

ライブバトン

伊勢人さんからライブバトンを受け取りました。
ちゃんと答えられるかどうか…かなり怪しいけど行ってみよー。

●今まで参戦したライブの回数は?

わかりません…。恐ろしくて数えた事ないです(^^;)
ジャンルを考えずに参戦したライブの回数としたらかなりな回数は行っているはずです。


●参戦時の服装は?

動きやすいモノ。でもちゃんと『自分なりに』おしゃれに気を使ってみる。


●ライブ参戦回数が最も多いバンドは?

え……バンドですよね?爆風スランプと…聖飢魔Ⅱが一番多い気がする。ってか、聖飢魔Ⅱは気付いたら多くなってた。(運動会入れたら見てる回数は爆風のが上なんだけど(笑)ライブじゃないからねぇ。)


●ライブ参戦時の必需品は?

ハンドタオル。水分。


●今までつまらなかったライブはありますか?

残念ながら、今まで見た地元のアマチュアバンドのライブはどれもつまらなかった(T_T)


●ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事など)

予習、予習、予習。で少しずつテンション上げて行って当日MAXに持って行く。


●他人の「これはないな」というライブ中の行動

聴いてない。何をしに来たのかわからない人がたまにいる。
自分をアピールするのに精一杯の人とかね。目的がわからん。


●CDとライブの違い/良さをそれぞれ

CDは基本形。こんな音楽だけど、ライブではどうなるのかなー?っていうワクワクを
与えてくれるもの。誰かに良さを伝える為の重要なアイテム。
ライブはとにかく迫力。今自分が音の中に居るなあっていう心地よさが味わえる。
そしてライブじゃないと聴けないアレンジがあったりして楽しい。


●いつからライブに行くようになった?

…中学1年だったか2年だったか…うーん。中学生の頃です。これは間違いない。


●初ライブは何でしたか?

多分、地元の大学の学祭に呼ばれてきた爆風スランプ。福島県文化センターでした。ええ、中学生でしたとも。んー87か88か89年頃(^^;)


●印象に残っているライブ3本

◎2005.11.23 宮城県民会館 聖飢魔Ⅱ
何故って、これでお代官様に魂持って行かれたんだから。ミサ自体も凄く楽しくて、ああ、また彼らに会えて良かったって思えた。勿論、ミサ始まってすぐは嬉しさのあまり涙ぐんでおりましたとも。復活祭はこれ1回だけのはずだったのに…結局お代官様がファイナル行くきっかけになったしねぇ。

◎2002.6.21 club asia P cutemen
これはねぇ、オールのイベントのトリにcutemenのライブがあるってので行きまして…まあ、詳しくはこちらを見ていただければ早いですね。長文レポ(誤字脱字アリ)ですけど。とにかくあんだけ待たされてあんなに短いライブって、印象的だったわ(^^;)帰りの電車内で立ち寝をしたってのも思い出だわ。ガクって膝が折れてビックリして起きるを繰り返してたもんね。その時「ああ、もうオールは出来ない年齢なのか。」と気付いてしまった。

◎1999.3.13 新宿ロフト アンジー
復活ライブですよ。確かロフトが移転するってので思い出の箱でライブをって感じだったかな?メンバー揃ったの見た時、凄く嬉しかったなあ。おっさんになってしまった彼らは、アンコール何度するんだって言うくらいの区切り方で、1曲歌ってはハケ、アンコールで登場して1曲歌ってはハケを繰り返した(笑)三戸さんの「老」バッジも大爆笑でした。殴られたり蹴られたりだったけど、あのギュウギュウの中満面の笑みだったもんね。ほんと楽しかった。


●グッズは買いますか?

特に興味の無い人たちでなければ記念にパンフは買います。あと、どうしても欲しい物は買うかな。


●野外の経験はありますか?

はい、1度だけ。


●行った事のあるロックフェス

多分誰も覚えてないと思うけど、私が高校生の頃に須賀川の牡丹台球場でフェスあったのよ。それに同級生数人と行きました。


●今、行きたいライブは?

