

フレンチトーストの山

20090529203604
昨日の事ですが、仕事帰りにずーっと気になっていたカフェ巡り第2弾やって来ました。
今回のお店は「カシュカシュ」です。勿論、同行者は前回に引き続き哉さんです。

ここのお店は入り口に気づかず通り過ぎていたので、行きたいけど、どこにあるのよ?な感じで行った事なかったんですが、店内とても素敵な癒し空間でしたよ。家具が可愛い!照明が暖かい雰囲気。気に入った!
で、注文したのが『一晩寝かせたフレンチトーストセット』写真の中央にあります山の様な物がフレンチトースト(*^ω^*)セットのドリンクはローズティーにしました。
外側カリッカリで中身はフワトロなフレンチトーストの上にはアイスクリームと生クリームがどでーんと乗っかってます。
お味は、とっても美味しかったにょ~(*´∇`*)食べ応えもあるし、お腹いっぱいになっちゃって、帰ってから夕飯食べられなかったし(笑)

ここはランチも気になるし、ケーキも、パフェも、プリンも気になるー!!焼き菓子もあるし、手作りアクセも売ってます。
また何回でも来たくなる素敵なお店でしたあ。
テイクアウトだけでも気軽に寄れちゃうのが嬉しいです。

まりも、飛びまくり

20090529203148
まりもが家にやって来て、4日経ちました。
最初の日は流石に大人しくして、周りを見る余裕もないくらいだったんですが、今では羽ばたいては人の頭の上を渡り歩き、ケージの中ではおもちゃやブランコで遊びまくってます(笑)
すこぶる元気です(*^Д^*)

カーテンレールに乗ったら必ず「どうだー」と言わんばかりに大きな声で鳴いています。

まだ金網の上を歩くのは苦手らしく、ケージ内は糞切り網の上に新聞紙を敷いて歩かせています。
外に出た時に、ケージの上に上がって歩かせてみて、上手に歩けるようになったら新聞紙を外そうかと思ってます。

毎日ビックリさせてくれて、楽しいですよー(*^ω^*)
あ、小松菜の茎をおもちゃ代わりにして遊ぶのが好きみたいです(笑)鳴きながら遊んでます。


そうそう、嵐はまりもが外に出ている時は大人しくしているものだと思っているのか、抱っこされてお利口さんにしてますよ。
まりもがケージに入って自分が自由になったのがわかると、大喜びで遊んでーとやってきます。

今のところ、お互い良い距離を保っていて、良い感じです(゜∇゜*)

まりもが家にやって来るまで

うちでは随分前になるけど、インコを飼っていた時期がありました。
私が小学生とか中学生の頃だから、かなり昔でしょ(笑)
セキセイとコザクラを飼ってました。同時に外犬もいたんだな。
で、その時に居たコザクラインコ(羽色はノーマル)名前を「キューちゃん」と言いまして。
このコが見ているのが全然飽きなくてね。
面白い鳥さんだなあと思っていたわけ。
色んな動作が楽しくて、可愛くて。
特に、コザクラ(メスの方かな?)が良くやる行動なんだけど、
くちばしで器用に紙を細ーく切って、それを腰の辺りにどんどん刺して行くわけ。
着飾っちゃうわけ。
これが可愛くてねえ。
キューちゃんと一緒に過ごしていた時間は本当に楽しかったのよー。

それからもの凄い時間が経過した2009年。
うちの母親が「インコ飼いたい。コザクラインコ飼いたい。」と前から言っていたんですけどね。
ほら、うちには「嵐」という甘えん坊でヤキモチ妬きのポメがいるわけですよ。
一緒にってのはどうなんだろうか?とずっとスルーして来たんだけど、
今某CMでコザクラが出てくるのよねえ。
それ見てたらねえ、やっぱりコザクラインコは可愛い!
うちも落ち着いた事だし、そろそろ良いんじゃない?
家族増やしちゃう?
なんて事になりまして。丁度タマゴを産ませる方が多い時期だったんでね。
それで、ペットショップを巡ったんだけど…コザクラインコはいるの。
でもね。いないのよ、ノーマルのコが!!!
大きくなっちゃったコはいたんだけどねえ。
これはネットでも探せたりするかなー?
という事で、毎日ネットで里親募集なんかを探してました。
そしたらねえ、素敵なノーマルのヒナちゃんに運命の出会い(笑)
それが「まりも」なわけなんですけどね。
私が運命の出会いをしたのが、こちら↓

