

久々の更新(^^;;;

いやあ、なかなか更新しなくてすみません(^^;;;
書きたい事は沢山あったのにー。
ごめんなさいです。
お詫びに、美味しそうな画像を載せますので(笑)

8月中旬に毎年恒例「珈琲グルメ」のババロア祭りがありました。
1週間日替わりのババロアと定番の珈琲ババロアが半額で食べる事ができるのです。
今回は頑張って3日連チャンで行って来てみましたー。
↑流石に5日連続はできなかった(^^;;;

先ずは1日目チョコレートババロア
チョコレートババロア
後ろに写ってるのは大好きなアイスミルクティー。
どうです?
甘そうでしょう(笑)
すげー甘かったです(^_^;)
チョコレートババロアがかなり濃厚で甘いのです。
そこにバニラソフトクリーム+チョコレートソース+アーモンドスライス+粉砂糖。
美味しかったですよ、でも甘さにやられました(^^;;;
途中でギブしそうになったもんなあ。

2日目は杏仁マンゴーババロア。
杏仁マンゴーババロア
どうですかー、おきゃくさーん(大槻ケンヂ口調でね)
私はこれお気に入りです。
優しめの杏仁ババロアに、ヨーグルトソフトクリーム+マンゴーソース。
これ、最強!!!昨日の激甘ババロアとは違って、とてもサッパリと食べる事が出来ました。
美味しかったです(*^-^*)特に、ヨーグルトソフトクリーム!!!!
これはクセになります。
あ、ドリンクはこちら。
キャラメルラテ
キャラメルラテ。
一番下の層がキャラメル、次がミルクで上がコーヒー、そしてクリームが乗ってます。
キレイに撮れたかなあ(*^-^*)
このキャラメルがかなりの曲者で(笑)
アイスだから溶けない溶けない(^^;;;
エライ勢いでかき混ぜて飲んでいたら、向かいの席で一緒に参加した哉さんにすげー笑われました(笑)

3日目は黒蜜と豆乳のババロア。
黒蜜と豆乳のババロア
はい、これも大好きですねえ。
これは本当に全体的なバランスが素晴らしくて、優しいお味の和風ババロア。
ほんのり豆乳ババロア、これが凄くしっかりとしたババロアなんですねえ。
柔らかいのを想像してスプーンを入れると、ガシッと受け止められちゃう感じ(笑)
あとはバニラソフトクリーム+黒蜜+黒胡麻。
黒蜜がなかなか良い仕事してましたよー。
これもまた食べたいなと思うババロアでした。

そう言えば、2日目の杏仁マンゴーババロアは人気がなかったのか、3日目も注文可能だったようです(^^;;;美味しいのにー。杏仁とかマンゴーとか苦手な人もいるからねえ。仕方ないのかなあ。

あ、行かなかった4日目はキャラメルババロア、最終日はベリーベリーババロアだった模様。
この2つも気になったんだけど、お腹が頑張ってくれそうになかったんでねえ…。


で、9月に珈琲グルメ30周年イベントで、あの杏仁マンゴーババロアがまた食べられるらしいので、また行って来ます(笑)

「GUILTY」×3PageTopくまちゃんと一緒~(*^ω^*)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1455-7918a41d

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

