

鋼の錬金術師


※コミックス派な方がいるかもわからないから、ネタバレはしないつもりですが、無意識にネタバレしてたらゴメンね。

今日6月11日はロイアイの日!
ガンガン発売日!
そして「鋼の錬金術師」最終回。

休みを取っていたので、朝からコンビニでガンガンGET。
その足で整形外科に行き、右手の腱鞘炎診て貰い、帰ってからガンガン読んだんですがね。

噂通り、100ページ超え。
目汁鼻汁を拭きながら読み終えました。



終わっちゃった…。
凄いなあ、あそこまで広げた話を綺麗に纏めたなあー。
牛さん(荒川センセ)凄いよ。
9年間108話、休載無く連載を続けるなんて。
その間にお子さん産んでるのが凄いよなあ。
最初からラストは決まっていての連載だった様ですが、途中で母になられた事であのラストに深みと暖かさが増したんじゃないかなと思いました。

本当にお疲れ様でした、素敵な作品を有り難うございました。

ロイアイ…あの2人その後進展があったのか気になるー!!

コミックス26巻は8月12日、最終巻は11月発売と。
アニメの最終回は7月4日です。


あ、一緒に映ってるアリーナ37℃はV6が表紙で、中の写真に釣られて買ってしまったのー。
まーくん写り良い!(笑)

いばらのもりPageTopドッグカフェデビュー

Comment

お久しぶりです^^
うわ!ビックリしてコメント残さなくちゃ!!
とうとう最終話なんですね!!
この前、最新巻読んでいたのでビックリ!
8月に次の単行本出るから楽しみにしていたけど、
とうとう・・
最終話も納得できる内容ってどんなのだろう・・
読みたい・・が・・ラストが分かってしまうと
「最後はこうなるんだよね~」と言う感じで中間を読みたくないし・・
ラストに深みと暖かさが増す・・
あぁ~楽しみ~

これはねえ

>こざくらさん
最終巻が出る11月までネタバレ回避しまくって、自分の目で結末を確認してくださいませ!
私は最終巻が出るまで、ここにネタバレ書いたりしませんので(*^ω^*)
ただ、ネット上は情報が溢れているから、頑張らないとうっかりネタバレ見ちゃったりしますから、危険ですよね!

今、コミックス派にはアニメでネタバレっていう怖いことになってますからねえ(笑)

有難うございます!
アニメも録画して見てます・・・
アニメでネタバレ・・考えもしなかった・・
違う内容になると思っていたので・・
気をつけねば!^^
やっぱりコメント残して良かったです^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1502-0ff4ebdb

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

