スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌(&小樽)遠征日記【1日目】

9月21日から24日まで札幌へ行って来ましたので、その遠征日記を書いてみます。
あ、ライブレポではございません(笑)
※小さい写真はクリックで拡大してご覧下さい。

先ずは前日お泊まりした仙台から飛行機で北海道上陸。
この日のお天気があまり良くない予報だったので、ドキドキしながら札幌へ。
札幌に到着するなり、まっすぐに向かったのは「煉瓦屋」。
ふたくちーずで有名な洋菓子屋さんですね(*^-^*)
ここで、ふたくちーずとかぼちーずを一つずつ購入。自宅へのお土産分も早速発送。
その後、地下から地上に出て迷う方向音痴なさめ吉(^^;;;
…この日の札幌は、凄く暑かった(^^;;;本州と変わらない暑さでした。
地図の確認となんとなくの記憶と感で無事に次の目的地である大通公園へ到着。
IMG_0498.jpg
この前もちょっと載せたけど、こっちのはデジカメで撮った方ね。
お天気も良くて、凄く気持ちのいい大通公園の木陰で、おやつタイム(笑)
IMG_0497.jpg
写真の上に写っているのがかぼちーず。下がふたくちーずです。
これを、ベンチに座ってぼーっとしながらパクパク。
美味しいよお~(≧ω≦)
これね、チーズケーキ好きなら絶対食べるべき!!
かぼちーずの美味しさにはかなりな衝撃を受けたねえ。
念願のふたくちーず&かぼちーずを堪能。昨日からの疲れもちょっと癒されたね(^_^)
ちょっと休憩してお宿へ。
IMG_0499.jpg
荷物を置いて、今度は本日の一番の目的地である小樽へ向かいます。

小樽へはJRを利用。そうすると、途中から海沿いを走るんだね!!!
私と同行者いずみさんは、地元が山なので(笑)海見るとテンション急上昇。
二人で「海だよーーーー!!」「凄いよーーーー!!」と大騒ぎ(笑)
ただね、このちょっと前くらいから雨が降り出してしまったのよねえ。
写真も撮りたかったけど、向かいの席に人がいるし、断念しました。
小樽へ到着すると、すごい雨(^^;;;
こんな雨の中でも行かねばならない場所がある!!!!
と、向かったのはこちら!!!!!
IMG_0500.jpg
遂にやってきたわよーーーーーー(≧∇≦)
なると」さんです!!!!そう、あの若鶏の唐揚げが超有名なお店です。
私ねえ、ここのお店に来るのがずっと夢でした。
何年越しだろうか…。前回来た時は定休日だったのよねえ(^^;)
ささ、このお店に来たからには、やっぱり若鶏定食(1,000円)を注文しなくては!!!!
皆さん、こころの準備は良いですか?凄いのが出て来ますよー。
IMG_0501.jpg
どうよ、これ!!!!
IMG_0502.jpg
唐揚げのアップ(笑)ピンボケだなあ(^^;)
鶏一羽の半分が一人前。かなり大きいです。
これは目の前に出て来ると、凄くテンション上がります(笑)
とにかくもう、皮がパリッパリ!!!!熱々~!!!!
お肉はかなりな肉厚で、しっかり味が付いていてじゅーすぅいーーー(≧∇≦)
IMG_0503.jpg
ちょっとピンボケだけど、ここササミの部分ね。凄いでしょ、この厚み!!
こんなのねえ、お上品になんか食べたらダメだね。
豪快にガブガブーーーーーーーーッとかぶり付きでございますよ。
冷めても皮はパリパリのままだし、お肉も柔らかいまま。
もう、美味しいのなんのって、二人で「ふんんんんんん~(≧ω≦)」って言いながら食べ続けたねえ。
IMG_0504.jpg
完食(笑)
鶏が大好きな人は、小樽に行ったら絶対に食べに行って欲しい名店です。
こちらの本店入り口には訪れた芸能人のサインなんかも飾られています。
もちろん、私がこのお店を知るきっかけになった張本人・NACSリーダー森崎氏のもあるよ。
勿論「おにぎりあたためますか」ロケでも来てるから、洋ちゃん、シゲ、麻美ちゃんの豚一家のもあったし。
オクラの河野も来てたのねえ~。と、CUEタレファンには+αで楽しめちゃいます。

