スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌遠征日記【3日目】

9月23日。

この日もとっても爽やかなお天気で、朝から幸せ~(*^-^*)
ちょっと早めに友達と待ち合わせ、今日のお友達は彼氏の転勤に一緒に付いて来たという女の子、前の職場で数ヶ月一緒に働いたコです。待ち合わせは大通の東西線改札。ところが、お互い一番隅っこ同士にいたのね(笑)改札諦めてホームで待ち合わせに変更したら、ちょうどホームの中間辺りで向こうから歩いて来るお互いを発見して爆笑(^^;;;久々に会ったけど、元気そうで良かった(^_^)

で、東西線でどこへ向かったのかと言いますと、札幌中央卸市場。
IMG_0525.jpg
いやね、頼まれ物していたのがあって、自宅ともう一カ所にお土産発送しなきゃいけなくて、それでここに来たのです。前回もここから海の幸詰め合わせ作って送ったら、凄く喜ばれたらしくて、今回もよろしくって親に言われて来たのさ。用事を早々に済ませ、市場巡り。試食天国(笑)とにかく、メロンを食べまくる(笑)あとね、ワタクシ普段はウニとかイクラは苦手であまり食べたりしないのですが、やっぱり北海道来ると美味しいよねえ(≧ω≦)試食を次々にパクパクと食べて行く私たち。
そんな事をしている間に、海鮮丼とか三色丼とかウニイクラ丼とか、美味しそうな文字や写真がアチラコチラに見えるわけ。そりゃ気にならないわけが無い。本当はこの日は場所を移動して「蝦夷鹿ハンバーグ」を食べに行こうと思っていたんだけど、海の幸も良いよねえ…なんて話になって、私なんか昨日のお昼もハンバーグ食べてるからさ(笑)ここでお昼食べちゃおうか!って事になりまして。迷いに迷った挙句、どのお店に入っていいのかわからなくなり「えい!ここにしちゃえ!!」と入ったお店がですねえ、なんとも不思議なお店で。店内はまるで迷路の様に衝立てがあり、ジャズが流れ、至る所にビートルズなどのポスターが貼ってある。…ここは丼物を食べさせてくれるお店だよなあ…とドキドキしながら注文。私はウニイクラ丼にしましたー。
IMG_0528.jpg
きゃああああああああ(≧∇≦)まぶしいっ(笑)
美味しいーーーー!!!!!何このウニ!!何このイクラ!!
やっぱり私は北海道来ないとウニ、イクラは食べられないらしい。
なんて贅沢なんでしょ。量もそんなに多くなくて女性にはちょうどいい感じ(^_^)
お店の名前がよくわからなくて、紹介出来ないのが残念です(^^;)

お腹いっぱいになって、ちょっとお買い物があったので中心部へ戻る事に。
ある物を買いにハンズに行ったの。
友達が、プチプチのおもちゃが欲しい!と早速二階へ。これ私には大変危険な事でした(笑)
二階に上がってすぐの所がなんと、HTBコーナー(笑)どうでしょうグッズやonちゃんグッズなんかがどどどーーーーーーーーーーんと並んでるわけ。そうだ、ハンズにはHTBコーナーがあるのをすっかり忘れていた(笑)で、新商品のクリアファイル(試験にでるどうでしょう)を自分の分と妹の分を購入(笑)あーあ、買ってしまった(^_^;)因にこれ持って帰った時の妹の一言「(顕さんが)怖い。」(笑)でも、喜んでいたので良かった、良かった。友達も無事にプチプチを手に入れてニッコニコ。目的の物も悩みながら購入。難しい買い物でした。

その後、お茶したいねーって歩き回るけど、なんかいまいちピンと来なくてガイドブックチェック(笑)すると、ロビンソンの地下に「長沼あいすの家」があるじゃないか!!!!これは是非行ってアイスを食べて来なくては!!!とロビンソンへ向かう。そして、アイスの種類に迷いまくる(^^;;;
飲み物も飲みたいけど、アイスも食べたい!!欲張りさめ吉さんはこれにしました。
IMG_0530.jpg
ココアフロート(アイスは好きなのをチョイス可。確か「オホーツク海の塩」にしたと思う)
美味しかったよー。塩味最高です(*^-^*)友達は三種類くらいを食べてたなあ。
札幌で「あいすの家」のアイスが食べられて、得した気分でした。
ここで、友達とはバイバイ。

