

本場の味なのだ!!

はいはーい。また日付変わってからの更新です(^_^;)
昨日、仕事帰りにジンギスカン食べに行って参りましたー。
ずーっと気になっていたお店だったの。
福島市の「ジンギス厨房チャップ」です。
火曜日はレディースデーでフード全品半額なのだー(≧∇≦)

以下、ヨダレと胃液が大量に分泌されるかもしれませんので、
見る時間帯をよく考えてご覧下さいませ(笑)
これを女子4名で平らげます。
↓ラム肩ロースとラムチャップ
2008090917480000.jpg
↓ラムタン(左)とラムレバー(右)
2008090918010000.jpg
↓ラムのたたき
2008090917550000.jpg
↓子羊のソーセージ(上:粗挽き 中:ガーリック 下:チョリソー)
2008090918190000.jpg


これらを焼いたらこちらで食べるのです。
2008090917530000.jpg
手前左から味噌だれ、奥が醤油だれ、手前右が塩胡椒
(自分で岩塩と胡椒を好きなだけガリガリやるのよー)

では、焼いている所をご覧頂きましょう。
写真小さくしておくので、一個ずつクリックして大きくして見てね。
2008090917500000.jpg2008090917520000.jpg
ラムチャップの厚みがわかっていただけるかなあ?
2008090917520001.jpg2008090918100000.jpg
肩ロースはレアな状態でも食べられる。
私は少し長めに焼いた方が好きでした(*^-^*)
ラムチャップは焼き過ぎくらいに焼いて食べますが、もの凄く柔らかい!!!
ジューシーーーーー(≧∇≦)
塩胡椒との相性が最高でした。
いつまでも骨をガジガジしてしまった4人です(笑)
2008090918060000.jpg
左にある赤いのがレバー。
レバーはなんと生でも食べる事が出来るそうですが、軽く色が変わる程度にジュージュー。
すると中は超レア状態。全然臭みもなくて、美味しい!!!
ラムレバー初めて食べたよおー。
そして、右の方に写っているラムタン。
こちらも柔らかくて美味しい!!!
こっちはちゃんと火を通してから食べます。

そうそう、上に載せたラムのたたき。これは本当にラムですか?って言うくらい、まーったく臭みがない。噛めば噛む程旨味が出て来て、とっても美味しい!!!
ソーセージは、全部ボイル状態で出てくるからそのまま食べても良し。ちょっと焼いてから食べても良し。
私達は少し焼いてから食べました。
これがプリップリで肉汁も凄いし、とにかく美味しいよー(≧ω≦)

最後の締めに、お茶漬けを。
2008090919130000.jpg
このスープが凄いイイの!!何で出汁を取ってるんだろうねー?
これを、半分くらいこのまま食べたら、お肉を浸けまくった醤油だれをここにお好みで入れます。
すると、味が変わってまたまた美味しいーーーー(≧ω≦)
たれを入れても全然しつこくならず、最後までさっぱりと食べる事が出来ます。
…うちら、お茶漬けの前に普通にライスも注文してるんだよねえ(笑)
不思議ねえ、お米どんどんお腹に入っちゃうのねえ(笑)

お店はカウンター6席、テーブル4人がけ1つという小さなお店ですが、
本格的にラムを楽しめるとても貴重なお店ですねえ。
福島でこんなに美味しいラムが食べられるなんて、毎週火曜日に通いそうな勢いだもん(笑)

かなりいろんな話題で大爆笑してこれたし、のええ??なんて情報まで話したりしてとても楽しい時間でした。
全員素面なのに、帰りに笑い過ぎてヘロヘロになって歩いてたから、絶対酔っぱらいだと思われたに違いない(笑)
また食べに行こうねえー(≧∇≦)

変な雲PageTop【超私信】CRJチケ届いたあ~ヾ( 〃∇〃)ツ

Comment

マジうまかったね!!

バックに昨日の匂いがバッチリ残ってた。
その匂いでご飯3杯はイケたよ(*≧m≦*)

会長!

>mimiちゃん
美味かったね~(*´∇`*)
是非第2回ラムの会をやりましょう(゜∇゜*)
某彼女にはその旅に山形から帰ってきてもらえば良いよ~(笑)

ってか、米食いすぎ!!
米は美味いが、食べ過ぎ注意なのだ!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1295-4394c111

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

