

本2冊購入【追記有り】

20071204151915
普段活字離れをしてしまっている私ですが、欲しい本があり、昨日から探し廻っていたんですが、街中の書店で発見できず。しかし、少し離れているけど「あの」書店になら、必ずあるはずと確信していたので、今日車で行ってみました。

その本は一番いい場所に平積みされ、回りの高く積まれた本に囲まれて、もう2冊しか残ってませんでした。ふう…危ない、危ない。と、無事に購入(*^ω^*)それが写真左側の「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」流石、どうでしょうバカが終結する書店だわ(笑)扱ってりのも流石だけど、売れてる辺りが流石(笑)みんな考える事は同じなのね。

写真右側は「ポチたま」のまさお君本「まさお君がくれたもの」そうだ、欲しかったんだと思いだして購入。

これから遠征の時のお供にしようと思います。

本買うなんて、久しぶりだわあ。








「まさお君がくれたもの」読み終えました。

しょっぱなから号泣するオイラ。ニコニコ読んでたかと思うとまた泣きながら…の繰り返し。

まさお君が天使になって、もうすぐ1年になるんだね。凄い衝撃的なニュースだったもんなあ。

来年ね、ある資格を取る為に勉強をしようかなと考え中。大事な家族の事をもっとよく知る為の勉強です。勉強は好きじゃないけど、資格が取れたからと言って、仕事に結び付くとは限らないけど、彼等と一緒に暮らすなら、知っておかなきゃいけないことがある。何も知らずに可愛いからと言う理由だけで飼う人、もう飼えないからと言う理由だけで捨てる人、虐待する人、とても微力かも知れないけど、そう言う人を減らす手助けが出来たらいいなあ。なんて思ったりするんです。

松本君は今年1級受験なのかな?凄いなあ。

今週のほげっちゃ村(サボり過ぎ(^^;;;)PageTop佐藤→戸次

Comment

ははは!!

ホワイトストーンズって
書籍化されたんですか!
ははは!(笑)

残り少ないところ、
GETできてよかったですねっ♪

そうなのよ

>JUNKYさん
ビックリでしょ?
でもね、あのホワイトストーンズとは別物と考えて良いみたい。
これから少しずつ読んでみますわあ。

お久し振りです

私も発売当初立ち読みですが読みました。
立ち読みにも関わらず泣いてしまいましたよ。
犬を飼っている者には目を背けたくなるような話ですが、
いつかは訪れてしまう現実に、目を背けてはいけないんですよね。
以前、さめこさんの所で教えていただいた「犬の十戒」もたまに読んで心改めています。

^^

ようやく勉強する事にしたんですね^^
勉強するぞ!と頑張らずに好きなものをもっと好きになるんだと、
楽しく資格を取ってくださいv-220
おうえんしてますね~v-222

ヤル気満々よ…今のところは(^-^;

>いちごさん
泣きますよね~。
悲しいとか可哀想だけじゃないんだよねって事を教えてくれた、とても素敵な本でした。
「犬の十戒」は賛否あるみたいだけど、読んだ人が何かを感じ取れればそれで良いと思うし、もっと大事にしようって思ってくれる人がちょっとでも増えてくれたら嬉しいですよね。

>とみぃちゃま
おう!今ね受験した人達の勉強方とかをネットで読んで、自分を奮い立たせているわよ。
申し込みも来年だしね。それまでに気持ちが変わらない努力をしますわ(笑)
応援よろちく(^ω^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1144-da058192

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

