

被災動物の為に自分が出来る事

福島市連日の暖かさであっという間に桜が満開になりました。
今日も花見山を始め桜の名所はお花見をする人で賑わっているんじゃないかな?

そんな中、昨日は市内で被災地から救出されて来たわんこのお世話のお手伝いをしてきました。
沢山のワンコと数匹のネコが保護されています。
ボランティアの人数も平日はかなり少なくて、大変な状況のようです。
私も平日は仕事があるため、どうしても土日しか手伝いに行けないのですが、
今日は家の都合もあり、不参加…。

不安そうな顔、止まない遠吠え。
そんなワンコ達を見ていると、1日も早く家族と再会させてあげたいと強く思うのですが、
個人で出来る事って何かあるのかなあ…、手伝いに行く事の他に何か出来ないのかなあと、
ちょと考えていたのですが、結局ブログやmixiやツイッターなどで情報拡散するしか…。
という考えに至ったわけで…。

私が昨日参加したのは広島県で活動されている「犬猫みなしご救援隊」という団体様。
福島の避難区域等を廻って動物達を救助し福島市で保護しています。
そんなわけで、今こういうコ達が保護されているよ!
みなしご救援隊保護の震災迷い子情報

是非ボランティアに参加したいと言う方の為に
東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動
311犬猫みなしご救援隊応援掲示板
この掲示板はボランティアに行きたい方、行った方の情報交換が出来ます。

何も出来ないと思っている人、沢山居ると思うけど。
これは遠い国で起きている事じゃなくて、自分たちが住んでいる地元で起きている事。
動ける範囲なら是非動いて欲しい。
1人じゃ心細いなら、私に声をかけてくれれば良いし。
一緒に行こうじゃないか(^ω^)

そうそう、ボランティアされる方はこれ入っておいた方が良いよ。
ボランティア活動保険
私も入る予定です。

お手伝いに行けない時は、呼びかけくらいしかできないけどさ。
興味を持って、団体に問い合わせをしてくれる人が居たら嬉しいなあ。

聖飢魔IIドールが来た!!!PageTop1つ前の記事を削除しました。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1528-645f00e1

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

