

あの場所へ行ってみた

前々からうちの母親が行きたいと言っていた場所に行って来ました。
それは…
かき小屋1
松島のかき小屋です。
私たちは11時頃に着いたのですが、もう既に3時間待ち。
寒くて、更に雨の降る中3時間待ちましたよ。
途中近くにある待合室に入ったりしながらねえ。
いやあ、寒かった(T_T)
最近テレビでも紹介されていたので、混むだろうなあとは予想していましたが、
やはりというかなんと言うか…。凄い人でした。
やっと入れたのは14時30分頃、3時間半か…。
名前を書いて待つんですけどね、人数調整しながら入れるので、
多少順番は前後して呼ばれる事があるようです。
呼ばれた時にその場にいないとキャンセル扱いされるので、要注意!!
あのねえ、大体6人で1卓なんで人数少ないと相席になります。
かき小屋2
はい、これがその食べ放題の牡蠣です。
係のおばちゃんが、少し開けやすい様にして目の前に置いてくれたり、
開け方を説明されて自分で開けて食べます。
…開けやすいのは良いんだけど、なかなか開けられない物があったりして、
なるほど、これで食べ放題でも儲けがでるのかなと思ったり…。
アツアツ過ぎて口の中を火傷して思う様に食べられなかったりで、
結局あまり量は食べてない様な気がします(^_^;)
さ、その牡蠣の中身はこんな感じ。
かき小屋3
どうよ。これ。
ま、中身は小さいのから大粒な物まで様々です。
殻を開けてみないとわからないという。

ここで注意したいのが「生だったり生焼けの物は絶対にたべないで。」
と、おばちゃんから言われて大体の殻の状態でわかるからと説明を受けるのですが、
言われた通りの状態の物を選んでも、食べてみると…ん???
ってのがあったりするわけです。
更に今回相席になった家族のお父さんが、自分は食べないくせにドンドン殻を開けては
こちらに食べろ食べろと置いてくれるのです…が、これが生だったり…。
生結構食べちゃってるよ…はあ、お腹痛くなっても自己責任って事なので、
これは自分のペースで自分が納得いく物を食べたいなあと思いましたねえ。
相席のお父さんには大変親切にして頂いてありがたかったけど、
ありがた迷惑という事もあるからねえ(^_^;)

猫舌さんは注意してねえ。
かなり注意してフーフーしながら食べたんですが、
それでもやっぱり火傷するわけで…。
なんかそれでテンション下がってしまった私(笑)

そして、時間が来るとサッサと片付けられ、追い出される様な状態でした(^_^;)
後がいるから、迅速にって事なんだろうけど、あれもちょっとイヤーな感じがしてしまった…。

牡蠣がこの世で一番好き!って人にはオススメですが、
普通に食べるなら、ちゃんとお店で大粒のしっかり火の入ったのを食べた方が
良かったかなあと、さめこ一家は思ったのでした。
美味しかったんだけどねえ。
そんなに食べなくても良いかなーって途中で思ってしまう(笑)
下手したら色々とトラウマになって牡蠣嫌いになりそうだもん(^^;;;

念のため、行ってみたい方のためにURL貼っておきますねえ。
かき小屋
予約は、こちらの観光協会で受け付けている様ですが、少人数だと予約できないので、覚悟して行ってくださいませ。
松島循環バス(100円)で近くまで行けますが、本数が無いのですねえ。30分に1本くらいかな。
松島駅や松島海岸駅から歩いても近いですよ。
私は往復徒歩でした。
あとは、駐車場もあるので車でも行けます。車で待てるから羨ましかったけど、
台数が限られるので、早めに行く方が良いかもしれないですね。
その分かなりの時間待つ様になりますけど…。

認定証が届いた!PageTop小魚さんがやってきた

Comment

こんばむわ

牡蠣小屋に行ったのかぁ~
イイナ・・・
私も行ってみたいけど並ぶのヤダナ。
ところで、最近名取に朝市を発見したよ。
早速行ってみたのをブログでリポートしてみた。
早起きしなきゃだけど・・・
美味しい沢山あるよ。
安いお。
http://matatabi1981.blog121.fc2.com/blog-category-6.html

ところで、春休み(3/15~)だと師匠の家に行けそう。
猫をモジャモジャしに行こう!

>あんじさん
行っちゃったよ(笑)
もう暫く牡蠣は食べなくて良い( ̄▽ ̄;)

ブログ見たよー。
朝市も良いねー。
楽しそう(*^ω^*)

あ、あんじさんにはまだ春休みなんて素敵なものがあったんだな。
羨ましいよー!!!
じゃあ、休みに入ったら師匠のとこに桃もふりに行こう(笑)

牡蠣~♪

カキ小屋、気になってたんだけど…慌ただしく追い出されるのは切ないなぁ。
昨年のシルバーウィーク、北海道の厚岸で牡蠣の炭火焼きしたんだけど、貝を開けてみないと判らないから難しいよね~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1485-3ff495ab

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