私はライブに行く準備をする為宿へ戻り、待ち合わせ時間に再びロビンソンへ(笑)
この日の会場は「Sound Lab mole」早めに行ってチケット引き換えを待っておりました。
その間、この会場の目の前にある服屋さんに釘付けになる私たち(笑)
何、300円とかで服買えんの???
ずーっと気にしていた所で、はなちゃんが偵察に向かう(笑)
手前にあるのを見て直ぐに戻るのかと思ったら真剣に物色し始めた(笑)
引き換え時間になった為、慌てて呼び戻すと「安いけど、結構しっかりしてる!」との報告が。
くう、時間があったら間違いなく大量に服買ってるなあ(^^;;;
今度札幌行ったら絶対服買いに行く(笑)
ライブの方は、今まで見た中で一番好きだったかも。
大橋さんに完全に釘付けになってしまったのよねえ。凄かったんだよー。カッコ良過ぎです。
えーっと、さめ吉さん会場のトイレのドアで右手人差し指負傷(^^;)
血出る出る。ビックリしたね。
で、帰り際、大橋さんとタケさんにサインを頂く(笑)
20070923215220.jpg
20070923215148.jpg20070923215130.jpg
大橋さんのは「ここ怪我したんですー。記念に。」と言ったら「アホやなー。」って言いながら書いて下さいました。(血がにじんでるのは気にしない、気にしない(笑))タケさんのは、帰りに皆さんに握手して頂いてたんだけど、タケさん握手した後ニッコニコしてるから何かなと思ったら手をクルッと返されて「???」と思っているうちに掌にサインを書き始め…で、こんな状態になったというわけです(笑)

この日の夜はもの凄く寒かった!!お腹も空いたし、そうだ!ラーメンを食べに行こう!!
という事でですね、白烏メンバーさんオススメのラーメン屋さんを探す事に。でも、ガイドブックには載っていない為、多分日本一有名な交番であろう、すすきの交差点のとこの交番でお店を聞く事にしたんだけど、中に居たお巡りさん四人掛かりでマップ広げたりして大捜索が始まりました(笑)なんて親切なんだーーーーーーー!!!わざわざお店に電話して場所を聞いて下さいまして、地図を確認してお店に向かいました。途中から「おや??この風景。おやおやおや?あのコンビニ…。ってかここ宿のすぐ近くじゃん(笑)」という事が判明。こんな近くでラーメン食べてたんですかーーーーー!!とビックリした。ここもちょっと穴場的な地元の人しか知らない様なお店っぽいので、お名前ちょっと伏せておきますね。
で、メンバーさん絶賛のみそラーメン、そして餃子も注文。餃子写真撮らなかったけど、美味しかったよほーーー(≧∇≦)
で、みそラーメンはこんな感じーーーーーー!!!
IMG_0532.jpg
はい、上からもどーーーーーん!!
IMG_0533.jpg
みそラーメンのイメージって、ちょっとこってり気味?だったから、ここのを食べてビックリ。アッサリしてるの。美味しいの。麺も美味しいし、チャーシューとろけるし、タマゴは黄身がトロットロだし。何から何まで美味しい!!!
今回予定に無かった札幌ラーメン、こんな美味しいお店で食べる事が出来て幸せでしたあ(≧ω≦)
今度は辛みそラーメンも食べてみたいなあ~。

そして、この日も満腹になって宿に戻ったのでした。
…太るよね、確実に(^^;;;

次が最後だ!四日目に続く!!!

札幌遠征日記【4日目・最終日】PageTop札幌遠征日記【2日目】

Comment

確か

例の洋服屋さん、最安値は150円位でなかった?

凄いよねー
私も物色したかったわ(笑)

この日のライブは、大橋さん的にも満足いくものだったようよ。
流石、愛があるとわかるんだねぇ(関心)

そんでみそラーメン!
美味しかったね(≧▽≦)
捜して(探したのはお巡りさんだけど)
行った甲斐があったというものです。
また行きたいね♪

ここの

ラーメンはほんとっに美味しかったねo(^-^)o

あっさり味の味噌に私の大好きなちぢれ麺。おまけに麺はやや硬めの麺でとにもかくにも私好み(*^-^)b

あの洋服屋ね、お店の中には5980円のジャケットとかもありました。激安はお店の外の商品だけだと思うよ(笑)


この書き込みは私やで!!
ちゃんと名前書いたつもりやったのに(((゜д゜;)))ごめんねぇ~m(u_u)m

うわぁ♪

全部美味しそうだぁ!!o(>▽<o)

私も道内を旅するときには、さめこさんの食べ歩いたところを参考にさせていただきますわっ♪♪(笑)

美味しい北海道

>いずみさん
150円だったっけー、安いよね(笑)

みそラーメンは本当に食べに行って良かったねー。結局、北海道来たら食べなきゃ!っての全部食べた気がするもんなあ(笑)

あ、札幌2日目のライブは大橋さんご本人もそう思える物だったのね。だってね、凄く気持ち良さそうにギター弾いていらっしゃったのよ。カッコイイのなんのってなかったもん。

>はなちゃん
うん。交番でははなちゃん大活躍してくれたもんね、ありがと(*^-^*)

あの服屋さん、お店の奥にはそんなものも置いてあったのか。それじゃ普通のお店じゃないかー。外に出てたのは客引き用だわね。

>JUNKYさん
ふふふ。是非是非参考にしてくださいませ。
って、私が回った所は半分がバカの聖地、半分が行き当たりばったりだからね(笑)

今度は函館にも行ってみたいなあー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1099-7cb052bf

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。