お腹もいっぱいになり、小雨の中お散歩。
IMG_0506.jpgIMG_0510.jpg
やっぱりここ来なきゃね。
雨だったけど、凄い観光客の数。
そして、客引きの人力車の兄ちゃん達(^^;;;
ここで写真を撮っている時にまた雨が強くなって来たのよねえ。
写真撮影終了すると、今度は「ルタオ」を目指して歩く事になったんだけど、途中から雨の降り方が台風並みになって来た為、途中で断念。札幌へ戻る事にしたのでした。
かま栄」の前を通っても、お腹いっぱいの状態だった為、この日はパンロール購入を断念(^^;;;

駅まで戻る間に、もうずぶ濡れですよ(^^;)
傘意味なかったな。
札幌に戻ると、こちらも雨。昼間のあの快晴はどこへ…。
この日は、明日に備えて体力温存しなきゃねって事で大人しくお部屋に戻ったのでした。

二日目へ続く!!!

札幌遠征日記【2日目】PageTop終わった…

Comment

雨か…(苦笑)

ほんとにねぇ~

いったい…誰が雨を呼んでるんでしょうね~!!

まったくぅ~(笑)

鶏っっっっっ

なんじゃこりゃ!!!
若鶏の唐揚げ、すごいよΣ(゜□゜;
キレーに食べましたね(笑)

あぁぁぁ、お腹空いたよー。
ケンタ行くかな(笑)

若鶏の唐揚げ

食べた~ぁい!
さめちゃんパワフルだね~ぇ。

美味しそう。小樽に有るんですね!
行けそうに無いよ。
いつか行って食べたいです。
今日から「USUI」で「大北海道物産展」が開催されています。
休みの日に「美味しいもの」買いに行って来ます~♪

すごいねすごいね!

その若鶏定食はオレのもんやぁぁ~~~~!(笑)

やまちゃんも、2001年だったかな?
札幌の友人の家に遊びにいったさー!冬だったから-5度とかだったよ。
暖かい方だったのかな?

とにかく、街はドカ雪でさー、ツルツル滑りながら道をあるいたさー。
あと、ナイトガイドみたいな本買ってさ、ススキノをハシゴしたね(笑)

あーーー、大通り公園なつかしいなぁ。
雪祭りとか行きたいなぁ。
さめちゃん早く移住して招待してね!

お帰りなさい(って逆になっちゃったけど;;)

小樽は移住前i-229に一度連れて行ってもらったきりだわ。若鳥美味しそうだねぇi-176今度行ってみようかな。
ふたくちーず、美味しいよねーi-175かぼちーずはまだ挑戦してないので、近日中に食べてみますi-80

すごいだろー(*`▽´*)

>hiroさん
私なの?(笑)
雨女疑惑??
あんなに雨を降らせたのは誰なのーーーーヽ(`Д´)ノ

>みるみるちゃん
ケンタ行った?(笑)
鶏最優先で食べたからね、我ながら綺麗にたいらげたと思うよ(笑)
ほんと、これは写真だけでもお腹空くよねぇ~。

>まぁささん
パワー全開でしたよ。
あ、今そちらに物産展来てるんですねー。いいなあ。
こっちは来月かなあ。物産展楽しいですよね(^-^)

>やまちゃん兄ちゃま
ここは本当にオススメ!!!
是非10羽分完食して欲しいです(笑)
まだ真冬の北海道には行ったことがないので、行ってみたい~。
あら、-5度くらいなら福島もなりますわよん。

移住…兄さん援助して(笑)

ただいまあ(笑)

>くーちゃん
なんか行き違いって変な感じだね(笑)
小樽に2店舗あるんだよー。
今度是非、行ってみてね(^-^)
私も今度こそは、くーちゃんが札幌に居る時に遊びに行く~~(≧ω≦)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1097-afaefcad

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。