スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き肉パーティー

日付変わってしまったので、昨日の話ですが。
また職場の仲間とご飯食べて来ました。

場所は福島市の「鼓」です。
コースで予約。みんな車だったりして飲まないので、飲み放題付けないで安くしてもらいました。

先ずはサラダとキムチ。そして無理言ってお願いしたチゲ鍋。
2008031718100000.jpg2008031718170000.jpg
ああ、サラダ暗いなあ(^^;;;
鍋には蟹やエビなんかが入っていて、程良い辛さで美味しかった!!
2008031718430000.jpg
もうね、鍋だけでかなりな盛り。
忘れる所だった(^^;;;こんなのもあったよ。
2008031721090000.jpg2008031721110000.jpg
タンシチューのバゲット添え。
美味しかったのーーーー!!!タンシチュー好きい~(≧ω≦)

さあ、次は肉です!!!
2008031718280000.jpg2008031718290001.jpg
2008031718530001.jpg2008031719120000.jpg
テーブルに乗った次の瞬間にはもう焼いてますから(笑)
ここで、あの「極みトロ」と再会。やっぱりプニプニしてて美味しいなあ(*^-^*)
そうそう、タレはこんな感じです。
2008031718310000.jpg
左から醤油(好みでわさび醤油とかにして食べる)、梅だれ、ごまだったかな?
さらに柚子胡椒があったので、乗っけて食べたりしてウマウマでした(≧ω≦)
そしてこちらは、鶏わさ。
2008031719150000.jpg
鶏ささみ、ほぼお刺身状態。なんていうの?
さっとお湯通した程度ってか、それより全然火が通ってない感じだけど。
真ん中の器の醤油で食べます。もちろんわさびも忘れずにー。
サッパリしててこれ一番のお気に入りです。

ここまでで結構食べたかな?という感じですが、まだ出ます。
さっきの鍋にご飯入りまーす。
2008031719330000.jpg
これはまた、美味し過ぎ!!!
もうお腹いっぱいなんですけどって所に、最後の止めが来ます。
2008031719370000.jpg2008031721250000.jpg
牛にぎりです。
手前が生、奥のが炙ってあるやつ。
どちらも美味しいよおおおおお。
大満足でした(≧∇≦)

帰り際になって、師匠が今日お誕生日、mimiちゃんが今月お誕生日だと店員さんに言うと、暫くしてデザートのサービス来た!!
2008031719590000.jpg
やっぱり流石は福島ホルモンの系列店(笑)
そうだよな、花火だよなー。
って、店員さんに持っててもらって写真撮影(笑)
結局デザートも全員で回し食いです(笑)

あれだけの量を残さず食べる私たち。
勿論その間、かなりな大騒ぎですからね。
今回はいい感じに時間も経過したかな。それでもやっぱり早いよねえ。
早食いの大食いです(笑)なんだこの集団(^_^;)

明日…ニンニク臭いかなあ(笑)

なんとなんと!PageTopにょにょ~ん(´・ω・`)

Comment

鼓サイコー

美味しかったね。

鳥わさ最高!
湯通しして表面だけ火を通したこの状態を「霜降り」と言います。

っんまかったヽ(´▽`)ノ

写真いっぱい~~~!
スゴイスゴイ♪
こんだけの量食べたんですね。。。。
我ながらウチらって凄すぎ( ̄▽ ̄;)

でも、楽しかったし美味しかったし後悔はないっす(笑)

>魔法があるならさん
お店手配ありがとね(*^∇^*)
ずっと行きたかったお店だったから、行けて良かったあ。
あの火の通し方は「霜降り」っていうのか!

しょうゆあじのこーら おいしいです。
↑ブームくんがわからない人には意味不明(笑)

>かんちゃん
ふふ、貴女の隣でカシャカシャと撮りまくった甲斐があったよ(笑)
美味しいし、楽しいし、幸せな時間だったよねえ~。
最初に飛ばし過ぎると、大変な事になるから気を付けなきゃね。
また、みんなで美味しいもの食べに行きましょうね~(*^∇^*)

いいですね~o(^▽^)o
タンシチューは、食べてみたいと思いながら、まだ一度も食べたことがない…(^o^;)
どれも美味しそう♪私は、焼き肉の時、タレも好きですが、わさび醤油で食べるのがウマウマです~(*^o^*)
牛にぎり…最高☆

>PITOさん
わさび醤油でさっぱり食べるの、美味しいですよね(*^∇^*)
お肉大好きー(*^Д^*)

焼肉おいしかったね!

私的に鶏ワサと握りがヒットでしたけど、どれもおいしかった。
また、行きたいね!

>哉さん
美味しかったよね(*^∇^*)
やっぱ鶏わさ最強でしょ!
またみんなでワイワイと食べに行きたいねー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1198-95a9045c

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。