

昭和の日の朝の雪うさぎ

20090429080344
おはようございます。
今日は祝日。
みなさんGWなのかな?


私はいつも通りの出勤の朝です。
気持ち良く晴れていたので、写真を撮ってみましたが、所詮携帯カメラのズームではこれが限界。
肉眼なら、もっと大きく、ハッキリとうさぎになってるのがわかるのにー。

朝から残念。

ではでは、お休みのみなさん、良い休日をお過ごしくだされ。
仕事のみなさん、お互い頑張ってこようね。

コパン

20090424201138
先程まで哉さんとバカトークしてました(笑)
ずっと気になっていたカフェコパンに行ってきたんだーい(*^ω^*)

オープンテラスがあったり、店内はいい感じだし、ケーキは美味いし。あ、アイスロイヤルミルクティーはもっと濃いーのが好きですが…でも、また行きたくなるお店でした。
食事も出来るんだよー。二階には同じ系列のフレンチレストランなのね。だから、食事系も美味しいらしいのだ。
バールスタイルなんで、カウンターでも飲めるらしいよ。お酒も豊富らしい(メニューちゃんと見てくれば良かった(^^;))

なんか本当はNACSの舞台の話をしに行ったはずなのに、全然違う話題で大盛り上がりしちゃったんだな(笑)
また別の気になるカフェでリベンジだね(笑)

春の北海道物産展その3

20090420191639
またルタオのジャージープリン買っちゃった(*^ω^*)
ほんと、大好きです。
ルタオは全品ハズレなしだよねえ~(*´∇`*)

春の北海道物産展その2

20090418133429
こちらは食後のデザート。ちょっと食べちゃってから写真撮ったし(^_^;)

長沼あいすの家のミルクとストロベリーのミックス。
イチゴが色薄くて、わかりづらいかな?
しっかりイチゴの味がしたし、ミルクは濃厚だし、美味しかったよー(*^ω^*)
コーンの一番したまでソフトクリームが詰まっていて食べ応え十分!
カップにしようか迷ったけど、コーンにして良かった~(*´ω`*)

あいすの家と言えば、「おにぎりあたためますか」のアイス開発で大活躍だったアイス屋さん。
CUEファンならはずせないお店ですよねえ。

春の北海道物産展その1

20090418132726
今日はお休み!
中合で初の春の北海道物産展が開催中。
毎年11月なんだけど…2回あるのかな?
で、行ってきたのー。

またいつもの様に美味しいものいっぱい買ってきたよん(*^ω^*)

今回はイートインに五島軒が入ったので、ちょいと奮発してシーフードカレー食べました!
写真がそれです。
美味しかったよー(*´∇`*)

流石土曜日、混みまくりでした。
11月よりはちょっと小規模かな?白い恋人来てなかったし(;・∀・)

どうでしょうDVD第11弾

20090415233732
桜前線、十勝二十番勝負、サイコロ5の三本立て。

懐かしい!面白い!
みんな若い(笑)
当時のミスターが今の洋ちゃんと同じ年齢ってのがね(笑)

やっぱりサイコロ好きだなあ。面白いよなあ。
新宿で初めて本物のキングオブ深夜バスを見た時の大興奮っぷりが甦るよ(笑)
「キングいたー!キングいたー!」って普通に大騒ぎしちゃったもんな(笑)

キングに乗る人=勇者だからね(笑)

はあ、今日は本編と特典映像、洋ちゃんのシークレットで終了。副音声とかミスターのシークレットはまた後日!

二回目の下荒井

20090411163413
本日二度目の下荒井、しっかりと下あらって来ました。

帰り、ちょいとお茶。イチゴタルト美味しかったあ~(*^ω^*)
コーヒーのお店だったので、アイスコーヒーを注文。美味しかったよ。

下荒井に関しては、全公演終わったらネタバレ感想書きまーす。

花見

20090409234357
福島市の桜の名所、何ヵ所かありますが、これは信夫山の桜です。
満開です。
23℃もあれば、そりゃ満開になるよねー。
とても綺麗だったのに、写真がイマイチ。

うちらの後ろにはブランコがあって、子供がキャーキャー言いながら遊んでましたよ。
「子供」がね凄い勢いでブランコ漕いでて、うちらだけじゃなく周りにいた花見客まで注目しちゃってたよ(笑)「子供」頑張りすぎてゼーゼー言いながら戻ってきたし(笑)

花見らしい花見って随分やってなったから、満開の桜の下でワイワイとして来れて、楽しかったよー。
今の職場での花見は来年は無いからねー。思い出、思い出(*^ω^*)

おめでたい!!

