーい!
餃子パーティーいいねぇ(*^_^*)やろう、やろうー!!…っていつやるの?(^^;)

>れぢゅんさん(「ぢゅ」にしたらなんか可愛くなった(笑))
美味しそうでしょう?餃子ファンここにもいたー。

あ、来月はよろしくお願いします!!当日は仕事頑張って腹ペコMAXにして行って、お好みいっぱい食べたいです(*^_^*)
麗純さんに会えるの楽しみにしてまーす。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/744-149321c4

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

