

まだ完全復活ならず

まだ完全復活にはなっていませんが、昨日のあの状態からは少し脱出いたしました。で、本当は10日に書こうとしていた事があったんだけどさ、そんなん頭から消えてしまっていたので、今ちょっと書こうかな。

10日、服装に頭を悩ませた私は、市街よりはちょっとは寒いであろうと考えられる「四季の里」に行ってきました。ま、何もないんですけど(笑)特産品売ってたり、アイス屋さんとか、パン屋さんとか、ビール園、ガラス細工&こけし工房みたいなのがありまして、いろいろな草花がいっぱいあるわけです。みんなアイス食べにくるんだよねぇ。来たからにはやぱりアイスクリームは食べて来なきゃなって事で、肌寒い中アイスを。
アイス

チーズと紅イモです。変な組み合わせですが、まあ別々に食べるから良いかって事で。紅イモは、まるで芋羊羹を食べているかのようなお味。チーズは凄い旨い!!!気に入った。他にも食べたいのあったんだけどねぇ。妹のカボチャも貰って食べてみたら、ほんと、カボチャだ(笑)ま、芋もカボチャもそんなにいらないって思ったけど(笑)

で、折角きたから散歩でもするかーと、園内を歩き回る。ガラス細工作ってる所は、見学も出来たり、こけし作ってる所もなんだけど、自分で作ったりもできるんですね。ガラス細工の方が大人気。暖かいからねぇ(笑)ぐるーっと歩いてビール園まで来ると、その奥には、ほぼ1年中花が咲いてるのかな?花時計があったりします。
花時計

あまり綺麗に撮れずにガッカリ。綺麗でした。

歩くだけ歩いて、特産品売り場に。特産品っていうか、近くの農家で採れたての野菜や果物が売ってたり、市内(県内)のお土産とかが売ってたりする所があるんですよ。これがねぇ、見た事がないお土産が売ってたりして面白い。暖かいし(笑)散々「なんじゃこりゃー!?」って騒いだ後、ちょっとしたものだけ買って帰路についたわけですが、なんか当初の目的わすれてない?(笑)

やっぱりもっと山登れば良かったなあ。麓過ぎちゃったかも。思ったほど寒くもなく、上にパーカー着て歩くとポカポカしてくるくらいだった(何故か噴水で遊ぶ人あり(^^;)子どもとおばあちゃんだった(^^;;;それは冷たいだろ、いくら何でもさあ。)ので、もしかしたら、昼間ならそんなに厚着は必要無さそうだなあと思ったりもして。でもさあ、やはり道内にお住まいの方達の話を聞くと、夜は寒いという事なので、どうした物かと、まだ頭を悩ませておりますよ(^^;;;ううー。これじゃ暑すぎる。これじゃ寒さが心配。これとこれじゃ厚着し過ぎて動けない。どうしよう…。とりあえず、初日は様子見で、寒かったら我慢して、2日目からは寒さ対策でもう1枚なにか持って行けるようにするとかじゃないとダメかなあ。しかし、重ね着すればするほど動きが取れなくなる(笑)これは難しい。出発まであと2日。ギリギリまで考えようかと思っております。結局はこうなるんだよな(^^;;;

シゲちゃん…キミって(^^;;;PageTopおめでとうございます

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/261-38cf3b85

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

