

減るだろうか…

雨降ってるね。太陽出てないから非常に気持ち良い気温です。

昨日は、聖光の勝利とサッカー日本代表の勝利とで、スポーツ観戦しに行きたくなってしまったわ。ここ何年も行ってないからね。

さて、先日洋ちゃんが宣伝したらM.O.Pさんがビックリするくらいお客さんが来て、劇団員さん達が公式サイトで洋ちゃんにお礼を書くと言う現象が起きたばかりですが、今度はシゲちゃんお薦めの劇団、東京セレソンデラックスさんでも同じ現象が起きていたみたいですね。シゲちゃん、良かったね(*^^*)
きっかけがどんな事であっても、いろんなお芝居を観る事で世界が広がったりするのって、大事な事よねって思います。それこそ、昨日のシゲちゃんのダイアリーにあったように、ファンもNACS以外を観て勉強するべきなんだよ。私もそれはずっと思っていたことで、V6サイトからお越しの方はおわかりでしょうけど、マナーページに全く同じ事を書いていました。だから、同じ考えの人がいる、それも舞台に立つ側の人間が観る側の人間と同じ事を考えている、それを知る事ができて、凄く嬉しかったんですよ。

で、昨日その嬉しい勢いのまま、CUEサイト(今のところPC版のみ)の方にもマナーページを置かせてもらったわけです。書いてるうちに、段々エキサイトしてきちゃったのが文章から感じ取っていただけるかと思いますが、とにかく、マナー違反の被害に遇うってのは、そのくらい悔しくて、腹立たしいものなんです。
NACS全国公演も終盤に差し掛かった今になって、わざわざそんなページを作ったのは、もう終盤まで来たのにまだわかって貰えてないんだなってガッカリしたから。他のサイトさんでもやってる事を更に私がやるのは何故かというと、少しでも多くの人の目に留まるようにしたかったから。他で見逃しても別のところでマナーページを見つけて読んでくれれば良いなって思ったからです。言葉やニュアンスは多少違っても、伝えたい事はみんな同じだからね。

そんなわけです。また長くなっちゃった。こりゃ嬉野病感染ですな(笑)




あ、ここ↓が作ったマナーのページ
※観劇マナーのページ※

もし、ここを観ていらっしゃる方で、初めてお芝居を観に行くので不安だなあって思っている方はチラッと覗いてみて下さいませ。

シーフードPageTop惜しいっ!

Comment

良くなって欲しいねぇ…

ようやく私の高松での怒りを日記にぶつけてきました(笑)。
マナーは一朝一夕で出来るもんじゃないけど、舞台上の人々への
思いやりの気持ちが持てれば全然難しい事じゃないと思うんだけど…
良くなって欲しいねぇ…。

ねぇ…(-_-;)

「COMPOSER」全国公演が始る直前に、リーダーがダイアリーに書いた
観劇するにあたってのお願いを読んだ時。
去年「LOOSER」の時も、マナーの守れない人の多さに、
リーダーがマナーについて書いた長文やメンバーの怒り爆発のダイアリーを読んだ時。
その時と同じ気持ちになったからです。
「本当なら、彼等直々にお願いされなくても出来なきゃいけない事なのにね。」
この終盤になってまたそう思ってしまったのが、なんだか悲しくなりました。

何も変わって無いのかと。

いつか良くなる日が来るといいなあ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/166-77499886

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

