

今週のほげっちゃ村

今日は午後からおでかけだから、今のうちに急いで更新だー!!
さあ、週刊ほげっちゃ村始まるですよー。

今週の収穫からいってみますかね。
20070730195613.jpg
久々に本物の名画登場!!つねきちの店、贋作率高過ぎるよー(^^;;;
これで名がコンプまであと5枚!!…まだまだだなあ。
20070802192648.jpg20070802192630.jpg
こちらはサイハテ村への募金で届いた「むらさきのはね」。
やっとここまで来たぞー。
次は140万ベルの「しろいはね」目指して、せっせと募金するのだ!
20070803185209.jpg
8月のムシ、ショウリョウバッタを捕まえましたが…。
実はもう去年の秋に捕まえてたんだよなあ。
ただ、博物館に寄贈し忘れていたので、この1匹はちゃんと寄贈してきました。
これでムシコンプまであと2匹ーーーー!!!!
カマキリが見つかりません~(T△T)

あ、そうだ写真と入村者紹介をしましょう。
まずは貰った写真。
D1050105.jpg
長かったー。やっとルナから写真を貰いました。
その間、何度引っ越そうとしているのを阻止した事か…。大変だったよ。
で、クワトロが早々と引っ越して行き、やって来たのはこのコです。
20070802193410.jpg
どこの村って行ってなかったので、派遣仲間のとこから来たコではなかったけど。
久々のネズミさんですね、とめです。
お部屋がレトロな和風なのです。只今ガーデニングが趣味。

なんかね、今週はイベント沢山あったよ。
実は先週、村に置き切れなくなったカブを売りに、師匠がうちの村にやってきたのです。
その通信の後に、待ちに待ったイベントが発生しました!!!!
いつも通り村をフラフラしていると…黄色い頭発見!
「これは!!!!!」と駆け寄り声をかけると…。
20070729144131.jpg20070729145050.jpg
おかあさんだーーーーーーーー!!!!
ほげっちゃ村、初のまいごちゃんイベント発生です!!!!
師匠の村ではぐれちゃったと言うので、直ぐに写メ。
仕事が終わった師匠から、今夜再会させるぞと連絡あり。
その夜、うちの村の関所で感動のご対面を果たしたのでありました。
20070729211407.jpg
やべーーー!まいごちゃん、すげえ可愛い(≧ω≦)
うう、今度はうちの村にまいごちゃんが来て欲しいよお~。
この後、いつもの様に師匠とおバカ通信タイム(笑)楽しかったわあ。

そしてそして、8月のイベントと言えば、花火大会です!!!
毎週土曜日の19時から、花火上がりっ放しで大変煩い事になっております(笑)
D1050104.jpg
どうどう?ちゃんと花火見えるかな??見えづらい時は画像クリックだ!
で、役場の外に村長が出て来ているので、声をかける。
20070804190845.jpg20070804190941.jpg
なんかね、綺麗な花火に対して羨ましがる村長です。
何度も声をかけると、村長から「ふきだしはなび」と「せんこうはなび」が貰えるのです。
20070804191050.jpg20070804191251.jpg
花火してニッコニコのピコリンさんです。
今気付いたんだけど、サブ起こして大量に花火貰うの忘れてた(^_^;)
大失敗なのでした。来週は派遣仲間と集まって「花火大会オフ」開催するのだー(≧ω≦)
その為にいっぱい花火欲しかったのにい…。師匠に怒られそうだな(^^;;;

今週もコンプへの道程はお休みしまーす。
ではでは、みなさま暑さに負けるなよー。ほげっちゃー!!!

もう年だからさあ(^^;)PageTop梅雨明けたんだったよね

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://same.blog6.fc2.com/tb.php/1041-db7353e3

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

