

【モラタメ】スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

はい、2度目のモラタメです。
今回は「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」をタメで購入。
12個届きました。
2009101817280000.jpg
こんな感じ。
箱から出してみた。
2009101817300000.jpg
こんな感じwww
ご覧の通り、乳成分0%なのでヨーグルトが食べられないという人でも大丈夫!
うちの母が乳製品ダメなんだけど、これは美味しいって食べてます。
豆乳嫌いな人も大丈夫!
豆乳苦手なうちの妹も、美味しいって食べてます。
スゴイダイズって、ドリンクの方は本当に凄いらしいので(笑)
そのイメージとは違うと思うよ。

開けるとこんな感じ。
2009101919470000.jpg
黄色いです。
大豆ですねえ。
スプーンで持ち上げた感じは、かなりもったり感がします。
食べてみると、とても濃厚だねえ。
なんか少し水分持っていかれる感じがしたけど、慣れてしまえば平気。
お味はヨーグルトというよりはカスタードクリームとかのが近いかな?
どこかで食べた様な味なんだけど…。
あ!!横市のレアチーズに似てるか…な?(^^;;;
って北海道の人しか知らないか(^^;;;
甘過ぎなくてスッキリしてる感じ。全然豆豆してないから、食べやすいです。
時々、鼻の奥の方で微かに豆を感じる程度。

これはねえ、凄く気に入りました。
今回送られて来た分が無くなったら、スーパーとかで買って来て食べたいレベルです。

モラタメさん、かなり発送に時間掛かったけど(^^;;;
美味しいもの提供して下さって、どうもありがとうです!!
また何か応募して届いたら、紹介しますねえ。

続きを読む

きりたんぽ鍋

20091016032141
師匠の家で、きりたんぽ鍋パーティーしてきました(*^Д^*)

ちゃんと秋田県出身者が作ったのです。
きりたんぽ以外にも「だまこ」や餃子も入って美味!
セリの根は初めて食べたわ。「甘いでしょ?美味しいでしょ?」と言われたが、セリの味でした(笑)甘かったのかなあ?一口目にいってしまったので、比較できませんでした(笑)
最後におじやにして食べましたよー。これも美味しかったなあ(*^ω^*)

あとは師匠の家の新しい仲間。子猫ちゃんと遊んで癒されてきました~(*´∇`*)
可愛かったなあ。
何あの生き物。

うちのわんこと鳥さんだって、負けないくらい、いやそれ以上に可愛いけどなあ~(*´∇`*)
うひひっ。

最後のチキンタツタ

20091010144245
大好きなチキンタツタ。
今日までだって言うから、お昼に買いに行ってしまったじゃないか。
やっぱり美味しいよなあ。
レギュラー化するべきだよねえ!

また復活するかなあ?

可愛い(*^ω^*)

20091007191629
トニコンとカミコンのDVD届きました(*^ω^*)
初回版を購入。
可愛いよねー。
トニコンはツアータイトルに合わせてハチミツの写真なのね(*^ω^*)

シルシルミシルも見たいが、今すぐトニコン見たい!…まりもの放鳥タイムが終わったら見ちゃおうかなー。

泣けてしまった

20091004190257
写真は昨日遊んだときに、買った食玩のハガレン連結ストップ。
私は大佐を出し、師匠はエド。少佐が欲しかった師匠からエドを押し付けられました(笑)
何故か比較のカープZippoとマルボロ(笑)


で、今日放送のハガレン見て泣けてしまった件(笑)
まさかアニメ見て泣くとは(笑)
原作通りだったらきっと泣かないけど、原作と違う演出だったんだね。
心理の扉の前にいたガリガリの身体のアルに、エドが必ず迎えに来ると叫ぶシーンね、まさかそのセリフ出る前にエドが自分の扉の中に連れていかれ扉が閉まったので「!?あのセリフは?」なんて思った次の瞬間に、エド兄ちゃん扉ぶち破って再登場と来た!
そんでアルに向かって叫んだねえ。その後の扉前に残されるアルの顔見たらねえ、泣けたねえ。何この兄弟愛(TДT)エンディング曲被せるの反則だし(笑)

私は特に兄弟が凄く好きとかじゃないんだけど、ここはアニメのハガレンの中でも好きなシーンベスト3にランクインしました(笑)
いや、まだ暫定3位以内決定なだけだけど。これから原作で好きなシーンいっぱい出てくるからねえ。
今日ので、ちょっと兄弟好きになった(笑)大好きランキングは大佐とリザさんカポーには敵わないけどなあw

「鋼の錬金術師」本当に好きなお話です。

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

