

特訓だー!(追記で写真アップあり)

20060526154508
↑大橋さんの教則DVDに付いていたTAB譜をコピーして毎日持ち歩き、仕事中も指を動かしイメトレしたりしてるんです。

さっきまでうちのJAILくん(←間違ってないでしょ?(笑))弾いてました。今休憩中。休みの日なんで沢山ギターに触っておこうと、TAB譜とにらめっこして、自分の指のヘタレさ加減に涙がでそうになりながら特訓しております。全然進歩ない~(T-T)やっぱね、指が短いから押さえたくない弦触ってしまって音がキレイに出ないのよねえ。音の出る手の角度を覚え込ませなきゃダメですね…。オイラの手のおバカ!おバカっっっ!!!

はあ、アダムを聴いてはため息。オイラの指こんなに早く移動して弦押さえらんないー。こんな風にカッコよく弾けるようになりたいー!!!よーし!また練習だあー!!



そしてやっぱり今日も読書の時間なんか取れずに1日終わりそうだな…。

そういえば、まだRS-Jail 2005の反射テープ光ってる写真をアップしてませんでしたので、載せますねー。

jail1

↑先ずは、前にも載せたけどこれが光る前、普通の状態。

jail2

↑で、これがフラッシュをあてて写真を撮った状態。反射テープの所が光るとこんな感じになるんですねぇ。

頂き物PageTopごちゃまぜ

Comment

ギターの練習お疲れ様でございます。。楽器の類は昔っから苦手でして・・・とても尊敬をしてしまいます。。

こんばんは☆ミクシィの足あとキリバンGETしちゃったようで、嬉しはずかしでございます♪

JAILくん、反射テープは光ってますか??
私もギター進歩ないです…。が、投げ出しちゃ終わりなので根気が必要です!頑張りましょうねー(^_^)

練習あるのみ

>HIROさん
いやいや、楽器は弾けてなんぼですからねぇ。私は何度も途中で挫折してきた人間なので…。
今回は素晴らしいギターを買わせて頂いたので、こりゃ頑張って弾ける様にならなきゃなって凄い頑張ってますよー。実は楽譜読めないですから(笑)

>JUNKYさん
そうだー!!反射テープ光ってる写真ってまだアップしてませんでしたね。持ち帰った当日に早速デジカメで取ったのがあるんですけど、サイズ変更しないとアップできないので、そのうち載せますね。光ってますよー(*^-^*)
お互い、ギター弾きこなせる様に頑張りましょうね!!

あ、紹介文ありがとうございました!

ギター欲しいようと言いつつ、まだ買っておりません(汗)

福山のギタクリでね、「実はギターは右手だよ!!」って、大橋さんが言ってましたよ~。
右手の動き、相当大事らしいです(。+・`ω・´)

右手~(^_^;)

>いずみさん
そうですかあ、右手…。
DVDでも、右手が難しいって言ってますもんねぇ。
どっちも大変な私はどうすりゃいいの?という感じです。7月までにいっぱい練習して、わからない事は質問出来る様にしておこうかと思ってますが、質問するレベルの問題じゃないかもしれないしね(^^;)
頑張りますー。

ガンバレ~

さめこ様
ガンバレ~!。
目指せ!聖飢魔IIコピーバンド。
草葉の影からおーえんするっす。(笑)
[草]_-)

ありがとうございます

>Oさん
はいー頑張りますよ!
…バンドはわかんないですけど(笑)

こうして見ると違いがはっきりと!
確かにたしかにっ、光ってますねー☆

あ!こちらこそ紹介文、どうもありがとうございましたー(^_^)

いぃなぁ~。。。

うちのJAILくん...て言ってみたい!←そこかよっ(^^;

右手かぁ~...昔、右手をどうこうする前に、左手で挫折したなおねこ、克服できるんでしょうかねぇ...。
って、その前に早くギター買えっ!ですね(><)

ピカーってね。

>JUNKYさん
ね、光ってるでしょう?
これがステージで光ってても客が全く気付かないという(笑)
なかなか真っ正面ってのは難しいですもんね。

>なおねこさん
私も左手が先ずは問題かと…。
なおねこさんもギター仲間になりましょー(^▽^)
ギター購入、お待ちしておりますわあ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/614-9b1fc7e8

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

