

モリ語講座に爆笑

も日記、久々のモリ語講座(笑)いやあ、笑った!!あそこまでモリ語に変換しちゃうとは、素晴らしいわ。

モリ語って何よと言う方に少し説明しましょう。TEAM-NACSリーダー森崎博之氏が使う、お段、ま行をすべて“も”に変換してしまう言葉を言います。
たとえば、『おめでとうございます』は『もめでとうございもす』(ももでとうございもすだと意味わかんなくなるから注意!(笑))

今日のは凄かったね、お段、ま行がなければ“り”の前を“も”に変換させても良いとの事で、『フリードリンク・フリーフード』は『モリーモリンク・モリーフード』、『えなりくん』は『えもりくん』いや、別人になってるけど(笑)『インリン』も『イモリン』になってるし(笑)『リンス』は『モリンス』いやいや、文字数増えてるし(笑)
そんなうっとおしい変換をしたのがモリ語。そんなリーダーが可愛くて仕方ない(*^^*)とにかく『えもりくん』はツボ入った(笑)

広げてみたPageTopなーんてな

Comment

笑えますねー(笑)字数が増えれるトコがいいデス!

でしょう?

そういうところが可愛くて仕方ないんですよ(笑)
どんなに無理矢理でも変換させますからね。

『イモリア・モリノ・モリンピック』ですから(笑)
イタリアは無理矢理過ぎ(^^;;;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/477-97ff53b8

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

