

札幌遠征日記【4日目・最終日】

9月24日。

今日も快晴。本当に初日以外はお天気に恵まれました(*^-^*)
この日は「どうでしょうバカツアー」と題しまして、聖地巡りをして来ました。
巡りって言っても、二カ所だけだけどさあ(^^;;;
先ずは宿とチェックアウトしてから、中島公園駅までお散歩気分で歩きます。
え?荷物?んなもんは宿から空港まで直送ですよ♪
中島公園駅から南北線で南下。南平岸下車。
駅前のローソン屋敷を通り過ぎ坂道をどんどん上って行くと、黄色いアイツが近付いて来ます。HTBさんに到着、まだロビーが開いていない時間だったので、先に聖地「平岸高台公園」へ。あまり人も居なくて、ゆっくり、のんびりとお散歩したり写真を撮ったりしてこれました。
IMG_0534.jpg
高台公園てっぺんからの眺め。
お天気がいいと、本当に気持ちがいいのです。
IMG_0536.jpg
どうバカさんにはおなじみのこの光景。
流石に今回は靴が靴だったし、ライブで足はヨボヨボになっていたので、てっぺんから一気に駆け下りる事もしては来なかったですけど(^^;;;一人だから、タコ星人みたいにクルクル回ってくる事もせず。ここでこんなにのーんびりとした時間を過ごしたのは初めてかもしれない。
ここ、カラスがいっぱいいるのよね(^^;;;
IMG_0544.jpg
ここでかなりな時間ボケーッとした後、再びHTBへ向かうと今度はロビーが開いておりました。入り口のonちゃんたち。これ、微妙に変わってたりするんだよねー。
IMG_0557.jpg
毎回写真に撮ってしまうなあ。
…は!!!今回
HTBの最上部にいらっさるonちゃんの写真を撮って来ていない事が判明(^^;;;
…何かイベントないと変わった格好したりしないから、ま、いいかあ。
中に入りまして「水曜どうでしょう」ロケで使用した物や、onちゃんのオブジェや、十五夜ふじやん犬(月見団子とふじやん犬)等がロビーに展示されておりまして、じーっくりと眺めて、ガチャガチャをして、記念のコメントノートに「チーム中合最年長参上しました。」と書いて逃げて来ました(笑)

さ、次はお昼ご飯とお買い物!!
ここで、はなちゃんをお昼に誘ってみる。三越ライオン後ろ(笑)で待ち合わせ。
急に呼び出してしまったのに、付き合ってくれたはなちゃん、ありがとう(*^-^*)
一緒に地下鉄に乗って、サッポロファクトリー近くにあるスープカレー屋さん「soup curry room CooDoo」へ。ずーっと気になってたスープカレー屋さんだったんだよねえ。
実は札幌でスープカレー屋さんに入るのは初めてだったりします。
前に札幌で食べたのは、この近くにCUEファンならよくご存知かと思いますが、今は無き「sua」というお店がありまして、そこで洋ちゃんのスープカレーのスープを使ったスープカレーが期間限定でメニューにあった時に食べただけなの。他のお店は札幌ではなく東京で食べてるしねえ。
このお店は店内がもの凄く可愛いのですー(*^-^*)気に入ったー。
私が注文したのはチキンカレー。
IMG_0558.jpg
ライスは、ターメリックライスと五穀米かなんかとを選べます。
辛さも何段階かを選べたりします。私のは二段階とかだったかな?普通くらいの辛さ。
IMG_0559.jpg
うーん、チキンが隠れちゃってて見えないねー。残念。
野菜も大きめだし、チキンはとーっても柔らかくて美味しかったー(*^-^*)
一緒にラッシーも注文したんだけど、ここのラッシーはシナモンが凄い入ってるの。
普通にヨーグルトを想像して飲んだら、凄いパンチ効いててビックリした。
食べながら、かなりお話ししたねー、楽しかったわあ(*^-^*)
お店を出て、はなちゃんとお別れ。空港で会えるかなと思ったけど、会えなかったねー。

私はお買い物へ!向かった先はこのすぐ近く。
こちらもCUEファンにはおなじみのお店「CASTANET」。
ここは通販とかもできるんだけど、折角行くならねえって事で。ずーっと欲しかったエコバッグとトートバッグを購入。妹に頼まれていた携帯クリーナーも忘れずに買ったし。お店、客が居なくてかなり居心地悪かった(笑)前に行った時はCUEのイベントがあった時だったからあの狭い店内にみっちり人がいたんだよねえ。店員さんもなんか愛想が悪いし、怖いし。とっととお店から出ましたよ。本当はもっといろいろ見たかったんだけどさ。そのまま徒歩で札幌駅に向かってまーっすぐ空港へ移動。

空港内でキャリーバッグと再会(笑)その後、お土産を買いまくる。
初日の小樽で断念した「かま栄」のパンロールはこの時に他のかまぼこ類と一緒に購入。次に目に飛び込んで来たのが「もりもと」のゆきむしスフレ。即購入。
↓これね。ゆきむしスフレ。
20070926184535.jpg
スフレ生地がふわっふわなのー(*^-^*)中にはたーっぷりのクリーム。このクリームが美味しいのだ!!!
あとは、気になってたのがこれです。「花畑牧場」の生キャラメル
20071005190831.jpg
生キャラメル。これ凄いね。手でつかんだらすぐ溶けるの。
口の中に入れると溶けちゃうの。濃厚だしね。
甘いの大好きな人にはオススメです!!!
田中義剛さんとこの牧場なんだねー。

と、こんな調子でお土産を買っていると、お財布からお札の姿が完全に消えた。
…えーっと、現在の所持金はっと(←桂小枝風に読んでね)…「160円
!!!!!!!!!!!!!!
焦ったよー。オイラ札幌から160円で帰ろうとしてるよ(笑)
同時に頭の中でいろいろ考えた。
仙台空港から仙台駅までどうやって帰るんだ??
ポックポックポックポックポックポックポックポック…チィーーーーーーーーン!!
「あ、SUICAまだ残高あるじゃん(笑)」
仙台から福島までは新幹線自由席の回数券購入済みの為問題なし。
SUICA様々でした(笑)仙台圏でSUICAが使えて良かったよー。

ちょっと最後に変な伝説作ってしまったけど、四日間、毎日充実してとても楽しかったです。

今日はPageTop札幌遠征日記【3日目】

Comment

9年前の話だけど

私も札幌旅行の帰り、札幌駅で残金150円になってしまって、友人にi-30代とお昼、仙台空港の駐車場代を借りた覚えがi-201

ゆきむしスフレ美味しいよねーi-178そして私は札幌でまだスープカレー食べていません。数年前にパセオ通りにあったお店に入ったくらいか…。

ここにも(笑)

>くーちゃん
同じ人がいた(笑)
気づくと、あっと言う間になくなってるよねー。
危ないったらないよ(笑)

ゆきむしスフレ大好き~(≧∇≦)
美味しいよね~~~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1100-34b3e815

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

