

お散歩は大変だ(^_^;)


ココさんのお散歩は、毎度大変です。
引っ張る力が強いので、人の脇を歩かせるのに結構こちらも力一杯リードを引っ張ります。
公園に着けば、リードを付け替えて自由に走らせたりするんですが、若いから疲れないんだね(笑)
とても楽しそうに遊んでいるのを見るのは嬉しいけど、一緒に遊んでいると、こっちの方が先に体力無くなります(^_^;)
帰って来た時にはリードをぐるぐる巻きにしていた手は真っ赤になります。早く引っ張り癖を直さなきゃなあ。

トイレトレーニングは…気長に根気よくするしかないけど…こっちも早く覚えてくれー(TДT)


あ、カミカミおもちゃを与えていたら、歯がとても綺麗になりました(*^ω^*)
いいよー。もっとかじって歯をピカピカにしておこうね(^-^)


そう言えば、今年の狂犬病予防接種のお知らせ葉書が届いてました。
…またうちの名字が間違っている…。もう慣れっこだけど、気分良いもんじゃないよなあ(´-ω-`)
読み入れて間違った文字が当たり前のように変換されて出てくるのも問題だけどな。





犬を飼っているみなさーん。狂犬病の予防接種を受けさせる事は飼い主の義務です。
狂犬病は日本での発症はありませんが、外から入らないとも限りません。
犬だけではなく他の愛玩動物や人間にも感染する怖い病気です。
万が一の為にも、必ず接種させてください!

ワクチン接種終了


ココさんのワクチン注射してきました。なんと、9種混合ワクチン。


注射してきて大分時間も経つのに元気だねw
熱出たりとか、大人しくなるとか無いのかね(^_^;)
嵐は分かりやすいくらいにグッタリしてたけどね。
ココさん2度目の病院はお利口さんしてこれたし、犬用チーズは沢山貰えたし、沢山褒めてもらってまんざらでもない感じでした(笑)

耳は綺麗になったと言われて、今日は歯を診て貰ったところ、右側に乳歯の犬歯が残っていることが発覚。
さっき、よーく見てみたら、大人の歯の犬歯の後ろに小さいのがいました(;・∀・)
これって抜かなきゃいけないんじゃなかったかな?もしかしたら、そのうち抜歯あるかもしれないねー。


今後はお散歩も安心して行けるわあ。



写真は歩き回るココが気になって仕方がないまりもとのツーショットw
小さくてわかりずらいかな(;・∀・)
まりもさん、首を横にしてすげー見てます(笑)更に嵐が写真の中から見てますw

とりあえず


昨日、獣医さんに診てもらい、ワクチン注射とトリミングの予約をしてきました。

身体は問題なし。
体重は5.1キロ。
はやり気になった通り、耳が外耳炎(今は安定しているけど完治ではない)と言われて、耳掃除をしたら、凄いのが取れました(;・∀・)お薬付けてもらったから、耳掻かなくなりました!

写真は、まりもの放鳥タイムに隣のダイニングに隔離されているところ(笑)
まだ一緒には無理だなあ(^_^;)もっと時間をかけて様子見ないとなんとも…。
相性もあるだろうから、前のコは大丈夫だったからなんてのは判断出来ないもんねー。

ココさん、大分落ち着いてきたけど、まだたまに暴走するんだよな(;・∀・)
トイレはまだ出来ないねー。根気よく教えなきゃなあ。

こちらも元気!


久々のまりもでーす(*^ω^*)
写真に撮るとブレまくりだったので、なかなか撮れなかったのですが、今日は奇跡のような一枚が撮れたので(笑)
でもいつも似たような感じになっちゃうね。

まりもは、新入りの毛むくじゃらの事を凄く見ます(笑)
興味津々。きっと「いつかあの毛むくじゃらに乗ってやる」と思っているはず。
前もずっと狙ってたからね(笑)

狙われていたお魚さんは、最近あまり狙われなくなったけど一時的かもな(;・∀・)

熟睡…なの?(笑)


ココさーん(;・∀・)
頭どこに行っちゃってんのー?(笑)

窓際がお気に入りです。
…寝てるのですw



本日無事に市役所に登録完了。
来月の狂犬病の予防接種に間に合った!
でも、ワクチンとか去勢手術やらなきゃいけない事が沢山あるので、先ずは明日、獣医さんに行って身体検査&相談して来ます。
耳掻きと涙目も気になるしね。

あー、くしゃみ出るわあ(^_^;)
犬の毛か?花粉症デビューか?…たまたまかな。

かなり馴染んでます


ココちゃんが家に来てから、2日とちょっと経ちました。
初日からですけど、馴染みきっております(笑)
いきなりヘソ天で眠ったりして、ビックリしております。
トイレはまだまだ時間かかるかなあ(;・∀・)

元気有り余って、怒られたりもしてますけど、ちゃんと良いコの時もありますよ。

動き回るので、なかなか良い写真が撮れずにいます(^_^;)


まりもの事は、多分怖がってますwww

初めまして!!

前の記事で載せた写真の正体は…



P1000199_1_convert_20100301030358.jpg
今日からうちの家族になりました。
二代目ポメのココです(*^-^*)
8月生まれの現在2歳の男の子です。
デカポメちゃんです。
どうぞ宜しく(≧∇≦)

最初はね、嵐がいなくなってまだそんなに時間も経っていないのにとか色々考えたんですけどね、やっぱりうちは、犬がいないとダメみたいで(^^;;;
里親募集をしていたココちゃんに出会って、ご縁あってうちのコになって貰う事になりました。

今日は大興奮で走り回ったり動き回ったりでしたが、
時々こうして一休みする場面も。
P1000205_1_convert_20100301030702.jpg
音にかなり敏感になっていて、少しの物音でも直ぐに飛び起きてしまいます。
おトイレは、大はちゃんとトイレで出来るけど小の方が上手くいかない状態ですが…(^_^;)
落ち着くまではもう少しかかるかな?

という事でですね、
うちのコザクラまりも共々、二代目ポメのココを宜しくお願いします。



PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

