

今週のほげっちゃ村

今週は月が変わり、そしてついにーーーー!!!!
さ、週刊ほげっちゃ村、元気にいってみよー!!

ここの所、迷子ちゃんイベントがかなり多く発生しておりますが、
またしてもイベント発生!!そして今回は遂にまいごちゃんが!!!
D1050121.jpgD1050122.jpg
うちの村にまいごちゃんー(*^-^*)
どうやら、いずみさんとこの村にお母さんが居る模様。
連絡を取ると、いずみさん直ぐにWiFiできるようにするとの事で準備OKの連絡を受け夜中に通信!!
D1050124.jpgD1050125.jpg
無事ご対面。そうだ、お礼に貰ったのは「おやこのしゃしん」
これ、今度いずみさんに渡すわあ。私もう持ってるしね(*^-^*)

そして、今週は月曜だったかな?師匠の所に居た、くまちゃんのきんぞうが引っ越して行ったとの事で、きんぞうデータの受け取りの為、仕事終わってから大慌てで通信。
すると、その数日後。
D1050129.jpg
きゃー(≧∇≦)きんぞうーーーーーーーー!!!!!!
受け取り成功!!!初めて引っ越しデータの受け取り成功したかもー(≧ω≦)
このタレ眉が可愛いのよねえ(*^-^*)

あとはねえ、村に訪問者も何人か来てはくれたんだけど、特に収穫なし(^^;;;
ししょーとか来ても、今の所リアクション間に合ってるしなあ…。
ジョニーは同じ物くれて帰っちゃったし。
あと何か来たっけ????(^_^;)←ビックリマンに必死だったらしい

で、9月になったので、釣れる魚と捕れる虫がまた増えました。
D1050130.jpgD1050132.jpgD1050131.jpg
サケ、キングサーモン、スズムシ。
魚はこれであとシーラカンスのみとなりました!!!いつコンプできるんだ(^_^;)
虫はスズムシ待ってましたー!!!
そして、これですよ。これ↓
D1050133.jpgD1050134.jpg
間違えて「アキアカネをつかまえた!」の写真を消してしまったオイラ(^^;;;
でもでも、これ捕まえて、虫がコンプしたのです!!!!やったー!!!!
で、アキアカネを博物館へ寄贈に行きました。
D1050135.jpgD1050136.jpg
フータにおめでとうって言われたー。
これでもう虫を持って行く事もなくなるから、安心してね、虫嫌いのフータ(笑)
夕方にインしなおしたら、家の外に村長。待ってましたー!コトブキーーーーー!!
D1050137.jpgD1050138.jpg
D1050140.jpgD1050141.jpg
わーい、わーい(≧∇≦)
遂に「きんのあみ」をゲットでございますーーーーーーー(≧ω≦)
普通のあみときんのあみの比較はこんな感じ↓
D1050142.jpgD1050143.jpg
わかるかなあ???
きんのあみの方が大きいの。これで虫が捕まえやすくなるんだけどね。
…これからの季節はあまり虫捕まえないかもなあ(^^;;;

さあ、次は魚コンプ目指して頑張るぞーーーー!!!!
ってか、シーラカンス出現条件にならないんだよねえ。
雨降らないし。深夜から早朝じゃないといないし。
そんな簡単に出て来ないし。
シーラカンス…今まで何度逃して来た事か(^^;;;
くう、がんばるしかないのだ。

じゃ、またねー。ほげっちゃー(≧∇≦)

ぐああっ(>_<)PageTop8月最後の日

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1069-8174fbf3

TV・雑誌で紹介&楽天市場総合ランキング8

幻の鮭の王様マスノスケの頭に近い最も脂のりのよい部分を多く含んだ「キングトロ・大トロ450g前後」(約4・5人前)にカットしたの刺身用サーモンです。 ※料理画像はイメージです。  サーモンは包丁を立てればサクッと身が割れ、その後自然解凍後、刺身(説明書付き) 詳

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

