

もう31日

ただいま今年最後の、音尾先生のアタヤン聞いております。雑音凄いよー(T^T)今「音尾」姓のルーツについて調べた結果をやってますが、聞こえたり、聞こえなかったりでよくわかんないっ。

で、ラジオの企画真似して、私が選ぶ2005年の曲ベスト3。特に順位は付けません。まずは、ベートーヴェン「ピアノ協奏曲第5番 皇帝 第1楽章」今年どんだけ聴いたかわかんないくらい聴いた曲。NACSの記念すべき全国公演「COMPOSER」のオープニングで使われました。テレビから流れてきては「COMPOSERが始まるよっ!!」と反応してしまって、忙しかったです(笑)結構流れてるからねー。あ、今アタヤンでも流れてる(笑)始まるーってドキドキが甦るんだよなあ。初見、2列目での顕さんの登場にはほんと、爆笑させていただきました(笑)自ら進んでクラシックを聴くようになったのは「COMPOSER」のおかげです。
2曲目はV6「それぞれの空」今年発売になったアルバム「musicmind」の8曲目に入っております。歌詞も曲も好き。こういう曲はV6が歌うと凄くキレイなのよね。なんかね、聴いてたら涙出ちゃった曲です。聴いた時期もさ、いっぱい悩み事抱えちゃって、行き詰まった感じの時だったから、余計に歌詞がグッと来たのかもしれないね。Vコンで生で聴けたのも嬉しかった。V6はこういう良い曲いっぱい持ってるのに、なかなか聴いてもらえる場がなくて、勿体ないと思います。
最後はね、どれにしようか凄く迷ったんだけど、やっぱりこれかなと言う事で、聖飢魔||「アダムの林檎」何故って…ねぇ。ミサ、これで代官が登場するんだわあ。初代官を拝む事ができて、すっかり心奪われてしまった曲でしょ(笑)これは外すわけにはいかなかった。なんであんなに華やかに、軽やかに、スマートでかっこよくギター弾けるんだろ。素敵過ぎる。

大晦日はちょっと予定が入ったのでここアップできないかもしれないから、今まとめを書いちゃいますね。2005年は前厄のお祓いしたのに、2月に水疱瘡やっちゃったり、6月に仕事辞めたり、サイトの更新停めちゃったり、パソコン壊れたり、仕事見つからないまま年越す事になっちゃったりしたけど、でも楽しい事の方が沢山あって、充実していた1年だったんじゃないかなと思います。今年、私に関わって下さった全ての方に、御礼申し上げます。ありがとうございました。お陰で2005年とても楽しめました(*^o^*)2006年もお世話になる方沢山いらっしゃると思いますしね(笑)これからも変わらずにお付き合い下さいね。みなさま、良いお年をお迎えください!

あ、年賀状手書きになりそうです(笑)しかも、まだ手付かず(笑)…出すんだろうか(;^_^A

最後のPageTop誰か止めてくだしゃ~い

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/390-aaa7bfa7

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

