

【新曲流れた!】3/1ネクジェネレポ【特別編】

はいはい。私がずーっとおサボり中のV6サイトのネクジェネレポですが、
今日、新曲発表の部分だけ特別に復活(笑)
ネクジェネ自体、凄く久しぶりに聞いたんだけど、やってること全然変わってない(笑)
そんなネクジェネが大好きだ。
(ネクジェネとは?V6のトニセンがやっているご長寿ラジオ番組「NEXT GENERATION」の事です。)

トータス松本作詞作曲「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」
ほほう。トータスって言われなかったら全然誰の曲だかわかんない感じ。
ああ、今までのトニをイメージする様な曲とそんなに変わらないかな。
この曲を作る為に、トニとトータス氏とで恵比寿の飲みやで会ったんだそうですよ。
ベロベロに酔わせて半ば無理矢理承諾させたとか言ってるし(笑)
トニの3人がどういう人間なのかをわかってもらおうっていうのが目的だったのに、
ずーっとまーくんの話ばかりで終わってしまったらしい(笑)
トータス氏「もっと聞かせて!もっと聞かせて!」って聞いてたらしいよ。
それ聞いただけで、3人の関係もよくわかったらしい。
30代の人達への応援ソングを作って欲しいとお願いしたんだそうです。
で、その帰りにはもうサビの部分が出来ていたそうだ。
メッセージの伝わりやすい曲を書いてくれるのはトータス氏だという事で、トータス氏に依頼されたんだそうだよ。
あとカップリングのバラードもいい曲になっているそうです。

そうか、この「オレ」と「キミ」はこの3人をそれぞれの立場で言ってる事なのかなと勝手に解釈。全部は聞けなかったからね、CDで全部聞けるのが楽しみです。
限定版Aに入っている曲は番組プロデューサーさんには「いやあ、問題作だよね。」と言われる始末(笑)
現場は大爆笑だったそうです。かなりなアドリブが要求されたらしいですよ。
レコーディング凄く楽しかったって。
限定版Bに入っている曲も凄い楽しみなんだけどね(笑)
まーくんとネクジェネスタッフとで作った曲。楽しみだなあ。
なんていったって、番組内の罰ゲームで数々の迷曲を作り上げてきたまーくんが絡んでるんだからねえ(笑)更にそのCDには「シークレットジェネレーション」って番組を収録したそうだ(笑)
限定版Cに関しても何か言ってた気がするけど…(^^;;;忘れた。


まあ、そんな感じらしい。
そういや、今月からトニコン始まるね!!!
今月開催分のチケットは昨日届いたって事ですね。
私は4月と5月だから、チケットはまだまだ届かないなあ~。
ああ楽しみだ!!!

まぢですか!?PageTopコメント投稿に関するお知らせ

Comment

レポありがとうございます~。
私も久々にコンポと格闘しつつ
聴いた
ものの、雑音に負け…。
そうですねぇ、「相変わらず」なところ
がなんともいえない魅力ですよね(笑

新曲もかなり気になりますね~!

>よりもんさん
レポ喜んでいただけて嬉しいです(*^ω^*)
FMはエリア外は厳しいですよね(T_T)
いい加減全国ネットになっても良いのに。
(福島は「北風小僧」~「ネクジェネ」と言う流れで聞けちゃいます(^ω^))

新曲、CDも楽しみですけどトニコンで聞けるのも楽しみですね♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1186-ddd3d40c

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