NACSのリーダー森崎さん家に長男誕生だそうで!
おめでとうございまーす(*´∇`*)

そうか、立ち合えたんだ!良かったねー(*^ω^*)
ほんと、パパが札幌にいる時に生まれてくるなんて、やるなあ。
モリーダーの報告を読んで、幸せお裾分けして貰っちゃったみたいに、ニコニコ幸せな気持ちになれたよ。
嬉しそうな顔が目に浮かぶ~(*^ω^*)

モリーダーと奥様の愛情いっぱい受けて、スクスクと健やかに成長されることでしょうね。
顔は育たなくて良いからね(笑)普通サイズで是非(笑)

NACSは明日から仙台公演だ!
パパ頑張ってー(笑)
土曜日観に行くからねー(笑)

桜咲いたねえ

20090408180656
前の家があった近くの桜の木はほぼ満開。
でも、数百メートル離れると、まだポチポチとしか咲いてないの。

暖かい日が続くから、今週末がピークかもね。


で、急遽明日は職場の方達とお花見することになりました。
夜桜綺麗に撮れると良いなあ。


なんだろうね、今くらいの季節はワクワクするねo(*'-'*o)(o*'-'*)o

まきばのジャージー

20090407201553
今日はお休み。
天気も良く、ポカポカで気持ち良かったので、先ずは午前中にタイヤ交換に行ってきました。

で午後からは突然美味しいアイスが食べたくなり、家族を巻き込んで、伊達市霊山町にあります「まきばのジャージー」まで行ってきました(笑)
四国じゃないんだからってゲラゲラ笑いながらウネウネ山を登ったさー。
平日なのに、結構来る人多いのねー。次々とアイス目的の車がやって来ます。

私は写真のヘーゼルナッツと塩ミルク。大変美味しゅうございました(*^ω^*)
アイス食べてトンボ返り(笑)ただの山道ドライブだったなあ(^_^;)

帰り、福島市内で咲き始めた桜を見ながら帰って来たー。もう大分咲いてたなあ。残念ながら、運転中だった為、写真は無しです。
まだうちの近くの川原は咲いてないっぽい。あ、咲いたらうちのお墓がある霊園にも桜見に行きたいわあ。凄いからねー。

折角の良いお天気だったんだから、市内で花見山にでも行けば良かったのにとも、高子沼のドッグランでも行けば良かったかもなんて思ったけど、どうしても山登ってでもアイス食べたかったんだもん。
アイスなら市内のアンナガーデンとか四季の里でも食べれるじゃんって思ったけど、まあ良いじゃん(笑)たまには私の車だって距離走らせないとねえ(;・∀・)

タイヤ交換中に100均でデザインカッターを購入。刃先が細いから、細かい部分や細い線を彫るのに最適かもね!随分彫ってないから、そろそろはんこ彫りしようかなあ…。
無地のクラフト紙袋と白い紙袋 買ったから、可愛いはんこ彫れたら、これに捺して使うんだ~(*^ω^*)

…でも今日はもう疲れたから彫らないけどねん(´m`)

今日は一部で祝日扱い(笑)

今日は「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」名古屋の日~。

いやいや、そうでなくて大泉洋大先生の36歳のお誕生日なんだな。
おめでとー。

ちょっと前までは一部では祝日扱いだったけど(笑)今もそうなのかしら?


あのねー、小綺麗な洋ちゃんじゃなくて、どうでしょう仕様の洋ちゃん2009が見たいなあと思う今日この頃…。
今年も復活無いのかなあ?

ででーん

20090401121710
パフェ4つ(笑)
なんか凄い迫力じゃね?(笑)

昨日、仕事終わりにファミレスでご飯~。
最初はパフェだけを食べにいく予定だったのが、やっぱりご飯食べるでしょって事で、ガッツリいってきました。
数種類注文して、みんなで突っつく。いやあ、今回も食べたね(笑)スープバー美味すぎだし。

最後の〆のパフェが写真のね。私が食べたのは真ん中のデッカイプリンが乗ってるやつね!見た瞬間に大笑いしちゃったじゃん(;・∀・)メニューの写真で見るよりデカイんだもんなあ。
角度が悪くて隠れてますが、一番手前のイチゴのパフェにはイチゴのロールケーキが乗ってました。

美味しかったあ~(*^ω^*)で終わらないのが私たち(笑)〆の〆にまたスープ(笑)帰り際にさっきまで無かったオニオンスープが出されていたからつい…。
それ飲んだら帰る訳じゃなくて、ずーっとバカトーク炸裂で店のほぼ真ん中の席で大爆笑。いやあ、楽しかった(*^Д^*)

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

