

【ネタバレ】トニコン福島・仙台

11日福島、12日仙台でトニコン観てきたので、ネタバレで感想書きます。
(mixi日記と同じ内容です)

携帯からだと追記も表示されますので、ご注意ください。








以下ネタバレ含みます。
まだ観ていない方はご注意ください!







福島来るの何年振りだろー?「Precious Live」以来だから…9年くらい?
福島は1階3列目!近かったあ~(*^ω^*)後ろがみえなかったから、どのくらい盛り上がっていたのか、マナー違反者が何をしていたとかわかりません(^_^;)
私の席の近くは平和な一帯だったので…。
仙台は3階席。席真下に来てファンサされても何も見えないんだな(;・∀・)

トニ新曲、V6、カミセン、トニセン全ての曲の中から懐かしの名曲メドレーがあったりして。カミセンの曲で、絶対トニで聴きたい!と思っていたのを歌ってくれたりしたので、凄く嬉しかったよー(*^ω^*)
今回はこれも何年振り?な3人でタップ。博がこれの練習でお人形みたいになっちゃったのかと想像したら、笑うとこじゃないのに、顔がニヤケました(笑)
福島でまーくんメドレー中にマイクを落とす(笑)冷静に堂々と予備マイクを取りに行き堂々と2人が踊っている場所に戻ってきた(笑)

30分のメドレー後の「挨拶」と言う名のMCはやはり長め(笑)毎度の事ですが、話があっち行ったりこっち行ったり(笑)この時に福島1階と2階が一体感あるねと井ノ原さんかなりご満悦、ステージから見ると2階が近いと何度も言ってたかな。
仙台は昨日の福島は凄かったと客を煽り、結果仙台はまたミラクルだったけどな。

恒例のコント映像(笑)~博ソロは今年もバカ(笑)他のジャニタレなら見せ場のフライングも、なんであんなに面白いんだ(笑)福島では上に上がっていき、仙台ではいつもより多く回っております状態になってた(笑)
途中のまーくんと井ノ原さんのミュージカルといい(笑)腹痛過ぎます。

博コーナー終わると、まーくんと井ノ原さんの歌。チョコダン(チョコレートダンディーと言うバンドのみなさん=旧フケセンバンド)さん達に作っていただいた新曲でタイトル不明。

ながーいMCを挟んでディナーショー形式のバラードコーナー。3人が客席降ります。福島は2階にも登場。ここで事件が起こりまくったんだね(`_´;)仙台は最初に「お手を触れないように」の注意が一言あったね。仙台はマナー良かったよ。
ここで、選ばれたお客さんが渡されたオススメメニューから1曲リクエスト。福島は「メジルシの記憶」をお願いしたら、尺が足りないから2階の井ノ原さんが戻ってこれないのでと、まーくんイチオシの「WISHES」に。仙台は「それぞれの空」仙台ナイス選曲でーす(*^ω^*)好きなんだあ~。曲名聞いて固まるまーくん(笑)練習してなかったらしく、歌い出し間違えてやりなおし(笑)やり直し前に練習してるのをスクリーンに映されてました(笑)
あ、仙台では博がインタビューした5歳の男の子がお誕生日で全員で歌を歌ってお祝いしました。その間、博に抱っこされてたねえ(*^ω^*)男の子にも、お母さんにも、忘れられない素敵な思い出になったと思います。(その後、寝ちゃっててアンコ始まるときに起きたらしい(笑))

後半はあっという間。
メンバー紹介でのヅッキーホーンズの曲、福島はローカルネタで「ままどおる」のCMソング。仙台は「Precious Love」でした。

新曲で今回のツアータイトルに3回も連呼している(笑)「HONEY」可愛い曲、凄く大好きです。
この曲、まーくん好きでしょ?ニッコニコで気持ち良さそうに歌うんです。福島で目の前でそれ見ちゃったんで、仙台では自動的に脳内再生されてました(笑)

エンドロール、福島はDVD発売当日と言うことで、まだ曲を覚えられず「HONEY」に合わせて手拍子だったかな。仙台はみんなDVDの特典CD聴き込んできてるから大合唱になってましたね。

福島はファンの方も彼らが当日バス移動を知ってか、Wアンコール止まり。仙台はトリプルありましたが挨拶のみ。急いでました(笑)すぐ新幹線で帰る為にね。「僕ら時間ないんですよー。」って言ってた(笑)

時間はどちらも2時間半ちょいくらい。とにかく楽しいし、DS形式の演出のお陰で座ってる時間も長いから体力温存できるしで、本当にあっと言う間なの。帰りもまだ体力残ってるから元気に帰れるし(笑)


客層もね、また男性客増えてましたねー。嬉しい(*^ω^*)見た目とかじゃなく、質、実力で勝負してるからこそ、同性にも支持されると思うのでね。年齢も幅広いし。

まだ5月までツアーが続くので、身体に気を付けて頑張って欲しいですね。

良かったねPageTop【ネタバレ無】仙台終わったー。

Comment

レポありがとう~♪

さめちゃん、こんばんはです。

福島前日の某ファンクラブイベで隣になった方と
V6やトニコン話で盛り上がってしまいました(笑)
彼女は東京追加公演が当たって観に行けるらしい。
良いな~ぁ。
 
レポしてくれてありがとね!

初コメです☆

こんにちは!
福島&仙台わたしも入っていました♪

席も福島が1階5列,仙台が3階ということで親近感です(笑)
センターブロック前列はほんとに平和でしたね(笑)

>まぁささん
福島と仙台で違っていた所を重点的にお伝えできればと思って書いてみました。
全然関係ない場所で思いがけず、仲魔…間違えた(笑)仲間を発見すると嬉しいですよね(*^ω^*)


>あ。さん
初めまして。
コメント有り難うございます(*^ω^*)
あらまあ、両日とも近い場所だったんですね!
福島の3列目は花道よりでした。(DS時、まーくんがインタビューした方の前の列)
ブログ拝見しました。
仙台私もね、E列でしたよ(笑)Rゾーンでしたけど。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1378-762d2527

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

