

まりもが家にやって来るまで

うちでは随分前になるけど、インコを飼っていた時期がありました。
私が小学生とか中学生の頃だから、かなり昔でしょ(笑)
セキセイとコザクラを飼ってました。同時に外犬もいたんだな。
で、その時に居たコザクラインコ(羽色はノーマル)名前を「キューちゃん」と言いまして。
このコが見ているのが全然飽きなくてね。
面白い鳥さんだなあと思っていたわけ。
色んな動作が楽しくて、可愛くて。
特に、コザクラ(メスの方かな?)が良くやる行動なんだけど、
くちばしで器用に紙を細ーく切って、それを腰の辺りにどんどん刺して行くわけ。
着飾っちゃうわけ。
これが可愛くてねえ。
キューちゃんと一緒に過ごしていた時間は本当に楽しかったのよー。

それからもの凄い時間が経過した2009年。
うちの母親が「インコ飼いたい。コザクラインコ飼いたい。」と前から言っていたんですけどね。
ほら、うちには「嵐」という甘えん坊でヤキモチ妬きのポメがいるわけですよ。
一緒にってのはどうなんだろうか?とずっとスルーして来たんだけど、
今某CMでコザクラが出てくるのよねえ。
それ見てたらねえ、やっぱりコザクラインコは可愛い!
うちも落ち着いた事だし、そろそろ良いんじゃない?
家族増やしちゃう?
なんて事になりまして。丁度タマゴを産ませる方が多い時期だったんでね。
それで、ペットショップを巡ったんだけど…コザクラインコはいるの。
でもね。いないのよ、ノーマルのコが!!!
大きくなっちゃったコはいたんだけどねえ。
これはネットでも探せたりするかなー?
という事で、毎日ネットで里親募集なんかを探してました。
そしたらねえ、素敵なノーマルのヒナちゃんに運命の出会い(笑)
それが「まりも」なわけなんですけどね。
私が運命の出会いをしたのが、こちら↓

こざくらさんの「

コザクラインコ満載の素敵サイト様なのです(*^-^*)
本当にご縁ってあるんですねえ。
トントントーンっとお話を進めさせて頂く事ができました。
で、お家がちょっと離れていたのでね。
東京帰りに寄ってお迎えをしてくる事になったわけです。
それで、家にやって来て最初に撮った写真が、この前に載せた写真なのです。

あの後、箱の中で落ち着いて来たので外に出してみました。
その時の写真がこちら。
20090525
可愛いのー(≧ω≦)
ごはんも自分で食べる事が出来るしね。
本当に良いコです。
どんなコに育つのかは、これからのさめこ一家の育て方次第(^^;;;
困ったちゃんにならない様に、大事に大事に育てたいと思います。

そんなわけで、時々まりもの成長日記と題して写真をアップしていきますので、
どうぞお付き合い下さいませね。

あ、ポメの「嵐」も宜しくね(笑)元気だよー。

まりも、飛びまくりPageTopトニコン終了

Comment

うきゃあ~!!

かわゆらしい~!
まだ、ちっちゃいのね?
お会いしたいなぁ^^

このコだったのね!

かわいいですねぇ~♪
コザクラインコって言うんですか。
掌に乗る位、ちっちゃいんですね!

さめちゃんチで愛情いっぱいで育つんだね。

ブレスレットが眼に入ってんだけど気になるわ(笑

こんにちは^^
早速載せて下さってありがとうございますm(vv)m
大切そうに抱っこしてもらって幸せな子ですよ~;;
ポメちゃんは「嵐」クン?ちゃん?て名前なんですね^^
男の子?ですか?
仲よくしてくれるといいな~と思います^^

>哉さん
可愛いだろーう(*^ω^*)
都合のいい日にでも、寄って行ってね。
足は勿論師匠で(笑)
監視役よろしく(笑)

>まぁささん
このコなんですよ~。
ね、嵐的には大事件ですよ(笑)

あのブレスは厄年の妹に厄払いでプレゼントしたものなんで、市販品なんですよ。
一応七色入ってます。

>こざくらさん
まりもは1日毎にどんどん成長してます。
ビックリするくらいですよ。
昨日はケージ下の止まり木に止まり、今日は上の止まり木に乗りました。
元々乗れていたのでしょうか?
次は何をしてビックリさせてくれるのか、楽しみです。

「嵐」は男の子で9才です。
「オッサン」です(笑)
まりもの方を見ないようにしているみたいですよ(笑)
仲良しになれるように、時間をかけて慣らしていこうと思います。

いえいえ、ケースで暮らしていてケージには入れた事はないのですが@@
小鳥の成長は早いので、もうすぐ初飛行するかもしれませんね^^
まさか、もう、初飛行してますか???

嵐君ですね^^
あんなにかわいいのに「おっさん」なんですね(笑)
見た目が変わらないってうらやましい^^

>こざくらさん
あら!ではうちに来てから全てが初なんですね!!
初飛行、しちゃってました(笑)飛び終わるとやはり高らかに鳴いてました( ̄m ̄)
遊びたくて、遊びたくて、なかなか手の中には居てくれませんね(^_^;)

嵐は体も小さいので、よく子犬と間違われます。オッサンなのに…。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1419-05c8da3c

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

