

火の用心(´Д`)

また燃えたのか…。
昨夜のニュースで知った、福島市のほぼ真ん中辺りにどーんと位置する、市のシンボル的存在の信夫山、山火事発生してから2時間燃え続けてたそうじゃないの(・・;)

なんかね、うちはこの山の北側なんでまーったく知らなかったんだけどさあ、南側の新幹線トンネルの上の方を広範囲で焼いちゃったみたいなんだね。

定期的に燃えてる気がするのは気のせいですか?前回の山火事も6年前の3月だって。位置も近いしね。

毎日信夫山の麓を通って通勤しているからさあ(^_^;)来月には桜だって沢山咲く山なのにねぇ。(一応、市民には花見と言えば、信夫山って位の名所なんだよね)

ポカポカ陽気と共に乾燥した日が続くからね、火の用心だわね。

また行って来たのPageTopほほう(・∀・)

Comment

すごかったよ!!

あたしんち、信夫山のふもとだから、バッチリ火事が見えたよ!
近所のおじさんと、世間話しながら見てた・・・。

火の用心!!!

そうかあ(^_^;)

>みるみるちゃん
おおー、見える所だったのねえ。
なんかタバコのポイ捨てっぽい感じじゃない?
やだねえ…。怖いねえ。
ってか、体は大丈夫なのかー?
近所のおじさんとお話しながら野次馬出来るくらいは元気って事だねえ(*^-^*)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1190-f63514e3

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

