

今日もゲーム三昧

20080929214112
また師匠の家に行ってきました。
お昼はマック。
何故か1人でポテトM×2な師匠。月見チーズバーガーそっちのけで、大好きな芋をひたすら食していました。
本当に芋は飲み物なんだな(笑)

ゲームはスマブラではなく、PSのソフト。タイトル忘れた(^_^;)
アクションゲームなんだけどね。結構難しくて大苦戦。面白いけど、コツを掴むまで時間がかかるね。
エンディングまで見せて貰ってから帰ってきたよ。

今度はちゃんとスマブラやろうね(笑)お互いコード登録したから通信で自宅でも遊べるんだけどねー(・ω・)
通信じゃないモードで遊びたいんだよね。1人だと行き詰まるからさ。私も助けて欲しいもん。もしかしたら、同じステージで止まってるかもしれない(;・∀・)

それにしても、三十路独身女が2人で何時間も家の中でゲームしてるって、どうなのよ(笑)

やっと届いた…

20080928000637
ちゃんと予約していたのに、今日やっと届いたし~。
やっと見れるし~。

しかし、今から見たら何時に終わるんだろう…。
明日もなかなか見れそうにないし。
明後日も予定あるから、見れないし。

休みの日にゆっくり見たいのに、休みの日にも時間がないって何?

ジャンボリー

今年のジャンボリー、スカパーでやったのを録画したんだけど、今やっと観たよ。
相変わらずCUEタレのみなさん&客はバカですねー(笑)←超大絶賛
今回も行けなかったからさあ、観れて嬉しかったよ。
ほんとにブチブチ編集だね(^_^;)やっぱりDVD買うしかないか。予約してこなきゃなあ。

私は2004年しか行った事がないんだけど、それもZepp2階の立ち見。殆ど見えなかったけど、あの場所の雰囲気だけでかなり盛り上がったなあ(笑)見えなくても楽しかったもんね。歌だけだったし。
今年は会場も広くなったもんだねえ。演出がどっかの事務所的になってきてるね(笑)

2年後の夏は私は北海道でジャンボリーを観る事ができるんだろうか。
久々に参加したいなあ。
子顔的には、ジャンボリーの歌だけの為に行っても良いよなあ(笑)

SIRIUS Tribute To Ueda Gen

20080926213957
今日届いたよ、現ちゃんのトリビュートアルバム。
明日車通勤のお供にします。

聴くのが楽しみだあ(*^ω^*)

送別会

20080924214751
今日は休みだったけど、夕方職場の2人の送別会へ行ってきました。
1人はマイミクmiuちゃんです。

行き帰りは、とみぃちゃんちの旦那さんの車で送り迎えして貰っちゃいました。お世話になりました(^ω^)久々にひめちゃんにも会えたしね!でっかくなっててビックリしたあ。

送別会の方はね、ご飯が美味しいお店だったわあ。いっぱい笑ったし、いっぱい愚痴ったし(笑)今色んな意味で職場が1つになってるよな(笑)
miuちゃんと一緒にお仕事出来るのもあとわずか。寂しくなるなあ。時々は、ご飯食べに帰っておいでねー。

写真は今日コースに入っていた角煮。すげー美味しかったあ(*^∇^*)

ありがとうございました

私が中学生の頃、ある商店街によく行くレコード屋さんが2件ありました。
1つは「ざらんど」内のレコード売り場、もう1つは「フリーウェイ」放課後自転車こいで、必ず2件ハシゴしてました。

当時放送していたラジオ福島のローカル深夜番組は毎週聞いていて、お二人も出演していたし、私もライブレポを書いて送ったりしてました。

「ざらんど」が無くなった時、寂しくなるなと思ったけど、どちらのお店でもお世話になっているお二人で「ミノヤ」を始められ、凄く嬉しかったのを思い出します。
その後、店名が「ハーヴェスト」に変わりましたね。かっこいいじゃないのって思ってましたよ。

大人になってから、あまりお店にお邪魔しなくなっていましたが、たまにCDを予約しに行くと、ちゃんと覚えていて下さって、本当に嬉しかったです。
内装や店名は変わっても、渡辺さんと三浦さんがいるあの空間は、懐かしい空気の場所で大好きでした。


最後にご挨拶にもいけないまま、お店が閉店。
直接(約)20年間のお礼をいいたかったなあ。
お二人のお陰で田舎の中学生のオイラは色んな音楽に触れることができたんだから。お二人があの場所で田舎のコ達に音楽を提供し続けてくれたんですもの、有り難いったらないです。

色々とお世話になりました。長い間ありがとう&お疲れさまでした。

久々の再会(*^ω^*)

20080920231318
今日は仕事後に福島市渡利にある「サリバン」へ。
久し振りに大好きな友達と再会。ご飯食べて、デザート食べて、おしゃべりして、楽しかったし、みんな元気で良かった(*^ω^*)

市内に住んでいてもなかなか会えなかったり、帰省した時じゃないと会えなかったりで、どうしても間が空いてしまうんだよね。

今日のメンバーは付き合い長いからねえ。みんな変わらなくて安心するよ。

また集まろうね(*^ω^*)