大橋隆志さんのライブ
ライブって言っていいのかわからないけど、今年こそはWIRE06に行ってみたい。(チケ代が高くて毎年断念)


●現時点で参戦が決定しているライブはありますか?

ございません。


●大体何人で行きますか?

2~3人


●1人でライブに行けますか?

行けます。寂しいけどね。ライブ中はそんなの関係ごじゃいません(笑)


●あなたにとってライブとは?

楽しくて楽しくて仕方がない、心身共にリフレッシュさせて貰えるもの。
無くなっては困るもの。


●バトンを回す6人は?

覚悟はよろしいですか?(笑)
下記の6名の皆様、ご覧になってましたらどうぞ宜しくお願いします。

◎真っ先に思いつきましたよ→→→にあさん
◎さっそく廻しますよ(*^^*)→→→なおねこさん
◎結構いろいろ聴いてますよね→→zucchiさん改めchizuさん
◎ライブ行ってますよね→→→→→ブライアンさん
◎バトン返しです(笑)→→→→→ホワイトさん
◎音楽だもんお願いします→→→→tokoさん

大変!大変!!お願いごとー!!PageTopバトンが廻って来たよーう

Comment

キャ~!

今月blgデビューしたばっかで、今度はバトンデビュー!!
この内容、昔を思い出しながら、かなり楽しめそうですね!
いつ、どこでとか...調べなくっちゃ!!
初バトン、頑張らせて頂きま~すっo(^0^)o

宜しくお願いしまーす

>なおねこさん
ね、楽しそうでしょう?
是非是非じーっくりと書いて下さいませ!!

びっくりした、びっくりしたー!
初バトンでございます!
次…回す人いないですが、やっても宜しいですか?(淋しい奴だ…笑)
記憶の糸を手繰り寄せながら頑張りまーす(>_<)
自分でも楽しみ♪

バトン、しかと受け取りました(笑)
回す人いないけど(^_^;)
さっきUPしたからね~!

ありがとうございますう

>tokoさん
受け取ってくださってありがとうございました!!
初バトンだったんですねー。ドキドキしますよね(^^;)

>にあさん
さっき見てきましたー。ありがとうございます!!
大体同じ物を見てきてますものねー。特に一番観てるバンドとか(笑)

えっわたしにバトンが回ってきた(・o・)初バトンですわ。ドキドキ
ご指名ありがとうございます。しっかり受け取りましたよぉ。

よろしくお願いします!

>ブライアンさん
おお!ブライアンさんも初バトン!受け取ってくださってありがとうございます(*^o^*)
ライブについて書けそうな方、と考えたらやはりお名前を挙げずにはいられなかったです(*^^*)
どうぞよろしくお願いしまーす。

6人に回すことは出来なかったけど、やっと今書き終わりました。これからUPします。

了解でーす

>ブライアンさん
拝見してきましたよ(^_^)
初ライブはあのバンドですかー。フムフム。懐かしいですー。

また突然バトン廻すかもしれませんが、その時はおつきあいくださいませね(^_^)

バトン後日談

さぁこれかアップするぞ!と思ったら、書き足した内容を保存することを忘れたのでした(^^ゞイヤー思い出すのに苦労したっす。しかし年代ばればれですな(^^ゞ
またバトンがきたら、おつきあいしますからね!

それはまた(^^;)

>ブライアンさん
そんな事がありましたかあ(^^;)
でも、楽しかったですよねー。確かに年代はバレバレですが(笑)本人達がたのしければ、いいかあ。

またお願いします(*^o^*)

やっとこさ~!

バトン、やっとアップしました~(^0^)v
消えるな!消えるなよ!頼むから~~(>人<)と、めっちゃビビリながらやってました。トラウマだよ..ホントに(..;
懐かしいこといっぱい思い出せて楽しかったデス!
感謝!!ありがとぅ~(^0^)/

お疲れさまです!

>なおねこさん
ついに完成ですね!お疲れさまでしたー!!
長文打ってて全部消えた後の無気力ったら言葉では言い表わせないですよね(T_T)
楽しんでいただけて良かったです。廻した甲斐がありますわ(*^^*)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/517-8e22dfa1

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