こざくらさんの「

コザクラインコ満載の素敵サイト様なのです(*^-^*)
本当にご縁ってあるんですねえ。
トントントーンっとお話を進めさせて頂く事ができました。
で、お家がちょっと離れていたのでね。
東京帰りに寄ってお迎えをしてくる事になったわけです。
それで、家にやって来て最初に撮った写真が、この前に載せた写真なのです。

あの後、箱の中で落ち着いて来たので外に出してみました。
その時の写真がこちら。
20090525
可愛いのー(≧ω≦)
ごはんも自分で食べる事が出来るしね。
本当に良いコです。
どんなコに育つのかは、これからのさめこ一家の育て方次第(^^;;;
困ったちゃんにならない様に、大事に大事に育てたいと思います。

そんなわけで、時々まりもの成長日記と題して写真をアップしていきますので、
どうぞお付き合い下さいませね。

あ、ポメの「嵐」も宜しくね(笑)元気だよー。

トニコン終了

20090525194840
約4ヶ月に渡った、長かったトニコン全国どさ回り(笑)ツアーが昨日終了しました。
福島と仙台で観たのが2月だからねー(笑)忘れてる、忘れてる(笑)
そして、東京最終日1部に幸運にも入る事が出来まして。とても良席で楽しませて頂きました。
DVD録りもあったし。嬉しいよー。

やっぱり凄く楽しかったなあ。ミュージカル一番好き(笑)
みゃみゃみゃみゃ発声練習は、まーくんスイッチON(笑)しつこい(笑)でも面白い!
トラウマだと嫌がる井ノ原さんに「虎…猫…みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃ~お♪」ってバカだー。返事も「みゃ」になってたし。
そんなまーくんが大好き(笑)

DS1部は「それぞれの空」聴けました(*^ω^*)仙台以来だよ。嬉しかったあ。チョイスした『三鷹のチェ・ジウ』GJ!!(笑)
新曲も2曲聴けたしね。来月発売のCDも楽しみだなあ。


次はカミコンがあるんだってねー。カミセンファンのみなさん、カミコンファンのみなさん、良かったねー!!(*^ω^*)
おめでとーう!


で、Vコンは無いのかい?(;・∀・)
秋?冬?…無いのかい?

!!!

20090525144420
このコは誰!?

今日から、さめこ一家の一員になりました。
コザクラインコの『まりも』です。どぞよろしく(=´ー`)ノ

今日帰る途中にお迎えに行ってきたんです。長旅に疲れたのか、今箱の中でオネムです。
あ、起きた(笑)

可愛いです~(*´∇`*)

何故か

20090525112124
今ここに来ています(笑)
何故でしょうね?
ちょっと早く着きすぎました(;・∀・)

愛玩動物飼養管理士1級教材届いた

20090520202601
来ちゃいました。
愛玩動物飼養管理士1級の教材一式。
またマーカーから始めなきゃなあ。

さっき、教本2冊をパラパラと見てみましたが…こんなの私受けんの?泣きそうになったし(笑)
申し込んだからには頑張るさ。受かってやる!!受験費用無駄にするもんかー!!く( ̄△ ̄)ノ

またカタカナの長ーい病名やら栄養素やら、覚えなくちゃなんだなあ。もうワケわからんです。


ブックカバー買ってこないと…2級のは小さくて使い回しできないのよね(・・A;)

上げ忘れ(;・∀・)

20090520014847
今年の母の日に贈ったお花はこれでした。
ポメだよー(*^ω^*)
可愛いでしょ。

実はこれが届く前にトラブル発生。
母の日に届いたのは、なんとMダックス(周りがピンク系)。注文確認メールを何度確認してもポメ(ブルーグリーン)になってる、箱にもポメって書いてあるのに…と、直ぐに連絡したら翌々日にちゃんとポメが届いたのでした。

バタバタになっちゃったけど、喜んで貰えたから良かったよ。

お陰様で

少しだけトップに載せていました、トニコンチケットの件は、お譲りしてくださる方に巡り逢う事が出来ましたので、削除しました。
ま、ここに書いて連絡は1つも来なかったですけどね(^^;)

さあ、通常の形に戻りましたよ。

実はもうひとつ、チケットとは全く別件で素敵なご縁に巡り逢えまして、詳細は来週(再来週?)載せる事が出来ると思いますので、楽しみにしていてくださいませ(*^w^)
もう、さめこさん一家今からソワソワしちゃって大変です(笑)3人とももちつけ!って感じです(笑)バカ一家(;・∀・)

この1週間で探し求めていた物がどちらも見つかったって、なんか凄くない?

