スポンサーサイト


豊橋2DAYS

※写真をよく見たい方は見たい写真をクリックすると大きく見えます。

20日、豊橋駅でなおねこさんとKijitora姫と待ち合わせ。…のはずが、姫から遅くなりますメールが。この時姫には事件その1が起きていた。私は順調に乗り継ぎ豊橋到着。なおねこさんのリクエストでうどんが食べれるお店で待つ事に。なおねこさん到着。二人でうどんを食べる。あ!写真撮るの忘れてた(^^;)

その後、ホテルへ移動し即チェックイン。部屋に入ると「野球!野球!」と高校野球を見始める。ここでデザート登場。実は豊橋駅から出てくる前に購入していたのだ。これ、メロン味なのねー。不思議なおやつでした。美味しかったよ~(^-^)
20060820145841.jpg名前は忘れた…(^-^;)20060820150041.jpg

で、ご存知の通り、高校野球はなかなか決着が付かず、引き分け再試合となるわけですが、どちらかが勝つまでテレビを見続ける勢いの2人。すっかり動きが止まってしまい、浴衣の着付けがどんどん遅くなる。流石に最期まで見ていたら時間が間に合わなくなる事に気付き、やっと動き始める…。先ずはなおねこさんが完成させるかと思ったら、なかなか帯が上手く決まらず、とりあえず帯は後からってことで私の着付けに入る。作り帯だったから結構簡単に終了。出来上がりはこんな感じ。…バカボンがいるよー(T_T)太り過ぎです…。ガッカリ。
浴衣

なおねこさんが帯と格闘していると、遅れて到着のKijitora姫がピンポーンとやって来た。なおねこさん、姫が持って来た帯の結び方の紙を見ながら自分の帯を完成させて着付け終了。おお!大人な感じで素敵ー(^-^)さあ、残るは姫の着付け。やっぱり人に着せるのは大変そう。やっぱり帯が難しそうでしたね。で、完成すると…姫カッコ良過ぎだよ。姐さんだよ。着付けが全て終わった頃にはもう既に17時過ぎてましたねぇ。慌ててお隣にあるFM豊橋へ出発。前回、姫がやらかした1人用回転ドアの2人使用を是非なおねこさんにも体験してもらおうと、姫となおねこさんが一緒にドアに入る。さめこ大爆笑。「この前のさめちゃんの気持ちよーくわかった。」と姫(笑)でしょ?1人だと思って油断してたら後ろにビッタリくっついて来られたもんだから焦ったでしょ?(笑)

「MIND-O-NATION」公開生放送が終わってから、一旦ホテルに戻り着替え。先ほど大橋さんに教えて頂いた美味しいお店へ(*^-^*)あ、この時また回転ドアを通ったんだけど、今度は一度に3人キツキツで使用(笑)凄い暑い!蒸す!狭い!!もう大爆笑。多分それを目撃した他の方達も笑っていたに違いない(笑)なんてアホな3人なんだろうか。普段なかなか出来ないよね。何事も経験だ(笑)

さてさて、お店ではこんな感じだったぞ。どーん!!
お箸の袋みそかつ馬刺まぐろのお刺身

どうだー。美味しそうだろーう。美味かったぞー(≧ω≦)みそかつ初体験の3人は「うまーい!!!」と大騒ぎ。馬刺も美味ーい。まぐろも美味ーい。ただ、まぐろのお刺身はうっかり1列食べちゃってから写真撮ってない事に気付いたんだね(笑)3人で大慌てで写真を撮る。なんてアホな3人。ご覧の様な美味しいお料理を食べながら、先ほど撮影した写真チェック。デジカメって便利だねぇ。大盛り上がりですよ。「ひゃ~~~!!!大橋さんカッコ良過ぎっっっ!!!」ってな具合です。途中、二階から聞こえて来るビックリする程音を外して歌うカラオケが聞こえて来て大爆笑してみたりね。楽しかったわあ。かつが予想していたよりもボリュームがあって、最後は無理矢理口の中に押し込んで完食。だって…凄く美味しいお肉だったんだもーん(^-^)あ!もう1枚アップするの忘れる所だった。人参嫌いな某さん(名誉のため(笑))から人参が寄贈された、さめこのキャベツの天辺。あきらかにさっきの写真よりも量が増えてるでしょ?(笑)
人参

