

節分ですね

20080203125401
↑我が家に顔が赤くて体が青い鬼がやって来ました(笑)
豆に付いてきた鬼のお面が、スティッチサイズだった(笑)
豆まきは前厄の妹に任せたぞ!

なんだか今日は太平洋側で大雪だそうですね。こっちは道路には雪はないけど、空き地はさーっと真っ白な状態。明日まで降り続くのかな?
関東にお住まいの皆様、お気をつけ下さいませね。なんか怪我人も出ているそうで…(;・∀・)
頑張れ関東の皆さん。

東京辺りは地方出身者が多いから、雪なんかへっちゃらな人も多いはずなんだけど、交通機関が雪対策ダメダメだから余計に騒ぎになるんだね。
全然降らないわけじゃないんだから、そのくらいはちゃんと準備していても良いのでは?なんて思ったりしますね。

まだ2月。冬真っ只中だ~(^o^;)

ピノLOVE(*^ω^*)PageTop1月後半から2月2日までのほげっちゃ村

Comment

スキーに行くために買ったタイヤチェーンが
こっちで役立つとは思わなかったよ。。
雪質は水分多くてべたべた。
とても滑れる(?)雪質ではないね。┐(-~-)┌

車のガラスの雪かき用の道具を買いに行ったら
タイヤチェーンを買いに来てる人が沢山いたよ。

まさかねえ…

>まっしーさん
ベタ雪は質が悪いですからね(^_^;)
明朝凍ったりしないと良いですね。

まっしーさんの様にチェーンを持っていれば安心ですね。
やっぱり雪グッズ大事ですねー。

カーショップも売上アップですかね(´∇`)

コチラ(郡山)も今朝寝ぼけ眼でカーテン開けて驚きました。
年々雪が少なくなっているなーと思うこのごろ、雪が積もるとテンションが上がってしまいます。
犬かあたしゃ・・・

昨日は寒かったっす。地方出身者なんで平気でしたけど(笑)。今朝道路凍ってつるっつるだったんで、今日の方が危ないかも。

ツルンツルン

>アイヲさん
雪降らなくなったよね!
子供の頃は雪は何日も溶けずにあったし、かなりモサモサ降ったよね。
温暖化?
雪が降ってテンション上がるとは…若い証拠だわ(笑)

>におうくん
おー!流石東北人!!
凍結怖いよね。
雪の上は滑らなくて歩きやすいけど、凍っているとこは、どけこ歩いても滑るもんね。
歩き方のコツが判らないと転ぶしなあ(^_^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1171-3cdc2edd

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