いろいろあるけど、お互い頑張ろーうq(^-^q)

なんと…

今、久々にMacでCD聴こうと思ったら、CD呑み込んでくれない(T-T)
何???故障ってやつ???
…CD/DVDドライブの修理(または交換)っていくら位するんだろう…。
ちょっと今それ考えるだけで涙目(;△;)

この前聴いた時は大丈夫だったのにー。
ディスクが悪いのかと思って別なの入れようとしても入らない。
うう。このMacちゃん2~3年くらい?
壊れんなよー(T_T)

ちょっとねショックでね、眠れないかもー。
うえーん(T△T)
iPodにV6の新曲入れたかったのにいー。

休みで良かったよ

20080917225359
今日はお休み。
腹痛と頭痛と貧血に襲われてフラフラヨロヨロ。本当に今日が休みで良かったよ。

そんな日なのに、提出課題を完成させ、100円ショップで1時間近くフラフラし、Wiiを買いに行き、スマブラで遊び、びっくりドンキーで夕食(写真)と言う、とても腹痛と頭痛と貧血に襲われた人間とは思えない1日を過ごしました。
鎮痛剤飲み忘れてヘロヘロなまま出掛けちゃったんだな(笑)

そうそう、今日はV6さんの新譜「LIGHT IN YOUR HEART/Swing!」の発売日。届いたけどまだ聴けてない。通常版のみ買いました。
「あの空」と「Believe」も入ってるからね(*^ω^*)
毎日聴けるのが嬉しいなあ。

んーと、レッドカーペット見終わったらまたWiiしよーっと♪

今更ですが

来年のNACS本公演、また第3希望制なんだね(;・∀・)
こ…これではみんなの分のチケットが取れないじゃん( ̄□ ̄;)
1人2枚だし。第3希望までエントリーしたうちの1公演しか当選しないし。下手すりゃ全滅だし…。

チケ取れなかったらごめんなさい。

と、今から謝っておきますわ。

自分のが取れないってオチもあるけどね。

沢山の人に見てほしいが、一般でも取れないし、どうしろって言うのだ(;・∀・)
このシステム、良いのか悪いのか、よくわかんないや。

【CUE会報ネタバレ有】3人目!!(追記の追記有)

20080913183826
CUEの会報が届きましたあ~(^ω^)
ネタバレ含むので、記事タイトルも変えましたー。






CDJレポ、来年のTEAM NACS本公演詳細&エントリー案内、ファンミ案内…。

一番の目玉記事はやっぱり音尾琢真結婚報告でしょう!!!
おめでとーう(*^▽^)/★*☆♪
残り3人なら、次は音尾先生だと思っていたよー。
本当におめでたいわあ。
愛猫・裕次郎さんとのお別れもあったけど、悲しみの後には必ず幸せがやってくるんだね。
今回の素敵な報告に思わず笑顔になってしまいました(*^ω^*)
私、出会いのきっかけになった番組は見れないので、お相手の方は存じ上げませんが(^_^;)きっとお似合いなんでしょうねえ。

どうぞ末永くお幸せにーー(*^∇^*)

続きを読む

変な雲

20080913030234
帰宅時に見た北の空。
一見きれいな雲だけど、なんか変。
このシマシマさ加減…。
まさか、地震雲?

なーんてな(´∇`)

なんか気分がいまいち。
原因は複数。
はあ、しんどいなあ。
5連勤始まったばかりだ、気合いで乗りきろう。
明日から月曜までは車で通勤できるから楽チンだしな~(^ω^)

それにしても…。日月の出勤が怖いよ~(TДT)
あの人仕事に来るのかなあ?
もう来なくて良いよ~。
余計に忙しくなるし、迷惑だし(TДT)
休憩時間やお昼休みが全然楽しみじゃないなんて、今までじゃあり得なかったしね。
派遣仲間も、社員さんもみんな困り果ててます。精神的にキビシイね。

今までとても雰囲気の良かった職場に闇がやって来たんだよな。
そしたら何?うちらの団結力凄くね?(笑)やっぱ良い仕事仲間だよきみら(*´∀`)

よし、頑張ろう。
そして、いい加減に寝よう。

本場の味なのだ!!

はいはーい。また日付変わってからの更新です(^_^;)
昨日、仕事帰りにジンギスカン食べに行って参りましたー。
ずーっと気になっていたお店だったの。
福島市の「ジンギス厨房チャップ」です。
火曜日はレディースデーでフード全品半額なのだー(≧∇≦)

以下、ヨダレと胃液が大量に分泌されるかもしれませんので、
見る時間帯をよく考えてご覧下さいませ(笑)

続きを読む

【超私信】CRJチケ届いたあ~ヾ( 〃∇〃)ツ

20080908192644
大橋同盟のみなしゃま!
そろそろ来るかなあなんて、昨日カレンダーをボケーッと眺めて考えていたら、来たわよ!

