

札幌遠征日記【2日目】

9月22日。

この日は朝から爽やかーなお天気(*^-^*)
これこれ、北海道はこうじゃなくちゃね~。
この日からライブだったわけですが、夜までの時間は札幌在住のお友達と遊ぼうという今回のもう一つの目的もあったりしたわけです。その第一弾(笑)今日はホズミちゃんとご飯の約束をしておりました。予定変更になった、いずみさんも一緒です(^_^)

大通の東豊線改札で待ち合わせ、いきなりバッタリ会えちゃった(笑)
目指すはNACSファンの聖地「カリー軒」!!!!
さめ吉さん、なんと三年振りです。
意外な事にホズミちゃんは初のカリー軒だったんだねえ。ビックリしたわ。
とにかく三連休初日だし、絶対に混む!!と予想し今回も開店前にお店に到着。
やっぱりもう行列ができていた…でも作戦成功!
IMG_0511.jpg
私たちが並ぶと、直ぐにまたその後ろに列が続いて結構な行列になったかなあ。
開店して一回目での入店成功(笑)
さあ、注文するわよーう(*^-^*)
私とホズミちゃんはイタリアンハンバーグ。いずみさんはハンバーグとライスを注文。
ハンバーグが来るまでの間は、店内の壁一面に飾られたサイン色紙を眺めたりしてました。
このお店はNACS関連のグッズや雑誌、切り抜きファイルなどが山の様に置いてありまして、順番待ちの人や注文してから待ってる間なんかにそれを見ている事ができるのです。
店内は撮影禁止。でもお料理とお料理との記念写真はOK。っていうルールもあるのです。
さあ、ご覧頂きましょう。これがカリー軒、一番人気のイタリアンハンバーグです!!!!
IMG_0512.jpgIMG_0514.jpg
どうよ、このボリューム!!!!
はあ、写真見てるだけでもヨダレが出て来ます(笑)
で、いずみさんと一緒に記念写真(笑)
IMG_0517.jpg
一緒に写真撮りたくなるくらいに美味しそうだったのよ(笑)
三年振りのカリー軒のハンバーグ、ちょっとナイフ入れただけで溢れ出る肉汁に歓声を上げてしまった(笑)これが食べたかったんだよーう(≧∇≦)
とにかく美味い!!!!!ナポリタンも負けないくらいに美味しい!!!!!
三人でニッコニッコしながらモグモグと食べ続けて
IMG_0519.jpg
はい、完食(^_^)
スタンプカードにまたスタンプ押してもらい、お腹いっぱい幸せいっぱいな状態でお店を出ると、外には行列が…。これがあるからお店でゆっくりできないのが残念(^_^;)
場所を移動。CUEファンならおなじみのあるロケ地へと向かいます。
そのついでに折角なので近くにある円形歩道橋をいずみさんに見せて上げる事に。
…って、私歩道橋の写真撮って無いじゃん(笑)三年前に撮ったのはあるはずなんだけど…。
あ、その時ってばデジカメじゃないかも(^_^;)PCに写真なかった。
「菊水 円形歩道橋」と検索するといろいろと写真が見れると思いますので、興味のある方はどうぞ。
その後向かった次の目的地は「喫茶HERO」(笑)これも写真がねえ、前回デジカメじゃないので撮ったんだよ。今回撮ってないし。知る人ぞ知る喫茶店。まだ一度も入った事が無かったので、入ってみたー。のおおおおお。なんてレトロな喫茶店(笑)ビックリしたわあ。
ここで、少しお茶をして解散。
いずみさんと私は一旦宿に戻り、ライブに行く準備。すると、はなちゃんから連絡。いま宿の一階にいるらしいので会いに行く(笑)またライブ会場で会うんだけどね(笑)

この日のライブ会場は「BRITS BEAT CLUB」アコースティックなCROWESが見れちゃった特別な夜でございました。
20070922182340.jpg
チケットが発行されなくて、腕にスタンプ押されて出入り自由でした。
床に座りっぱなしでお尻が痛かったけどねえ。遅れて登場のJUNKYさんとも無事に会えたしー(*^-^*)終わってから急に連絡しておいた、あそぱそちゃんと再会(≧∇≦)腹筋割れる勢いでバカ話して大爆笑してました(笑)

その後、私と、いずみさん、にゃぷさん、JUNKYさんで会場近くのジンギスカン屋さんへ。
ここがねえ、もの凄く美味しかったのーーーーーーーー(≧∇≦)
IMG_0523.jpg
どうですか、お客さーん(笑)
通常のジンギスカンを焼く中央が丸くなってるやつじゃないのよ。
石のお皿みたいな感じなの。そこにオイル漬けしてある生ラムさんたちがこんな感じに並ぶの。岩塩を振って食べたら、ビックリするくらい美味しかった!!!味噌ダレも良かったね(≧∇≦)他にもポロポロ注文して満腹状態に。会場から近いからという理由だけで入ってみたお店だったけど、こんなに美味しい所だなんて、大当たりでした(*^-^*)穴場だね。

この日はこれで終了。三日目へ続く!!!

札幌遠征日記【3日目】PageTop札幌(&小樽)遠征日記【1日目】

Comment

カリー軒だ~♪

いいな~いいな~☆
あの肉汁、すごいですよね~。
う~写真を見たら、食べたくなってきたぁ~(>_<)
暫く行かないうちに、バッヂ出来ていましたよね(笑)
去年行った時、ついつい1個買ってしまったわ(^^ゞ

カリー軒だ~♪

私が行った時もこの席だったわi-179ホントに美味しいよねぇ。ナポリタンもサラダも美味しいんだよねぇ。

円形歩道橋はi-75じゃなかったっけ?この間見せてもらったような。よく下はi-33で通るけど、珍しいな~とは思ってたけど有名とは、最近はずみでi-77見るまで知らなかったわ(笑)

ジンギスカン屋さん行ったことないので、美味しかったとこ教えて(笑)

カリー軒だ~♪

タイトル3件一緒にしてみた(笑)

>chizuさん
美味しいですよねぇ~~(≧∇≦)
あの肉汁の感動は食べた人にしかわからないですもんねぇ~。
バッヂ売ってたのは知りませんでした(笑)
お手伝いの(?)お姉さんはいましたが、お兄さんのお嫁さん?彼女?ただのお手伝いの方?
それが謎でした(^^;)

>くーちゃん
カリー軒は全部が美味しいもんねー(*^_^*)
長居できたら最高なんだけどさあ…。

ジンギスカンのお店は、かなり穴場と思われる為、こーっそりメールするわ(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1098-1148b2a5

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

