

送別会&おめでたい

課内のグループでの送別会がありました。異動する社員さんと一緒に私も送別会してもらいました。まぁ、ただの飲みなんですけど(^^;)久し振りに会社の飲みで二次会に出ましたよ。カラオケですけどね。歌わなきゃ損だと思って、聖飢魔2さんを2曲、樋口さんを1曲歌って参りました(笑)しまいには、私の事を呼ぶのに「ヘビメタ!ヘビメタ!」って…私はヘビメタじゃないんですけど(^^;;;異動が決まった社員さんの酔っぱらいっぷりには少々驚きましたが、後から今回の異動の裏にあるものを聞いて、そりゃ納得いかない異動だよなぁとわかったので、あんだけ酔っぱらったのも仕方ないなと思いましたねぇ。気の毒だぁ。結局、帰りの新幹線なくなってしまったみたいでしたが(^^;;;きっと明日も同じシャツで会社に来る事でしょう。

私達がいなくなった来月からは増員ってのもあったり、一番グループをまとめていたというか、面倒な仕事をまとめる事のできる人物がいなくなってしまったりで、きっと大変な事になりそうな予感がします。私の後任の方も少しずつですが、仕事に慣れて来てくれたようなので、あと数日のうちになんとか他の教え切れてない事も伝授したいなとは思ってるんですけどね。ただ、種類が多過ぎて、この短い期間にその仕事が回って来るかどうかもわからないので、今日は時間の空いた時に、せっせと附箋にメモって机カバーの下にいっぱい挟んで来ました。最悪の場合は、そのメモを見てもらうか、あまり詳しくない人に聞いてもらいながらやるしかなくなるので、後任の方も大変な事になってるなと思ってます。私が言うなって感じですがねぇ。もうここまで来ちゃったら、頑張ってもらうしかないんだもんなぁ。

今週はあと、女性社員さん達とのランチがあったり、来週は課の歓送迎会があったりします。歓送迎会もまた二次会いかなきゃだろうなぁ。自分がやってもらうんだしなぁ。はぁ。なんだかそれが一番面倒だったりしてなぁ。

そうだ、そんな今日はね、昼間に嬉しいニュースが入りました。友達が無事に女の子を出産したと言うのですー。いやぁ、めでたいなぁ(*^-^*)良かったよ−。良かった。切迫早産とかで入院してたんですよ。だから、無事に生まれて来ると良いねーって心配していた所だったので、予定よりちょっとだけ早かったけど、母子共に無事と言う事っだったので、本当に本当に安心しましたわ。おめでとーう。落ち着いたら、顔見に行くからねぇ!!は!!もう1人4月に子供生まれた人いたんだあ!!まだお祝してなかったよ−(^^;;;家近いから、そのうち遊びに行くねって言っておきながら、まだ行ってないし。ってか、土日忙しくて行けないし。会社の社員さんも今月生まれたって行ってたしなぁ。もう私辞めちゃうから会う事もなくなってしまうんだけど。なんですか今年はまた出産ラッシュの年だろうか…。次はだれじゃーーーーー。ま、私の周りにはもういないよなぁ…。ねぇ?

※※緊急のお知らせ!!※※道外のおにあたファン必見!!PageTopどうでしょう祭り

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/106-7a411620

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