詳しくはmixiの同盟コミュで確認してね(*^∇^*)

そうかあ、もうすぐ久々にギター弾いてる大橋さん見れちゃうんだあ(≧ω≦)
(冠ケツ同盟のお二人!もうすぐ冠のケツが拝めるね!良かったね(笑))

や、宿どうしよ…去年と同じとこにしようかなあ~(*´∇`*)
新幹線も取らなきゃあ~(*´∇`*)

歓喜の歌

毎年恒例HTB製作のスペシャルドラマ、今年の開局40周年は立川志の輔さんの落語が原作の「歓喜の歌」、監督には水曜どうでしょうディレクター藤村氏、プロデューサーには四宮氏、嬉野氏。主演にナウ泉洋。衣装担当は勿論小松のオヤビン(笑)そして隠れキャラ的にミスターどうでしょう鈴井貴之。
どうでしょう班やりたい放題(笑)

ドラマ、凄く面白かったです!ファンの贔屓目とか無しにして、面白い話でした。あちらこちらに濃い~感じで藤村色が散りばめられてましたね。細かいところでプッ(* ̄m ̄)と笑えるポイントがあったりね。

周りを固めるみなさんもイイ味出してる方ばかり。とても楽しめました。

で、隠れキャラ的に出演したはずの社長を見つけられなかったのよね(笑)どこにいた?(笑)話に集中してたから全然わかんなかったよう(^◇^;)
毎年CUEタレさんが誰かチラッと出てたりして、それを見つけるのも楽しみの一つなんだけど、社長どこー?(^^;)(;^^)
後でもう一回見てみるしかないかな?わかった方いらっしゃる?

ゲーム三昧

20080906212221
はい、今日は午後から師匠の家にこれ↑を運んだのです。これが昨日うちに見に来た『あるもの』。
妹が使っていたソファーベッド。今は使わなくなったのと、師匠が丁度赤いのを探していたので、里子に出す事になったのです。
うちの車、結構荷物積めるのよー。師匠ビックリしてたな(笑)今どきの軽自動車を甘く見るなよー。

家に行く前に、マックポテトと銀だこのたこ焼きと、松月堂の手焼き煎餅を手土産に買って行ったさあ。

女子2名、汗だくになってソファーベッドを二階に運んで、その後は、ずーっとWiiでゲームしてた(笑)楽しかったなあ。
スマブラすげー楽しい!わけわかんないけど、面白い!!買わなきゃな(笑)ゼルダもやったー。自分用のデータ保存場所もらったり、Miiだっけ?似顔絵作れるやつ。あれで私の顔を作って大笑いしたり。帰り際に「リズム天国」体験版をDSにダウンロードしてきたりして、なかなか充実した1日なのでした。

早くWii欲しいなあ。
絶対スマブラ買う~。
どうぶつの森が出る前に早くWii買わなくちゃなあ…。

キン肉マン祭り

20080906103814
昨日は仕事帰りに、師匠ことマイミクにょろり嬢と、すき家デート(笑)
キン肉マン大好きな師匠。Tシャツかフィギアキーホルダーを当てにやって来たのですが、2人ともハズレ(^_^;)
残念だったね。

ぴあと師匠のキャリーを買いに来たんだけどさ。あのキャリー、可愛いのに5千円以下って!かなりお買得!四輪だったらもっと良かったのにねぇ。

で、すき家なディナーの後はサーティワンでアイス食べて、私の家へー!!
師匠、うちにある、『あるもの』を見に来たのよ。
『あるもの』とは一体何か?!それは、今日の夜にでもアップしましょう。

本当に終わってしまった(追記有り)

「学校へ行こう」が終わりました。
懐かしい映像を見てゲラゲラとバカ笑い(ノ∇≦*)やっぱり後半はしんみりでしたね。

そう言えばVコン代々木30日2部で剛ちゃんがモノマネをしてましたね『OK伊藤』(笑)収録後だったからねえ(笑)

あーあ、やっぱり番組なくなるのは寂しいね。
最後の「BELIEVE」はVコンでもほぼ同じなつかし映像が流れてたね。初見の仙台で泣きそうになったからなあ(^_^;)色々思い出したりね。人それぞれだけど、11年って色んな事が詰まった時間なんだよねえ。

たまにで良いから、スペシャルかなんかで復活して欲しいなあ。

11年間楽しませてくれて、ありがとう。お疲れ様。

続きを読む

行きたかったもの

私がVコンを楽しんでいた8月30日は、他にも行きたいものがあったんだよね…。

まずは横浜だったかな?のWIRE。チケ代高くて毎年行けてないけど、今年も行けなかった(TДT)来年あるのか?なんか参加した方々からは今年最後なのか?なんて話しもmixiのコミュ内で飛び交ってるようですが…。まだ行けてないのに、終わっちゃやだあ。

そして札幌でやっていたHTB開局40周年のイベント。無料でNACS見たかったー。ちぇ。確かVコン申し込みの後から発表になったしさ。旅費なくてCDJにも行けなかったのに、行けるかってのー(TДT)

8月は…ネズミーにも行きたかったのに、Vコン2回行くから諦めたし。はあ…。
もう日付変わったから9月ですよ。夏終わりよ。でも明日は30度超えるみたいだよ、仕事行きたくねーよー(T△T)

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

