

口喧しいババアが文句言いますよ

自転車も教習受けなきゃ道路走ってダメとかにしない?

ついさっき、青信号で渡っていた私に赤信号側から自転車二台が突っ込んできた。
ぶつかりはしていないけど彼女たちは「じゃまー」「早く行けば良いじゃんね」と言いながら走り去っていった。

あ?
なんでこっちが文句言われんの?
人がやっとすれ違える前にも狭い歩道で後ろから来た自転車に「退いてください!」とすげー迷惑そうに言われた事もあるし、交差点で青信号渡ろうとしていて信号無視の自転車にひかれそうになる事多数。
全員そうとは言わないけど、ここに挙げたのは全部高校生。

こんな奴等が将来車を運転するのかと思うと恐ろしいったらないな。

お誕生日ですね(*^ω^*)PageTopアップし忘れてた

Comment

分かる~

自転車だって車両なのにね。
そういう意識(知識)がなくても乗ってOKな
現行の制度は大いに問題ありだと常々思ってます。
自転車にも教習&免許制度があって然るべき。
そして歩行者にも責任負わせるべきですよ。

>ねこさん
本当にどうにかして欲しいですよね。
歩行者側も気を付けないといけないことは沢山有りますよね。
でも、事故になると絶対車が悪くなっちゃいますもんね。

俺はペーパーだしチャリ中心ですけど、免許取る時に運転する気持ち分かりました。高校生くらいじゃ想像出来ないんでしょうけど、事故にあったら最悪自分が死ぬ可能性もあるんだし、それくらいは叩き込まなきゃ駄目ですよ。

>におうくん
だよねえ。
交通安全教室って小学生はやるけど、そこそこ大きくなるとやらないよね。
必要ないなんて事はないなあ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1229-128e1ef5

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

