

(´・ω・`)

20081118194914
写真はちょい失敗作(;・∀・)
ニコ動で見た半熟たまごの作り方を見ながら作ったんだけど、黄身が固まりすぎたあ。茹で時間きっちりタイマー掛けたのになあ。もっとトロッとした半熟たまごを作りたかったのにい。茹ですぎたのか…。
味もしょっぱかったなあ…。改良しないとな。

あ、どうも風邪っぴきです(・ω・`=)ゞ
さっき風邪薬飲みました。
うーん…だるっ(´-ω-`)
週末までに治すか、酷くならないようにしなくては。

今日はラッチッチのブログを発見して、某事務所時代から変わらない元気な姿を見れてニコニコです。
アメブロらしいと言うので、アメブロのトップページで「良知」だけで検索したら一発で出た(笑)

ラッチッチ頑張ってるねー(*^ω^*)
応援してるからね~。

寒いねえ…PageTop同時に!

Comment

先日、煮卵作りました。


。。。失敗しました。
白身がゆるすぎて。。。


近いうちにリベンジです。
しばらく、週末はゆで卵 or 煮卵になるかも。。。

味付け卵の

半熟バージョンが全然上手くできなくて
完熟になっちゃう。

普通の半熟玉子は得意なんだけどね。
半熟の味付け卵が作りたい・・・。

寒波来てるみたいですから、暖かくして下さいね。こっちも朝晩は冷えてきました。

>まっしーさん
白身が固まらなかったんですね。
黄身は70℃、白身は80℃で固まるらしいので、もっちょっと温度上げれば出来たかもしれないですね。
卵食べすぎに注意してくださいね(笑)

>こももちん
味付けかあ、私のやり方だったら、ニコ動で「簡単 たまご」で検索すると出てくるかも…。
プニプニ半熟たまごを作ったら、そばつゆ、かつおぶし、七味、みりん、和風だしと一緒に真空パックにいれて冷蔵庫で30~1時間漬けて置くだけなんだけどね。
私の失敗は漬け置きし過ぎて身が締まり、しょっぱくなったのが敗因(;・∀・)

>におうくん
こっちは今朝初雪になったよー。
そりゃ東京も寒くなるよねえ。風邪引かないようにねー。
私はもう風邪引いちゃったからなあ(^^;)

あらら風邪ですか、どうぞお大事に~(>_<)

ラッチッチのブログ見てみますね、懐かしい
名前に思わず反応してしまいました~(笑)

>よりもんさん
ありがとうございます。
よりもんさんも、風邪気を付けてね。
やっぱり良知に反応してくれると思ってました(笑)
懐かしいですよねえ。

良知くん~!!

わたくしも、かなり反応しました(笑)。
早速検索して拝見してきたよ。
「あっ、良知くんだぁ(≧▽≦)」
と、かなり感動いたしました♪

>Reiちゃん
懐かしいでしょー。
元気に頑張ってるとわかっただけでも嬉しいよね(*´∇`*)
たまに様子を見に行く楽しみができちゃった~(*^ω^*)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1338-3b8050b6

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

