

先ずは一歩

今年の目標の第一歩。
その第一歩が今日届きました。

前にも少し書いたけど、今年は勉強をして、大好きな動物に関する資格試験を受けようと思っています。
申込が来月末からなので、その間に写真撮っておかなきゃだあ(^_^;)
教材が届くのは5月になってから。まだまだ時間があるのよね。でも、試験は12月…。あの内容を全部やるのか…私のシワの無いトゥルッとした、ちっさい脳ミソに詰め込む事が出来るんだろうか?(^_^;)と心配になる程なんですけど…。

やるからには頑張るけど。追い込まれないとダメなコなんでね、また精神的に厳しい事になるんじゃないかと。

とか思っているところに、心配な知らせが…(T_T)

友達の友達の知り合いのペットショップオーナーさんが亡くなり、現在、犬たちを別のショップで一時預かりをしているとの事。その犬を引き取って下さる方を探していると言うではありませんか。
柴、チワワ、コーギーで、2~3才の血統書付きのコたちだそうです。

福島市内在住のお友達には、この内容のメールを送る事にしますので、宜しくです。

皆様ご存知の通り、うちには既に暴れん坊がいますので力になれず…今凄く泣きそうです(/_;)
保健所にだけは渡したくない!何とかしてあげたい。自分が引き取れないとなると、後は周りに協力を呼び掛けるしかないんだよなあ。
引き取りたいと言う人がいても、その人が家族として本当に大事にしてくれると約束してくれないと、紹介もしたくないし…なんて複雑な今の私の脳ミソ(T_T)
一応、一時預かりしているショップについては聞いたから、連絡貰えれば、問い合わせ先は教えられるけど…。これから愛玩動物飼養管理士を受験しようとしている身としては、黙って見過ごすわけにはいかないわけ。

でもね、私からメールを貰った人経由じゃなきゃ紹介しませんわよ。

はあ……。気になり過ぎて、涙出てくる~~~(T_T)

貧乏男子スピンオフドラマPageTop凍天~♪(・∀・)人(・∀・)

Comment

さめちゃんがんがれ!
私も今年は1級目指す!一緒にがんばろうね!(^ω^)

ワンコ、うちも猫が2匹だし部屋の大きさからも
これ以上は無理・・・・
右を見ても左を見ても哀しい出来事が多くて
自分が助けられない事のはがゆさで、
胸が張り裂けそうになる・・・

1匹でも幸せになれるように、自分の出来ることを
頑張っていきたいです。

がんがるっ!

>しんぺーさん
二級合格おめでとうございまーす(*^∇^*)
今年の試験、がんがりましょうね~(*^o^)/\(^-^*)

里親協力は、いくら犬猫が大好きでも、飼うとなると…と言う人が多くて、簡単には見つからないですよね。
職場で声掛していただいたんですが、あまり良い反応がなかったです。
預かりの身のコ達が幸せに暮らせると良いなあと祈るばかりです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1168-2f5fe70c

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