そういやお会計の時にお店の人に「美味しかったですか?」って声かけられたね。私たちそんなに「美味い」連呼してたかな(笑)更に「みなさんどちらからいらしたんですか?」(笑)東京、大阪、福島から来たと答えれば何をしに来たんだとなるわな。でFM豊橋に…なんて答えたくらいにしてね「また来て下さいね。」ってさ。おう、また来るさ。美味しかったもん(≧ω≦)


お店を出て、さてコンビニは…と周りを見渡すけどない…。コンビニ求めて彷徨い歩き、やっとの事で青いお店(笑)発見!!大量のアルコールとおつまみを買う。流石にその量を見てレジのおばしゃんが笑う程でした(笑)重たかったね。やーっとホテルに戻ると早速飲みが始まりました。さあ、ここからです。ここから始まりますよ、奥さん方!!!先ず最初に誰が一番最初に寝そうかという話になって、姉さん2人は私と予想。さめこ「絶対寝ねえ!!」宣言。とにかく、私が一番に寝ると言い張る姉さん2人。じゃあ、最初に寝た人は、顔に落書き!とか始まる。顔じゃなくてもどっかには落書きされる、この人たちは絶対にマジだ!!そう感じたさめこ、改めて「絶対寝ねえ!!」宣言。よく考えてみるとこの3人は深夜族なんだよね(^_^;)さあ、一体どうなります事やら。話の内容は飛び飛びになるから一体何を話したのかかよく覚えてないんだけど、ジョニー・デップがどんだけカッコいいかと、ジャックがどんだけカッコいいかと言うのを熱く語る姉さん2人。うんうん、そかそかと聞いているさめこ。どんどん時間が過ぎて行ったような気がしたけど、スタートした時間が結構早かったため、さっきあんなに買い込んで来たアルコールさん達が底をつき「飲む物なくなったー!!!」と不満そうな姉さん2人。ビールが飲めないさめこはまだ自分のチューハイ残ってるもん。まだ飲む物あるもん。と思っていると、「行くわよ!!」と再び買い出しに行く事に。私はまだあるのにいいいいい(T_T)またさっきの青いお店へ。アルコール補充にご機嫌な姉さん2人。すげえなあ。私は買わないつもりで居たのに、お付き合いでまたチューハイ関係2本程購入。

部屋に戻ってからがさあ大変でした。…なんだろね、確か胸の大きさの話からそうなってしまった気もしなくもないけど、きっかけが何だったのかわかんないんだよなあ。姫がなおねこさんと私を代わる代わるに襲いだす(笑)戦場でした。凄かったねぇ。とにかく胸に執着する姫(笑)何が何でも逃げようとするなおねこさんと私。部屋中を逃げ回ったもんねぇ。いやあ、なんとか胸死守したね(笑)ブラ外されたけど(笑)危ないったらないわ全くもう(^_^;)この酔っぱらいめーーーー!!!!なんか技かけられたりして凄い騒ぎだったんだけど。他の宿泊のお客様ごめんね。でもこっちは必死だったんだよ(^^;;;そんな騒ぎも一段落ついた辺りで、また普通に女の子が集まったらこんな話だねーなんて内容の話を延々と。でも時々姫が「ジャック連れて来て!!!」と話をブチブチ切る(笑)

そんなこんなで段々外が明るくなって来るのが見える。ああ、もう朝になるよーなんて話をする頃には買い足したはずの飲み物さん達も殆ど消費。ただ延々と水分を撮り続けていたため、ビール組は手が止まっていたね。私は自分のペースのままチューハイを飲み続けたね。辛かったけど。こんな重いの持って帰りたくなかったってのもあって、今消費しなきゃと必死だったねぇ。なんか落ち着いて来た辺りで、なおねこさんが突然、無言で当たり前の様に自分のベッドに入って行った。それを見ていた姫と私。思わず「ニヤリ」。なおねこさんが完全に眠ってしまったのを確認すると姫が無言で「ペン」と指示。迷いながらもペンを渡すと、処刑開始(笑)ひいいいいい。あんなとこにもこんなとこにも~~(^^;;;姫楽しそう。笑いを押し殺しながら全く起きる気配のないなおねこさんを処刑し続ける2人。一番最後に私が一番見えない所の空いているスペースに「悪」と書いて終了(笑)…いじめだな(^_^;)あんだけ書かれても全く起きないなおねこさん。ずーっと眠いって言ってたんだもんね。脱落者への処刑が終わった所で窓の外を見ると、凄く爽やかな朝の景色が広がってました。