きっと、ここにまた活気が蘇ってくる…かも?最近はまったり更新だからねー。


しかし、そろそろお勉強の教本が届くはずなので、余裕なくなるかもな(笑)
消しゴムはんこも彫りたいのになあ。

仲良くオネム

20090514184528
くまちゃんと添い寝(*^ω^*)
ヤバイ、可愛すぎる(≧ω≦)

くまちゃんの頭がゴチンしてますが(笑)
気にしない、気にしない~(*´ω`*)

うどーん(*^Д^*)

20090507153434
今日のお昼は讃岐うどんのチェーン店「丸亀製麺」
セルフタイプのうどん屋さん。

写真は、とろ玉うどん(温)とトッピングの天ぷら。
天ぷらは揚げたてサクサクアツアツ。いくつか種類があったんだけど、デッカイさつま芋とお魚さん、が、実際食べたのは母親のと交換したとり天。
妹が食べてたイカも柔らかくて美味しかったなあ。

とにかく安いし、美味いし大満足~(*^ω^*)
また食べに行こうっと♪

「キミハブレイク」見た見た

5日放送の「キミハブレイク」は宝塚の特集だったんですが、普段は宝塚に関心のないさめこさん、この日を楽しみにしておりましたのよ。
何故って坂本昌行ピンで出演ですもの!ビデオも録画したさ!!ゲストで出たんだな、舞台で宝塚OGとの共演が多いと言う理由だけで(笑)
まあ、予想はしていたけど「殆どいただけ」だったな(笑)まーくんの名前が出されて一斉にみんながまーくんを見た時のビビり具合、あれ見れただけで満足(笑)「こっちみんな」状態だね(笑)

個人的にはゲスト紹介時にチラッと舞台の映像映ったりしないかなあ?なんて期待していたんだけど「残りのみなさん」的な扱いでサラッと紹介されて終わったのが残念でした。


あとはそうねえ、宝塚のちょっとした裏側が覗けて面白かったよ。あのメイクは怖いから観に行きたい!まではならないんだけど(((^_^;)
私の母校の後輩の某さん(察しの良い方にはどこの学校かバレバレ)がいる組だったねえ。あの学校からトップになれる人物が出たんだよなあと、ビックリなんだなあ。
ま、私が在学中の話ではないので、彼女の存在は全く知らなかったんだけどね。ヅカに入ったコがいるらしいと聞いたときには驚いたもんね。凄いよね。

なんか、まーくんの話どっかに行っちゃったじゃん(笑)
あれ?…まあ良いか(;・∀・)

お誕生日その2

鈴井社長、お誕生日おめでとうございます。
これからも、若手(笑)に負けず、まだまだまだまだ現役でいてください(笑)

映画楽しみにしてます。…福島でもやって欲しいなあ。

お誕生日その1

大橋隆志さん、お誕生日おめでとうございまーす。(*^Д^*)
最近はライブにも行けなくて、かなり大橋さん不足です。
来月も行けないしなあ。

早く東京でのライブ日程とか発表にならないかなあ~。

大先生ご結婚!!!

びっくりしたああああああ!!!!
本日、大泉洋大先生が婚姻届を提出されたと、CUEダイアリーで報告がありました。
すげー(笑)おめでとーう!!!

なんだ?音尾先生の時より心臓バクバクしてるわ(笑)
いやあ、めでたいねー(*^ω^*)
どうぞ、末長くお幸せに~(*^∇^*)



ってことで、やはり予想通り、残ったのはシゲか(笑)

ナウ

20090501114349
こんな所に来ています。
かなり満喫中。

山育ちのさめこさん、おおはしゃぎです(笑)

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

