

筆記の勉強中

20051213022400
検定受けた事ある方はわかると思いますが、ワープロや表計算の実技の他に、筆記もあるんですよ。で、やってなくて焦って今勉強中…。のはずが、テレビの画面には…(笑)何見ながらやってんのよってね(^。^;)またにノリ過ぎます(笑)集中しろって?無理でーす('ε')

ワープロの方の筆記はまあ、漢字やら四字熟語やら操作や文書作成に関する基礎知識だったりなんで、漢字は怪しいけど実技で点数取ればなんとかなるかな?と言う感じなんですが、表計算のほうがね、専門知識が必要で、これがさっぱり(^^;)昔勉強して覚えてる事やネット、HPなんかに関する問題ならまあわかるんですけど、機能についてとか聞いた事ない専門用語なんかが出てくるともうわからん。運任せで「えいっ!これじゃ!!」なんつって選択した答えは100%間違えてるしね…。「逆に凄いな自分。」なんて感心してしまう始末(笑)…頑張らなきゃなあ。

それにしても、このテレビ周りはなんともバカな雰囲気よね。一応バカのエリートですから(笑)意味わかんない人には、「バカのエリート??」って事になってるね(笑)「どうでしょうバカ(ファン)のエリート(奇跡的にチケが取れ、祭に参加できた選ばれしバカ)」って事で。

あ、もう2時過ぎたなあ。外凄い強風。雪降ってんのかしらねぇ。明日は最高気温もマイナスって言う、この冬一番の冷え込みらしいから。…詰め込み過ぎも良くないからね、さ、寝よう、寝よう。

面白かったわあPageTopやーねぇ

Comment

検定頑張って下さい

テレビ周り凄いですね。

ムンクさんが!
ふじやんのお面?!
ダルマ!
COMPOSERのクッキー(おいしかったですね☆)

年末年始は、新作やら蟹頭やら色々楽しみが目白押しで、嬉しい悲鳴をあげてます。

中通りも寒さ厳しくなってきましたね。体が資本!
風邪等召されませぬように。合格祈ってます。

お恥ずかしい

ごちゃごちゃしてるし、バカ丸出し(笑)
あのテレビの上のは抱っこふじやん犬です(*^^*)傾いてますけどね(^^;)

今日から検定始まりました。私は明後日から2日間だけですけどね。ラストスパートです。ありがとうございます。頑張りますねー!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/359-c36803e9

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

