

本格的に

20080625200512
頭痛い~~~~(TεT;)

12月に受験する資格。教本は1ヶ月くらい前に届いてたんですが、先週の土曜に、課題が届いたので仕事が休みの今日、本格的にお勉強を始めました。
課題難しい…。調べるのに時間がかかって半分も進みません。調べては付箋をペタペタ…そして、やっとこさ教本第2巻に突入したら、こっちの内容が面白くて面白くて、課題そっちのけで教本読みに熱中しております( ̄w ̄)うー、生物の授業はは好きだったはずなんだけど…全部忘れてます( ̄□ ̄;)
第1巻は法律やら何やらと難しい言い回しや難しい話しか載ってなくて、かなり脳ミソにダメージ受けました(+_+)
でも、まだまだ始まったばかり。これから何度も読んだり、ノートに纏めたり(書かないと覚えられないコです)、提出までに課題いっぱい解いたりしないとね!
スクーリングの受講申し込みも頭を抱えながら希望を提出したし。これ、日程が厳しいのよねえ、会場もさあ…。今年度から受講できなかった場合のレポート提出ってのがなくなって、スクーリング受講が必須になったのでし。はあ、第1希望で受けられれば問題ないんだけど。先着順で決まるって何よー(ToT)結果出るまでドキドキです。休み取らなきゃじゃん。交換できれば良いが…(;^_^A第2希望になってしまったら(Vコン代々木の当落結果にもよるけど)かなり悲惨なことになるけど(笑)それだけは避けたいなあ。

小さい頃の夢は動物関係の仕事に就く事でした。仕事に就けるかはわからないけど、大好きな事を勉強するのは凄く楽しい!出来ればもっと早く勉強して仕事に就いていたかったな。ま、他にも動物関係の資格取りたいの沢山あるから、先ずはこれを頑張らなきゃねー。この年齢にして夢は広がるばかり(笑)子供の頃と変わってないんだなオイラ(^◇^;)

Vコンチケット当落確認PageTop梅雨入り

Comment

お!来たね~!
確かに2巻は読んでて楽しいから頭にも入るんだよね。
それでも、鳥で苦戦したけど(^^;)
私も子供の頃から動物園とか獣医とか、そういう仕事が夢だったよ~
今からはもう無理だけど、資格取ったことはやっぱり嬉しかったし
きっといつか何かで、動物の為になる事に役立てるって思ってる(^ω^)
1級は来年にチャレンジする事にしちゃったけど
私も頑張るぞ~~~!!!
さめちゃんなら絶対大丈夫!(^ω^)頑張れ~~~~~!!!

>しんぺーさん
好きな事の勉強って本当に楽しいですねえ~。
教本読みながら、ハッとする事があったりなかったり…(^_^;)
1級来年ですか?
じゃあ、来年一緒に1級受験できるように頑張ろうっと(*^∇^*)
鳥、飼った事はあっても謎だらけの生き物ですからね(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1256-c7f60102

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

