

ドッグカフェデビュー


ココを連れて、ドッグカフェHAPPY SEEDさんに行ってきたよー。
初めての場所で落ち着かない感じでしたが、美味しいおやつを食べたら少し慣れたのか落ち着いたね。

別のワンちゃん来たらビビリになってしまって大変だったけど(笑)

看板犬のコロちゃんは今日はお休みでした。会いたかったなあ。
楽しかったから、また行こうね(*^ω^*)

ココさんの性別は?


写真ポメの頭です(笑)わかります?

本日、ココさんの去勢手術終了しました。
只今慣れないエリザベスと格闘中www
本当はエリザベス要らないくらいなんだけど、気にして舐めようとするから、やっぱり必要(^^;)

化膿止めもちゃんと飲めたし、ホッとしたわ。
まだまだ眠いらしいので、ゆっくり寝ていて欲しいのに、色んな事が気になってすぐ起きてしまう(;・∀・)
いや、今日は疲れただろうから、寝てて良いから!!

そういえば、ついでに残っていた乳歯も抜いて貰いました(^-^)
右耳もまた悪くなっていたらしく、薬付けて貰ったし。
前のポメの事もあったからか、心臓も念入りにチェックして貰ったしね。

今回言われたのは、やはり気管虚脱って事だね。
ポメには多い病気だからねえ…。うちに来たばかりの時は首輪していたからなあ…。あの散歩時の引っ張り具合だと、そりゃ気管も潰れるよなと思ったり…。
たまに出る咳はこれが原因だったのねえ。

あとは検査結果は正常だった(^-^)



ただね、体重が…5.6kgとか増えすぎじゃね?(^^;)
ビックリいたしましたよ!
フィラリア予防薬、ジャーキータイプを希望していたのに、体重的に錠剤タイプのが良いかもと言われてきてしまったわ。
ジャーキーだと楽なのになあ。


さあ、傷が治ったら、ドッグカフェやドッグランに連れて行くのだー(*^ω^*)
楽しみだなあ。

人相…いや鳥相が悪いw


携帯を狙っているw
なんて顔してんのかしら(^^;)

まりも、今日も元気です(*^ω^*)

暑かった


日付変わっちゃったけど(;・∀・)
3日は凄いいい天気で28℃超えたらしい。
…ついこの前まで雪降ったりしてなかったっけ?
そりゃ風邪もひきます。
いや、もう治りましたが、先週は辛かったです。

で、今日は四季の里に行ってました。
車停めるところが無くて焦ったけど、敷地内の道路片側潰して停めてOKだったみたいなんで、空いてるところ見つけて停めることが出来たから良かったわ。
車がいっぱいと言うことは、人もいっぱい。ごっちゃごちゃ(笑)

空には沢山の鯉のぼり、川にも泳いでいて、涼しげでした。…人間はジリジリ暑かったけどさ。

帰りにすぐ近くにあるhaneybeeさんでジェラート食べて帰ってきた。
暑かったから、こっちも大人気。
久々に食べて美味しかったあ(*^ω^*)

GW3日終わってしまった…。まだやろうとしていた事が出来てない( ̄□ ̄;)
明日は急遽出掛けることになってしまったし…最終日に全部出来るかなあ?(;・∀・)
↑GWに休みとか何年ぶり?過ぎて配分が上手く出来ない(^^;)

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