さあ、処刑の一部をご覧頂きましょう。なおねこさんご本人には掲載承諾済みです。
足

じゃあそろそろお開きでって事で12時にロビー待ち合わせと言い残し、姫は自分の部屋へと戻って行ったのでした。私は寝たら起きられなくなりそうだったからそのままシャワーして来て、髪が乾いた所で少しウトウト。はっと気付いた時には時刻はもう10時過ぎてた。チェックアウトは12時。なおねこさんは起きる気配なし。流石にもう起こしてあげようと起こすけど…なかなか動かない(笑)このまま帰らすのはあまりにも可哀相なので、なんとかしてお風呂に入ってもらおうと頑張るさめこ。なおねこさんも足と肩の落書きを見てやっとお風呂へ。その後衝撃のらくがきを発見してビックリして戻って来たね(^_^;)ごめんなさい。そんな事しながらも、着々と帰り支度が進むツインルームチーム。さあ、あと30分したら部屋を出るぞと言う頃になって、何か心配になり姫の部屋に電話。…出ない。やっと出た姫は明らかにまだ寝起きの声。
さめこ「…起きてた?」
姫「………寝てた。」
さめこ「あと30分で12時だよ。」
姫「!!!!!!」
良かった電話して。ロビーでチェックアウトして姫を待つ。姫間に合った!!エライ!!これで楽しかった豊橋とも、暫くはさよならねーなんて豊橋駅に向かうタクシーの中、今度は姫が携帯と大事なサイン入りポストカードを部屋に置き去りにしている事に気付く。駅についてから確認するけどやっぱりない。姫となおねこさんはホテルに戻り、私は昨夜の食べ過ぎ飲み過ぎでお腹をやられていた為駅に残って2人を待つ事に。ニコニコで安心して戻って来た姫の顔を見てこちらも一安心。よかったねー(^-^)お茶してから電車待ちしていると、今度はなおねこさんが気分悪そう。大丈夫かー(^^;)電車の時間が迫って来たため、具合悪そうななおねこさんを残し、豊橋を去るさめこ。みんなに事件が次々起こる。私はなんとか無事に帰れるかと思ったけど、浜松行くまでの間に切符が行方不明になる。大慌てで探してなんとか見つけたからよかったけど(^_^;)どうなるかと思ったー。

福島帰って来たらバカみたいに蒸し暑い…豊橋って凄い快適な土地なんだね。
家に帰ったのは20時頃でした。

疲れたけど、凄く楽しかった2日間でした。Kijitora姫、なおねこさん、楽しい思い出をありがとーう(*^-^*)次も私は絶対に寝ないわよ。負けないわよー。

日傘PageTop「MIND-O-NATION」公開生放送レポ

Comment

いやはや・・・・・・・・
こうして文字で見て改めて認識する凶行の数々
なんつうタチの悪い酔っ払いなんだ、アタシはv-12
やはり人生やりなおそう(笑)

浴衣つながりで楽しかったのは何といっても「お代官様ゴッコ」でしょう。
浴衣姿の写真を撮り忘れたことに気付いたのは、そんな遊びに満足して帯がすっかりほどけた後でしたね。
ほんとにアホや(笑)

それにしてもなおねこさんは強い。
返り討ちにあった跡が今でものこってるわ(^_^;)

追伸:
さめちゃんの文章「ジョニー・デップ」に「ジャック」?!
さてはジャックのフルネーム忘れたわね?!wwww

ジャックと言えば…

>姫
ああっ!なおねこさんと二人で楽しそうにクルクル回ってたね(笑)笑ったわあ。私の場合パラッと落ちて終わっちゃったからなあ。

あ、ジャックと言えば勿論CTUのジャック・バウワーさんだね(笑)え?違う??(笑)

その後もとっても充実していますねo(^▽^)o

寝たら処刑されちゃうんだww

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ジャック・バウアー?! こりゃウケル。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ ・・・ってオイ!!!!

あんなもっさいオッサンと一緒にしないでーーーー!!!!ムキィ!

だから、今度は是非!!

>姫
ジャックと豆の木?
もう名前じゃなくなってる(笑)

>JUNKYさん
楽しいですよー!今度は是非(^-^)あ、CRJの時とか一緒に飲みに行けますね( ^ー゚)b

処刑はその時のルールによって変わるかもしれません(笑)

大変、大変!!衝撃の事実が(笑)
私が見た地図が古い物でなければ、
ホテルすぐ近くにファ●マあったんだね(笑)
それも反対方向でちょっと横道入った所に。
やられたなあ。
凄い歩いたもんね、ロー●ンまで。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/740-0f8c40cc

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

